今月車検だったんです。

 

 

この8月はいろいろ実家や自分の用事も

多かった上に、

歯を抜いたり忙しく、

 

 

そして新しいことへの準備もあり

あっという間の1ヶ月が過ぎていきます。

 

 

何か動いていればやること、

やりたいことが

自然発生してきますねにやり

 

 

暇がいい〜と言いつつ、

何もすることがないとか

何もしたいことがない、

ってなってしまったら

 

 

私なんかは人生とてもつまらないなと

感じるタイプなのでしょう。

 

 

雑用の合間に

ギリギリで車検も持って

いったんですが

 

 

引き取りの時に請求額を見て

ビックリ滝汗

下矢印

 

 

ご、ごじゅうななまんえん!

 

 

 

これから10年目に入る愛車です。

ずっと

私は軽四しか乗ってはいけない、

自分に制限かけてきた人生で、

 

 

まだ2台目の普通車なんです実は。

(50歳にして)

 

 

 

さらに前職勤続20年になったら

自分ご褒美に買おうと

20年目まで制限をかけ続けて(苦笑)

買った車です。

(いろいろ制限超越できてなかった)

 

と言ってもシングルマザーの私には

精一杯だったのですけどねにやりあせる

 

 

軽の時は6年目くらいまでで

乗り換えることも多かったんですが

(通勤には車がないと困る

 仕事だったので

 車は就職時からずっと乗ってます)

 

 

 

この車が最長記録。

2年前の車検は13万くらいだった記憶が

あるけど、

今回メールで見積もりをもらった時

1枚目のPDFしか見てなかったようで

(バカな私)

 

 

 

いざ引き取りの時に全額を知って

ビックリ(◎_◎;)

 

 

新車にしたらと迷いそうと

言われそうですが

(頭金くらいの金額でしょう)

 

 

この愛車は

「私の好き」や個性が詰まってて。

一番小さいBMの1クラスなんですが

 

 

FR、後輪駆動なのです。

 

 

 

今もうFR車はなくなってて

新車にしてしまったらFF乗るしかない。

(前輪駆動)

これは代車。今はドアにオサレな演出が

あるのね、

 

 

 

 

外車だから、で買った車じゃなくて

FR車運転の時の独特の感触が

好きで買った車です。という、

ものすごくこだわった理由があります。

 

 

ブレーキパッド関連だけで22万円?くらい

だったかな交換・・・

うわーと思ったけど、

 

 

10年目になるまで故障もなく

いつも元気に私とともに走ってくれて

 

これからも結構日常使いを頻繁に

するし、

いいところでメンテができたのだなーと

思って驚きを受け入れ完了笑。

(受容したほっこり

 

 

コロナになってしばらくはずっと

関西に帰れず放置だったのですが

 

 

この半年くらいはこちらにいる時は

ほとんど車で出かけてます。

もともと電車移動より車か歩きかが

好きで。(割と遠くでも

けっこうテクテク歩いていく)

 

 

自分の好きを選ぶって

小さなことも大きなことも

目に見えることも見えないことも

とても大事。

 

 

好きのエネルギーとか

心地よいのエネルギーほど

勝手に満たされてしまうものはない。

 

 

そしていつも元気に走ってくれて

ありがとうと感謝の思いを込めて

声かけしています。

 

 

10年目からも元気で走ってくれー

FRの1クラス。

 

関西の地元はふらっと夜にドライブ

するのにいい場所が多くて

涼しくなってから出かけたりしています。

 

 

 

日々自分の好きを選んで生きる。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

MACO twitter

・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾3期

(DMMサロン)2021/9〜2022.2

6ヶ月一括払い割引プランは

後4日間で締め切りとなります。

9/1より3期スタート

ご参加を受付中です。

サロンの詳細はこちらから

 

 

MACOのオンラインサロンは

3期で一旦お休みとなります。

よかったらこの機会にぜひ。

・・・・・・・・・・・・・・

新刊が全国の各書店で発売中!

発売前重版御礼

 

新刊『自分超越』

全目次と内容は下の記事から

 

 

Amazon  

在庫ございます

 

楽天 

 

 

hont ネットストア

全国の丸善・ジュンク堂・文教堂

ブックスモア・戸田書店等の書店在庫こちら

 

全国の紀伊國屋書店在庫こちら

紀伊國屋ウェブストアはこちら

 

 

ネット書店一括検索はこちら

honyaclub、ツタヤ、楽天、e-hon、

セブンネットは現在完売で在庫切れです。

たくさんの方に手にとっていただき

感謝しております!

 

再入荷を少しお待ちいただくか

hontネットストア、Amazonには

在庫がございます。