片時も止まらず

毎日あれこれ行動しています。

昨日は朝から一日中レイキの講座へ。

 

 

私は今臼井式レイキの

ティーチャーディグリーなんですが

今やっているのは、

臼井式を習得してからでと受けられない

発展的レイキで。

image

先生のサロン。

 

 

サロン2期ではこれについて

お話してきてたんですが

臼井式レイキにこれも加えるのが

私はとても合っていて、

 

 

陰陽統合とか

潜在意識(無意識)レベルにある

問題を浄化する作用があると言われている

レイキなので(個人差ありますよ)

 

 

 

ネガポジの統合(融合)

ネガの受け入れ

などをテーマに伝えている自分の

仕事ともしっくりくるなーと

感じるんですほっこり

 

 

来年から新しいことを1つ

学び始めたいと計画していますが

 

 

ちょうどこのレイキの

シンボルの持つ意味

自分の学びたいテーマとぴったり

一致してるのも面白いことでした。

 

 

 

さて、頂いたメッセージから

抜粋でご紹介です。

下矢印

 

MACOさんのメッセージで

 

「好きじゃないこと

納得いってないことばかり

でいこうとすると

必ず行き詰まるようになります」

 

って言葉がすごい入ってきて、

まさにちょっと前まで

ずっとそうでした!

 

仕方ない、しょーがない、

できない、無理だ、ばかりでした。

もうこの言葉たちは

死語にしました!(笑)

手放しました!

私はもう幸せになるしかない!

 

 

 

もう死語にしてくださいほっこり

古い時代へめいっぱい使い切って

感謝して置いてきた

懐かしい言葉です。

 

 

それでいいのですー。

 

 

私が来年学びたいことも

普通にカタい場所で

教えてくれるものなんですが

 

でも、テーマは

常識を捨てよ、

当たり前ってなんだ?という問いかけの

答えの受け取りなんですにやり

 

 

結婚するのが当たり前か?

会社に行くのが当たり前か?

学校って全員が行かないとならないの?

 

そういうことの答えを考えてみよう。

ということを、

こんな場所で学べるの?

という場所で学ぶ計画なのです。

(概念がもうこの時点で

いろいろ崩せているから、

とてもたのしい〜)

 

 

新刊にもチェックリストとして

載せてることですが、

 

例えばよく聞く、

老後の楽しみという言葉。

 

 

老後まで楽しみを取っておくの?

なぜ今すぐ楽しまない?!

 

 

私の先日の愛車の車検話じゃないですが

 

どのみちローン組んで

買う予定だったのに

 

勤続20年過ぎたら買っていいよ、

と自分で長年制限をかけてました。

だから本当にそれまで買わなかった。

 

楽しみを延々後回しで日々頑張っていたのです。

 

そんなのもう嫌だー(できないし)

 

 

きっと今はとくに、世界のこの

先がどうなるのかわからないよねと

思ってしまう人も多いと思います。

(悪い意味だけじゃなくて)

 

 

でも、だからこそ今やりたいことは

今やる計画を立てて

スタートさせていったらいいと。

 

 

一見すぐ動かないようなことでも

やると決めてできる準備を始めたら

流れが必ず起きてきますから。

 

 

そして、これは

前にも書いたけど、

 

私が毎日意識して行動してること。

大切な人に伝えたくなった

気持ちとか言葉は、その日のうちに

伝えてから寝るようにしています。

 

娘にメールしたり

パートナーに話したりすることも、

 

これ言いたいな!大切だな

と感じたら、それを

その日のうちに伝えてから

寝ます。(仕事の邪魔とかはしないよにやり

大事だよ、愛してるよー

という言葉も思ったその日に必ず

伝えます。

小さな実践だけど。

 

 

明日のことはわからないから

今日に悔いを残さないっていうのは、

マイナス思考ではなく、

 

今ここ、を生きる大切な実践の1つ

だと思ってるので、

 

ありがとうと感じたらちゃんと

伝える、

その日のうちに気持ちを

送るってことをしています。

 

 

後悔しない毎日を生きることだけでも

自分のベースのエネルギーは変わります。

 

今日もこれでよし!と

日々納得して生きていると、

創造力もパワフルでいられるのです。

 

 

娘が伝えたいことニヤリ

教習所終わった時間だとスーパーに

何もないらしい。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾3期

(DMMサロン)期間:

2021/9〜2022.2まで

6ヶ月一括払いプランは

8/31中で締め切りです。

 

 

9/1より3期がスタート、

ご参加受付中です。

 

枠を30名増やしました。

定員をすでに超えているため

これで一旦全て

締め切りとなります。どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

サロンの詳細はこちら

 

MACOのオンラインサロンは

3期で一旦長期のお休みとなります。

よかったらこの機会に。

・・・・・・・・・・・・・・

新刊が全国各書店で発売中です

 

発売前重版御礼

新刊『自分超越』

全目次と内容は下の記事から

 

Amazon  

在庫有ります

 

楽天 

 

(主なリアル書店の在庫)

全国の丸善・ジュンク堂・文教堂

ブックスモア・戸田書店の書店在庫こちら

お取り寄せ対応可能店あります

 

 

全国の紀伊國屋書店在庫こちら

 

 

ネット書店一括検索はこちら

honyaclub、ツタヤ、楽天、e-hon、

セブンネットは完売在庫切れです。

 

現在在庫があるネット書店

hontoネットストア

ヨドバシcom

HMVブックス