先日の地元神戸1日半帰宅で、

訪れた和田神社参拝後に起きた

シンクロ話

を書こうと思ってたんですが、

 

 

その前に今日は

1つ、つれづれに・・的な

雑感記事を挟むことにしました。

 

 

神戸から夜東京に戻り、

次の日の午前にはもう北関東にワープ!

その話もまた後日。

(もう今日帰ってきました)

 

 

ここに滞在の数日間で

執筆に集中。

 

編集さんとやり取り続けながら、

2023年MACO手帳の

原稿(2段階目の原稿)を

書き終えましたほっこり(初稿です)

巻頭コラム等はまだこれからですが

この半年くらいは書いて、書いて、

 

の生活で、

 

 

サロン活動と同時に

発売中の新刊原稿

カドカワさんで開催した

リトリートイベントのテキスト執筆

今やっている3ヶ月講座のテキスト執筆、

 

 

 

新刊のセルフコーチングシート執筆

(これも書籍と同じように初稿アップして

 次は、、と作業が続いていきます)

 

 

そして来年のMACO手帳原稿執筆

まだ続く。

 

 

 

地味ですけど、ずーっと書いてます。

そして日々ブログも更新!看板持ち

 

 

発信するのがほんとに

好きなんだと思いますね。

 

 

昨日は長期講座9期の受付をさせて

いただき、

 

サロンで先行案内もあったんですが、

当初の予定だった東京開催

のみでは枠が足らず、

 

対面で開催するのは

(私が担当するのが)最後とあって、

 

 

image

8期さん関西オフ会

 

 

大阪開催も増やしましたが

どちらもすぐ満席となりました。

ありがとうございます。

キャンセル待ちの枠も

締め切らせていただきました。

 

この仕事をスタートさせてから

けっこうな年数が経ちますが

 

要所要所で次はこれ!と感じた

発信のシフトのタイミングがあり、

 

自分が伝えていくもの、

どんなテーマをもった方に

自分の発信を受け取ってもらいたいか?

 

が段階的に広がったり、

変わっていきました。

 

長期講座というと、

受講期間も長いですし、

なんせ私の圧もすごいし、

受けてくださるみなさまが出していく

エネルギー(やるしかないよー

っていうところでも、実質的に

必要な時間やお金のエネルギーも)

 

 

すごいエネルギーと思うんですね。

やる気(やりたいビックリマークという気です)

ないと続きませんし受講も決意

しないと思います。

 

でもこれだけの方が一気に

志願してくださった。

 

自分の方がびっくりです。

このコロナ期に。

 

 

 

たとえば、

これ受けたら願い叶いますよ!

 

って聞くと、

やはりワクワクするし

すごくキャッチーな響きじゃないですか。

 

でもそんな講座じゃないよ。

って堂々とうたってる講座です真顔

 

そこがゴールじゃなくて、

叶えることの話もするけど、

 

仮に、

「ついてない!なんじゃこら?!」

「嫌な人間関係がいつもやってくる」

「いっつもお金がありません」

 

こんな現実(出来事)が起きた時に

 

そこから何を気づいて受け取るか?

 

ここをやっていく講座なんですね。

(ここを超えないと本当の幸せに

 気づけないという主旨ですので)

 

 

そして、私のブログも書籍も

そこを意図して書いているんです。

 

 

これやると叶うよー!

っていうのも

楽しいし、それも伝えますが

 

いろんな現実を体験する中で

 

「自分がなんでこれに出くわしたか?」

「私に何を伝えようとして起きたのか?」

 

という宇宙の愛の意図に

目を背けず、

受け取って受け入れて

気づきに変えていけば

 

叶うなんて

ちっちゃいことだったんだ。

ってなっていくので。

 

 

だから叶うがゴールじゃなくて

その先を伝えてます、

っていつも言ってるんですね。

これからもそうです。

 

 

なので、

嫌なこと1つも起こしたくありません。

嫌いな人を全員世界から消したいです。

 

みたいな方には合わないんですね。

(そういう設定が悪いということでは

 ないです、人間は体験を選んでいく

 存在なので何を選ぶかだけですから)

 

 

 

私がコーチングを長く学び、

実践してきて、それを講座で伝えるのも

ちゃんと意味があって、

 

●この出来事から自分が気づける

 ことはなんだろう?

 

●ここからどうしていきたいんだろう?

 

●本当の自分の気持ちはこれだったの

 だろうか?

 

●今からすぐできることは?

 

こういう風に、

 

出来事を問いかけ的に

扱っていくと人生が好転しない

ことなんてあるはずないからです。

 

 

すごいと思う人に依存したり

崇拝したり、洗脳みたいになって

しまうのではなく、

 

自分に聞いて、自分の中から

答えを導き出してね、と

草の根運動みたいな

地道な活動を続けるのは

そういう理由からなんです。

 

 

私には力があるんだ。

もともとあったんだ。

 

って、誰もがそう思えたら

それこそ不幸なんてなくなって

いくだろうからと思うのです。

 

長期講座で一度に44名を預かる

というのは今まででなかったこと

なんですが、

 

「叶う」がゴールじゃないよ!

 

っていうコンセプトに

何かを感じてくださり、

 

そしてこんなカオスな時期に

「受ける」と決めてくださった

みなさまに

 

全力でお伝えしていこうと

思います。

(パワーだけは余ってますので笑)

 

 

今後は自分の後継者の育成も考えて

いるので、自分が直接

担当しなくなっても、

(私は別にやっていくことが

もうあると思うので)

 

引き継いでいってくれる人に

講座も託していけるのかなと

思ったりもしています。

私の持ってるものを惜しみなく

お渡ししていこうと思っています。

 

 

昔から好奇心旺盛で、また

ちっちゃい頃から

辛いことがいっぱいな人生だったので

人生を好転させたい探究心だけは強くて

いろんなことを学んできました。

 

 

 この春から

人生4回目の大学生になります。

(こないだ書いたけど)

 

これまで卒業した大学や修了した院、

全部専攻が違うんですよね笑真顔

もはや変態の域かもしれませんが

おそらく自分は死ぬまでこういうの

やると思うんですね笑 

 

大学にこだわってるのではなくて

今回は日本に今学びたいことを

学べる場所が、

探してみたら

ここ1つしかなかったから。

 

何時間でも見ていられる。

 

日本の代表的なサイキッカーでしょう・・

 

 

実は同時に

別の学びもスタートさせようと

思ってて(こちらは完全な

好奇心だけど、とりあえず

やってみるが先なんですね私は)

 

自分のエネルギー的には

余ってるくらいなので

十分やれると思ってます。

何せ楽しそうとしか感じないので

やらないという選択が

できませんほっこり

 

 

新刊には意識や思考の話以外に

3つの丹田を大切にする話とか、

 

体のことでは自己免疫力を

大切にしましょう、という内容を

書いたんです。

これ、パッと見ると

あえて本に載せたのはなぜ?

って感じかもなんですが、

 

 

天然塩(天日塩)と

太陽の大切さとかもね。

これまで日本はグローバリズム

翻弄されてきた歴史があります。

(なんでも減塩って本当か?とかね)

 

日本だけの話じゃなくて世界中が。

コロナが起きたことで

それを知ったり

気づいた人も多いかもしれませんし、

でも、

知っていても、知らなくても

どちらでもいいと思います。

 

今、新しい本で私が伝えたことが

「なるほどそうだったのか」って

なるのは数年後かもしれません。

今すぐじゃないかもしれない、

だからこそ今、発信しよう、

書いておこうと思ったんです。

伝えたいことを書けないなら

本も出す意味がないのです。

 

 

自分の活動についての想いを時々

ブログにつづったりしていますが、

 

いつも、

今本当に必要な人に届きますように。

そう思って発信しています。

 

とにかくやっていることの

規模を大きくしたいとか

数的なものを稼ぎたいとか

そういうのではないので

 

自分はやはり

草の根運動系だと思うんですね。

世界がこれだけ大きく変わろうと

している時に、役目をいただけていると

感じるのは嬉しいことです。

 

 

見えも聞こえもしない人間が

来年は地震が増えていくので普段から

対応はしておき、気をつけていよう

とか、経済もハイパーインフレ的な

動きとかあると思うよみたいな話も

いい加減で伝えたりしてはおらず

 

逆にいい加減になりそうな話は

一切伝えないように

情報精査をしています。

それでも完璧でないので(情報については)

これだけは、と厳選して伝えるように

してきたんですね。

 

 

これからはほんと一人ひとりの

自分の生き様というのか

そういうのがはっきりと表に出ると

思うんですよ。

夜と昼が転換する時代なので)

 

 

どんどん叶いやすくなるというのも

本当だし、

スピードアップもあるし

ネガだって簡単に

成仏するようになります。

 

それはどうしてそうなるか?と

いうと、

 

多くの人がこれからは

起きた出来事からどんどん

気づいて学び、

受け取るからです。

 

臭いものには蓋をするとか

目を背けるとか

嫌なものを全部

排除するための実践になると、

 

良い時は嬉しいー!てなって

嫌な時はどどーんて、

死にたいほど落ち込んで。

 

これを延々と繰り返すゲームになります。

 

宇宙は一人ひとりが幸せになることを

意図してサポートしてくれますが

個人の都合では回ってないんですね。

(だからコロナも起きたんです)

 

自分の都合いいように

天気を操作できますか?とかも

質問になってないんです。

 

雨が降っても雪が降っても

たまたま希望したとおりに

晴天になっても、

image

 

そこから何を気づいて受け取るか。

 

この一言に尽きるのです。

 

私のブログや書籍が必要な方は

どうかこれからも

受け取ってくださいませ。

日々元気に更新してまいります。

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます看板持ち

 

==============

長期講座9期 大阪・東京開催🈵

キャンセル待ち枠も🈵です

ありがとうございます。

 

最新刊『ネガティブの取扱説明書』

好評発売中です

●本の内容と全目次はこちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します、内容はこちら

 

自分に聞くことほどパワフルツールはない

Amazon

 

楽天  在庫復活しています

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫  こちら

紀伊國屋書店 こちら

 

Voicy(ラジオ)

最新29回目の放送を配信しました

今回放送の内容はこちら