その時生きるのに必要以上の情報を

抱え込んでいると疲れてしまいます。

エネルギーダウンですショボーン

 

 

人間の体の構造と同じで、

処理しきれないほどのものを

入れてしまうとキャパオーバーに

なって、消化や解毒が

できなくなって体調不良になる。



 

心と体の動き(構造)は同じなんだな。

これはキャパオーバーではありませんキョロキョロ

 

 

 

今、必要な情報だけで

(あとは忘れていても)

人は日々ちゃんと生きていけます。

 

 

必要があれば、


 

普段全く忘れていても適当なタイミングで

ちゃんと宇宙クラウド(脳)

からおりてきて

勝手に思い出すようになってます。

 

下矢印

オンラインサロンや長期講座で

繰り返しお伝えしていることの1つが

この話でほっこり













毎日毎日重た〜いエネルギーを

抱えながら(サンドバック抱えて

歩いてる的な)過ごしているから、


 

 

携帯にいろいろ入れすぎて、

重くなるのと同じようなことが

おきるわけです。

 

 

人は恐れがあると

入ったものを全部顕在意識上で

抱え込んでおこうとします。

(忘れんと全部覚えておくぞ、

 全部お気に入りに入れておく、

 みたいな)

 

 

入れといても案外、見ないのに。

 

 

恐れがない人は気持ちよくいったん

忘れてしまえるのです。

(「今ここ」に集中していると

 RASの重要度が下がるため

 勝手に忘れます)

 

 

本当に必要な時は、

「あ、そういえば、あれさ!」

という感じでポンと思い出したり、

 

 

何か検索になる言葉を

「・・・って?」と思い浮かべただけで、


 

ちゃんと脳クラウドから一旦入れてて

忘れてた情報がおりてくる。

 

 

今ここ、のエネルギーは

目の前のことを楽しんだり

集中して行ったりすることで

高まりますが、そのために

今使わないものばかり目の前に

並べておかないことも大事なのです。

 

 

PCや携帯の構造、

自分の体の内臓の動きなどと

同じなのです。

 

昨日は新しいことを学んできました。
必要なこととは必ずタイミングも合う。
今ここ、に集中。
 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ他

宝石緑長期講座8期 満員

(9期開催は来年です)

・・・・・・・・・・・

宝石ブルー2020年11月から3ヶ月連続で開催

 しました カドカワさん主催の

「恋愛結婚パートナーシップ講座」

学びやすくまとめた動画教材に

なりました。

 

新しい時代に古い学び(ネガをやる学び)

を卒業して、与え合う、深め合う、

魂の学びを体験していこうと決めた方に

向く内容です。

 

講座の詳細、私からのメッセージ等

詳細はこちら記事からです。

 

・・・・・・・・・・・・・

宝石赤MACOオフィシャル

  オンラインサロン2期(DMM)

マンスリーQA音声・動画講座

ワークPDF・サロンライブ

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。