昨日はカドカワさん主催の

3ヶ月連続講座の

2ヶ月目講座日でした。

 

控室ー

 
全国からお集まりいただいた

みなさまと、

オンラインでご受講を

してくださってるみなさまと

 

自分的には先月よりももっと濃い

話がポンポン出てきてあっという間の

3時間超(若干超過泣き笑い)となりました。

 

 

私の場合、長期講座でも

テキスト通りとか

そこに書いてあることだけ

伝えるなんていうのは一切なくて、

 

テキストはおまけでしょうか?

っていうくらい「その他」の話が多い。

 

昨日も講座スタートして1時間半経っても

あ。まだ今月のテキストに入ってませんね、

みたいなトークしながら笑

 

 

うわーこんなに出てくるかという

くらい、

 

よく自動書記などとは言いますが

私の場合自動トークでしょうかね。

(文字にすると怪しい感じよね笑)

 

 

この3月しんどかったという方が

多いのではと感じてました。

私もなんですね、

膿み出しがまだあったかというのも

ありましたし、

 

この講座の前日キャンドル瞑想していたら

(ソフトフォーカシングができるように 

 なり、俯瞰視もできるようになります、

 もう完璧な日課です)

 

 

これを伝えよう!というのは

たくさん言葉が湧いてきたんですが

 

 

この3月にサロンのフォームに多く

いただいたご質問ともリンクする

ことが多くて、

そのメッセージ(伝えなさいよ)とは

 

 

「不要なものはもっていかなくていい、

 (もう次の世界・次元に)持っていけない」

 

でした。

 

 

必要なものは持っていきますよ。

でも本当に必要なものだけだし

それで十分になっていくんです。

本当・本質・愛それだけでいい。

嘘やダミー、重たいものは必要ない。

 

 

所有のあり方、(内側も外側も)

が変わるのが風の時代の特徴の1つです。

 

嘘の自分も持っていけない。

 

嘘が維持できない(わかりますよね・・)

これは外に対する嘘もありますが

自分に対する嘘が苦しくなる、

維持できなくなる

 

 

つまり本当の自分で生きるフェーズ

入って行かざるをえなくなる。

(そう決めていた人は、です)

 

 

本当の自分で生きるんだと

決めた人は、

「たしかにそう決めていたよね」

と思い出す段階に入ったんですね。

 

 

これが3月からが

かなりきついエネルギーで

感じられていた人が多いのではと思います。

(手放しの前きついですから)

 

 

先日の記事で3/21の春分

私的には空海の入滅(入定)日が

思い浮かぶ!と書いたんですが、

 

春分は宇宙元旦(新年)であり

 

この前後はエネルギーの変化の体感を

感じるくらいだった方も

いらっしゃると思います。

(はっきりした変化の)

境目がこの日からですし。

 

 

昨日講座でお伝えした話の1つに

 

「本当の自分で生きよう!」って

言うのは簡単だけど、

 

この実践って、ある意味今の体で

やる一番壮大なチャンレンジになる

んですよ。

 

というのがありました。

 

何らかの枠に入って(適当なおさまりに

合わせて)生きている方が

楽なんですよね。

 

ハラタツー!とかムカつくー!とか

これがうまく行かないけど、って

愚痴ることがあっても

枠があって制限がある方が

 

「本当の自分をやっていいよ!」

って言われるより楽だったのです。

今までは。(土の時代までは)

 

 

でも風だから今。

 

 

選択が分かれるので

これまでと同じことをやる人もいます。

魂が決めた体験なのでここに

正しい、間違い、はない。

(ここは繰り返しますが)

 

 

本当の自分を生きると決めていた場合は

今、ちょうど思い出します。

 

ああ決めていたなと。

 

いよいよだな、と。

 

だから上がってきます。

 

とんでもない感情エネルギーとか、

何じゃこら!?って言う

破壊的現象(現実)が起きたり。

 

現実についてはこちら記事に

理屈を解説しているので

冒頭の部分だけ

読んでください。(エネルギーの法則を

解説しています。世間認識と逆です)

 

 

本当の自分を生きるって

まず第一に本心に嘘がないことです。

変な我慢がないことです。

無理がないことです。

無茶がないことです。

 

 

さあ、ここまで聞いて、

これだけでも

「うわあ」って思いませんか?

image

うわあ、

 

 

これまでさんざん人に合わせ

やりたいことを我慢して

世間に合わせ、他人の目を気にして

好きな人に遠慮して

体が無理だってサインをしていても

動いて!って働かせて、

 

 

本当でない自分をさんざんやってきた

のを、

 

さあもう捨てるんだ!と思っても

最初に上がるのがエゴ(自我=小我)です。

 

「何言ってるんだ?食えなくなるぞ」

「相手(好きな人)に嫌われるぞ」

「人の輪には入れなくなるぞ、はみだすぞ」

「お金が足りなくなるぞ」

「人に変に見られるぞ」

「保証がなくなるぞ」

「それは怠惰で怠慢だぞ!」

「ちょっとくらい無理しろ」

 

 

きりがありません。

 

だってエゴは本当の自分が生み出した

もう一人のダミーの自分だもの。

 

本当の自分に目覚められたら

(思い出されたら)

もう生存の危機なのです。

 

やっつけるのではなくて

1つに戻るのですけどね、

 

でもエゴは、

それはエゴ自身はわからないのです。

やっつけられると思うので

めちゃ暴れます。

 

それに本当の自分の方が気づいて、

一段高みの視点で見てあげながら

 

嘘がない自分を生きていこう。

できます、大丈夫。

 

 

本当の自分で生きる方がうまくいく

という体験は

「やっていかないと」

「そうだった」が

わからないので。

 

 

やると決めた魂だったら

やってみようか、これから。

 

とその壮大なチャレンジを祝っていこう

 

そんな話をしました。

 

 

今、メッセージ(上からの、宇宙ですね)

は非常にわかりやすくなっています。

 

これまでみたいに

「比喩的」、

「遠回し」「解釈をしてね」

「行間読んでね・・」

 

ではなくて

ダイレクトでストレートです。

ありがたいですねほっこり

image

 

時期的に

アセンション本番になりましたのでね。

 

誰にとってもメッセージの受け取りは

簡単になっていってますので

どんどん問いかけ(自責ではない)

をしていってください。

 

 

本当の私で生きるのに今必要な

メッセージはなんでしょう?

 

などでもいいですよ。

昨日の講座で私にとって非常に

不思議なシンクロが相次ぎました。

(今みなさまからのお手紙読ませて

 もらっております)

 

こちらはまた別記事で書きます。

ご受講の皆様にもメッセージが

ございます!昨日はありがとう

ございました!

 

新刊は本日発売になっていますが

都市部の書店さんを中心に地方に

入荷していきます。

現在地方の書店さんは

これから並ぶところもあるようです。

またのぞいてみてください。

 

ネットは楽天が在庫切れになりました。

復活しましたらすぐお知らせいたします。

ありがとうございます看板持ち

この本を世に出させてもらえたこと

本当に感謝です。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

==============

本日3/27全国発売開始しました

●本の内容と全目次はこちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します、内容はこちら

 

本当の自分を生きるという

この体での一番壮大なチャレンジの

サポートとして

 

 

 

 

Voicy(ラジオ)

最新28回目の放送を配信しています

こんな内容です。