先日のこちらのお金記事に補足として

 

 

 

●お金=変幻自在、七変化のエネルギー

    へんげ、です。

 

 

 

●お金=動くもの。動くのが普通。

    握る思考だけだと、

    恐れの発動が大きくなる。

 

 

 

●お金(ビジネス含)のめぐりについて

 △自分のため 右矢印めぐりが小さい

 (食べていくため、自分の儲け・稼ぎ)

 

   ○全体のため・渡していく・受け取る人の

    繁栄と喜びのイメージをしている

    右矢印どれだけでも回る

 

 

 

●お金のめぐりを見るポイント

 △どれだけ入ってくるか? 右矢印意識の範囲が狭い

 

 ○出しても入ってきてるか?(循環しているか)

    右矢印巡りを意識できている

 

 

 

 

●お金に対してよくある思い込みや反応パタン

 クローバー出すと減る

 クローバー出すと困る

   クローバー貯め込まないと大変なことになる

 クローバー必須の支出(衣食住)は気にならないけど

   豊かさへの支出(豊かなムダ・楽しみ)

   には罪悪感。

 

 

 

●お金に対する設定の見直し

 △借金を無くしたい右矢印めぐりではない

 

 ○ますます豊かになるぞ右矢印さらなる循環

 

 今よりも、もっと豊かになるよという

 意識で設定をする方が良い。

   今ある状況の「次」を授かるように

 設定しておくことが最大のポイントです。

 

 

 お金の動きにブロックが発動する大きな

 理由は、変化する(動く)ことに

 対する恐怖です。

 自分の元から動くと無くなってしまう、

 減ってしまって元に戻らない。

 

 

 今後の世界においては

 お金の価値観の崩壊・変容も徐々に

 起きてくると思いますが

(豊かさの価値観の変容)

 

 

 それでもまだ貨幣経済で動いている

 世界に住んでいるわけなので、

 出してもまたどんどん

 めぐっていくよね!

 

という気持ちで日々過ごせる

ことに越したことはないですよねほっこり

 

 

姪っ子ちゃん(この春から

大学生)が撮った桜🌸です。

携帯写メでも上手に撮れるものですね。

綺麗で癒されます照れ

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

==============

最新刊『ネガティブの取扱説明書』

好評発売中

お金に対する感情反応もちゃんと変えられます

●本の内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します、こちら

 

Amazon

 

楽天

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫  こちら

 

Voicy(ラジオ)

最新30回目の放送を配信しました

今回放送の内容は こちら

 

MACO twitter

 

(今後の講座・セミナー)

2022.5月〜 MACO長期講座9期 

大阪開催 🈵  東京開催 🈵

キャンセル待ち🈵