最初にお知らせです龍

5月26日木曜日

13時から江島神社参拝と散策遠足

著者の大島ケンスケさんとのコラボに

一名キャンセルが出ました。

日程が近いのですが、もし希望される

方がいらっしゃいましたら

こちらから受付してます!

弁財天さまに会いに行きましょう。

5/26 超越!江ノ島歩き


満席になりました龍ヘビ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


これからは

やりたいことをやっていく方が

うまくいく・楽しくなる時代。


 

これは間違いないです。


 

やりたいことをやっている方が楽に

なっていく時代。

 

これもそうです。

 

少し前までと常識がひっくり返って

きています。ということは、

古い時代に使っていた概念、

やり方では「もうまくいかなくなる」

ってことです。

 

あのやり方で、

前はうまくいったのに、

もう、うまくいかない!

なんでだ!

 

辛い修行を自分に強いるほど

余計現実が辛くなる、、、

 

こんな感じでしょう。

 

今までと同じが通用しないのですねー。

(もちろん今まで通りを貫いてもいいです)

 

誰(の選択)も間違ってないないし、

みんなそれでいい。

 

 

ただ「自分はどう?」

 

 

この答えだけには

日々、丁寧に自分に問うて、

丁寧に、回答していってください。

そして、それを行動してください。

 

できることからでいい。

やったらいいことはこれだけです😊

 

 

新刊の中にも

「人の期待に応えるのではなく、

 自分の本心に応えよう」

という話を書きました。

 

 

これまで無意識にたくさん

外に向けていたエネルギーを

全力で自分の内へ

向けるようにしてみてください。

 

これまでかなり外向きだったと

いう方は特に、

大きな気づきがやってくるはず。

 

 

サロンでも3期終了前に

話したのですが、

 

おすすめ行動の1つは

できるだけノージャジ

過ごしていく、ということ。

 

と言ってもね、

 

人間はジャッジに一番苦しむ・・汗

と言っても過言ではないと

私的には思うところがあるのです・・・

 

 

だからまずは

「できるだけノージャッジ」(ゆるく)

でいい。

 

自分に対しては

「清々しくノージャッジ!」

の方がいいです😊私は全てよし!

としてあげるのが

自分に一番優しいから。

右差し現実創造のパワーが格段に

  変わるのでお試しあれ)

 

 

しかし他人ジャッジや、

外の世界ジャッジは

全部外そうとするとしんどいことも

あるので、

 

「ふーんあの人はそうなのか・・」

眺める練習が、

ある程度できていけば

 

もうそれは「ほぼノージャッジ」

です😊

自分以外については、こんな感じでOK。

 

 

いずれにしても

ノージャッジモードになると

世界(の見え方)は一変します。

 

自分のやりたいこと

好きな生き方を進んでいくのに、

 

自分に対する否定や

「特定の見方(右矢印べきねば)」

を手放すと、

とても楽になります。

 

 

どこにどんな意識を使っているか、

今何を思ったか、日々そこに

気づきながらお過ごしください。

 

以前急に思い立って

夜中に予約して残1部屋でゲットした

お宿の部屋の鍵が風、かぜでした🌝

image

 

で、先日やはり思い立って

夜中に予約して泊まった

1日2組限定の

オーベルジュは鍵が龍🐉でした。

龍神様、水ですね。

 

しかも、パワーオブワード

言葉の力、って書いてあったほっこり

 

 

軽やかにか流れに乗る今の時代

「風の時代」と言われてますが

まさにふわっと流れに乗る時代を

象徴しているような名ですね。

 

 

抵抗は手放したり、緩めていき、

宇宙と自分を(→どちらも同じですから)

信頼して起きた流れ、風に

ふわっと乗って進んでいきましょう。

 

 

現実的に、

外で起きていることを

きちんと見据えておくことは、

私は、普段からとても

大切だよとお伝えしています。

 

 

私も必要な情報は調べているし、

世界で起きていることも把握するし

一体何が裏で起きているのか?も

気になれば細かく調べますが、

 

 

自分の世界に何を創造するのかは、

自分の意識がどうであるかが

やはりとても大切なのです。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

最新刊:

●本の内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートこちら

 

エゴの詳細解説しています

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新36回目を放送しました 内容はこちら

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

5/26(木)大島ケンスケさんと

コラボ遠足ツアー

超越・江ノ島歩き! 🈵

 

次は8月末に1day天職講座2022'を

開催予定です。(7月にご案内です)