需要と供給のセット発生の法則

 

自分がやりたいことで人を幸せにしたい。

そんなエネルギーを渡していくことを

仕事にしたい!

 

そう感じているということは

どこかに、それが欲しい人も、

生まれている(発生している)

ということ。

 

私の場合、

「喋る(伝える)のが好き」

これを仕事にしたいな、

がスタートでした。

image

これ起業して一番最初にやったイベントの時

懐かしービックリマーク

右は著者で会社社長の清水美ゆきさん❤️

 

 

前職時代も伝える・教えるのが好き、

でなったのが教師だったから。

 

今もその「好き」のベースは

変わらず、発展系として

今に形が進化した感じになっていますほっこり

 

 

書くことも「伝える」に含まれているので

書くことだけに特別フォーカスしていた

わけじゃなかったんです。

 

今の仕事をやめて、

伝える、しゃべる?仕事で

一人起業って、例えばなんだ?

 

こんな疑問が湧いてきました。

 

心の感覚をとり続けた時、

とりあえずこれまで

学んできだことを伝えてみたいな

 

そういう声が内側からでてきたから、

ブログを始めました

(しかもタダですぐ始められたから。

ベストアンサーだった

→その時お金もなかったし笑ビックリマーク)

 

 

今、この時やりたいこと。

それをやり続ける!

この連続回転で今に至ります。

 

やり続けていたら自然と

プロセスやご縁が出てくる、

広がっていく。

末広がりのような形で、です。

 

 

何かすごく特別なことをしようと

企てるというより、

 

ただ、今やりたいことを

どういう形ならすぐやれるだろう?

何かすぐできることはなんだろう?

 

こんな問いでセルフコーチング

していきます。

 

 

やりたいことを回転させ続ける。

 

 

 

やりたいことが愛からであることと

ワクワク(want to)であれば、

それをサポートするエネルギーが

入ってきます。

 

 

宇宙視点で見たら、

心からやりたくなることは

 

「やりなさい、

 それを欲しい人が待っているから」

 

 ということ。

 

 

自分が何をやりたいのかそもそも

知っていないとだめですよね。

 

そう、自分に聞き続ける。

というところに戻っていきます。

 

今この瞬間やりたいことを

(コーヒーが飲みたいとか、

お風呂入りたいみたいなことでも)

やっていきました。

 

心地よくやれていることからは、

心地良い波動が出ますから、

その自分の波動が同じような、

心地良い何かをキャッチして、

引き寄せていきます。

 

目的と行動に因果関係がなくても大丈夫

というのはこういうことです。

 

今、この時、やりたいことを

まず大切にしてみてください。

 

そして、

天職を職業として引き寄せることや、

自分がそれでやっていくことは、

ものすごく難しいことだ。

そう簡単ではない。

下矢印

という概念もとりあえず一番に

手放していいと思いますほっこり

 

「それをするのは難しい」

が、最大のマインドブロック

になるためです。

 

いらない思考と行動から離れて 

新しい空間を開きましょう。

 

 

最後に小話を付け加えると、

どれくらいのスケールで

願い(天職)が形になるかは

自分の設定次第ではありますが、

 

大きなお金を動かすという設定の

場合は使命もスケールが大きく

なることが普通です。

(自分のエネルギーを広げて行く範囲が

 広く大きくなるということ)

 

役目が降りてくると、

自分が意識的に設定したつもりがなくても

そちらに自然に導かれることもあり、

 

これは高みの視点から見ると、

実は魂が決めていたよ、になるんですが

 

顕在意識で掴むのが後になる場合があり、

あとで、そういうことだったのかと

気づいて理解する場合もあります。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

===============

著書類計40万部突破

最新刊

●内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートが付属

       内容こちら

 

心と体の免疫力を上げる

Amazon

 

 

MACOのVoicy (ラジオ) 

最新34回目の放送を配信しました

内容は こちら

 

MACO twitter

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座、イベント等)

2022.5月スタート  

●MACO 長期講座9期 

大阪開催 /東京開催 定員44名 🈵 

 

●5/26(木)コラボ遠足ツアー

超越!江ノ島歩き 定員18名🈵

江島神社参拝と散策

大島ケンスケさんとコラボ

 

これ以後のセミナーイベント等は

当面予定がありません。