(お知らせ)

💎長期講座9期募集について 

 4/5 20時〜ブログ受付いたします

 詳細は こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログを読んでくださっている皆さま

いつもお時間いただき、

ありがとうございます看板持ち

 

 

いろんな意味を含んでの

新しい時代きたよ!なんですが、

 

さて、

この頃はいよいよ

いろんなことが(社会的に)

これって結局一体なにやったん?

みたいな出来事、

情報も見えてきてますね。

 

 

何がどうだったか今後わかって

行くものが増えると思うので心配せず

私たち一人ひとりは、しっかり自分の

先の道を見て今できること、

今したいことを制限外して行動して

いきましょう。

 

 

今日は頂いたメッセージから

「天職」というテーマで

これからの時代に

合わせたメッセージをお届けします。

 

 

・・・・・・・・・・・・

Dサロメンバーさんから虹


サロンに参加してから

気づくスピードがとても速くなり、

その分ネガも暴れたり

なんだりしましたが、

少しずつ距離をとって

受け入れられるようになってきました。


感情の受け入れって、やっていくと

すごく楽になるものなんですね


そうしているうちに、

今までの私にはなかった考え方がふと

浮かんでくることが増えてきました。


例えば

「実は今の仕事が天職かもしれないよー」

とか

「天職は一つじゃなくてもいいんだよー」

などなど。
面白いものですね。


気づいて受け入れて手放していくと、

空いたところに新しい風が

いてくるんですね。


こうしてどんどん進化していけるのは

楽しいことだなーと思います
私の進化の後押しをしてくださって、

本当にありがとうございます


macoさんのこれからの

ご活躍をお祈りしつつ、

次回のサロンを楽しみにしつつ、

引き続き自分と楽しく

楽〜に向き合っていきます

 

===============

ありがとうございましたほっこり

 

メッセージに書いてくださったように、

 

空いたところに新しい風が吹いて

 くるんですね」

 

はい「風」の時代なので、まさにクローバー

 

 

「仕事そのものの見方・捉え方」

「働き方」

「お金の作り方」

 

 

こういったものの古いイメージや概念は

どんどん崩壊していくでしょう。

(もう徐々にそうですが)

 

 

クローバー持つ仕事は(一度に)1つ

 →そんなことはない

 

クローバー就職したら一生その職場で

 勤め上げるのが素晴らしいこと

(この概念自体崩壊)

 →人それぞれ価値観が違う

 

クローバー天職と呼ぶものも1つじゃない

 →たくさんあっていい

 

定年の概念も変わるだろうし

(働きたい人はいつまででも仕事を

 したらいいし、年齢が若くても

 セミリタイヤ生活したっていい看板持ち

 

 

これまでの長い歴史の中で

 

「・・・とはこういうものですよ」

 

という、いろーーんな刷り込みが

入っていたんですよね。

 

 

それが自分の中に1度入ってしまったら

そういうものだし、で疑わず

過ごしてきていたから

 

 

いや、そうじゃなくていいんだよ。

とか

 

そうじゃなくて良くない?!

とか

 

なんでそうだったんだろう?

 

と疑問を持ち始めると、

今までにない考え方が自分の中に

生まれてきたりしますね。

(だから問いかけ・セルフコーチングって

 大事なんですね)

 

 

天職だって1つでなくていい時代です。

 

 

私はこれとこれとこれとこれを

仕事にしています。

(全部並列、全部一番にしとくよ!)

みたいなのでいいし、

 

 

たとえば4つのことをどれもいい塩梅で

やっていて

4つの収入窓口があるんですー

 

 

こんなのでもいいんですほっこり

 

 

どうやったらそれが実現するか

考えていくのがワクワクして

楽しいじゃないですか。

 

 

やる前から「それ無理だ・・」って

言ってるとそうなってしまうけど。

 

 

新しい生き方を体現する人が

増えていくので

「やっぱり私もチャレンジしてみようかな」

って、

追う人が増えていくと思います看板持ち

 

 

私の仕事はこれです!という

1つでもいいし。

 

 

どちらでもいいんですね。

 

 

仕事に対する選択の幅を広げて

いろいろイメージしたり引き寄せて

行くのがとても楽しくなりますね。

 

やりたいことは全部やろう。

 

いつからでも(何歳からでも)

やりたいことはできるよ。

下矢印

こんな風に脳内も書き換わってくること

でしょう。

 

 

「こういうのって、アリだよ!」

と決めた人には、

その世界が開かれます。

image

 

 

どうやったら人生がもっと楽しいか

「知りたい魂」である私たちが

広げられる可能性はどんなか、

 

見えてくると思います。

 

そういや、

「肩書きが多すぎて

 全部を名刺に書けないんです笑」

 

って言ってた人がいます看板持ち

 

わーーええじゃないか!って思いました。

 

私もご職業は何ですか?と聞かれて

これもあれもやってます、って

答えるんですが、

 

やりたいことが全部天職だよ!

っていつだか決めた時があって、

 

 

あの時、そう決めたので

そうなった今があるのです。

 

決めるとそうなる。

 

 

天職の概念も超越虹

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます看板持ち

 

==============

最新刊『ネガティブの取扱説明書』

全国書店で好評発売中です

●本の内容と全目次はこちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します、内容はこちら

image

Amazon

 

楽天  在庫復活しています

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫  こちら

紀伊國屋書店 こちら

 

Voicy(ラジオ)

最新29回目の放送を配信しました

今回放送の内容はこちら