今日は

「決めること」について

を量子論ではなく

脳の視点から書いてみます。

 


 


こうなりたい。こうする!
これが欲しいな。手に入れる!

 



という
意図・決意・引き寄せ設定・決めること
(みんな同じ意味)

ですが、

 


今ある現状から

大きく状況を変えたい場合、


自分がしたゴール設定(未来)と
 

今ある現実との間に

必ず食い違いがありますよね。



例)
(決意)魂で繋がるパートナーが欲しい


(現状)まだいない。


(決意)大好きな仕事で月収100万以上


(現状)好きな仕事が何か、まだわからない。




こんな感じの、
目の前(現実)と設定との食い違いです。

 

 

食べ物はどれでしょう、
 

 




このスキマ(違和感)を埋めていくために


イメージ(ビジュアライズ)、
喜びを感じる行動を制限つけず

あれこれやってみる、とか

直接願いに繋がるような

学びをどんどんするとか、

 


いろんな実践を

その人に合う形やペースで

やっていくわけです。


脳の視点でいうと、
自分が未来に想定しているイメージと、

 

今見ている現状とに食い違いがあると、


「あれ?何かおかしいじゃないか、
 言うてることとちゃうやんか!」


ととらえて、


その違和感(現状との差)を

埋めていくように働き始めるのです。


脳が調整作業をするというのは
そういうことなのですウインク


だから上の例でいうと、


パートナーが欲しいのにいない。
いる、という設定したのに、


 

あら、いないじゃないか!

ということで


(パートナーが)いる状態になれるように
必要な情報に気づかせるよう
働くようになるということなのです。

下矢印

 

要するにRASですRASビックリマーク

ここめちゃくちゃ大事。

 

 

※RASって何?

 



その発動装置の役目が

しっかり「決める」という行動なのです。

 


決めるってそもそも、

ものすごい作業をしてるんです。

(量子力学的側面から言うと

 かなった周波数に合わせる、となる)




「だって決めるだけでしょう・・」


と、あなどってはいけないです。



私はこれで自己実現をたくさん

してきています。

脳が見せている世界は一人ひとり

みんな違うんだから!という点。

 


体験したいことのために

必要な行動はもちろんどんどん

してきましたけど

スタートはまず「決めた」。

 


決める、という行動を小さく

見積もらないで!ウインクウインクウインク
 

 

いつもお読みくださり
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ他

宝石緑長期講座8期 満員です

(9期は来年の開催になります)

・・・・・・・・・・・

宝石ブルー2020年11月から3ヶ月連続で開催

 しました カドカワさん主催の

「恋愛結婚パートナーシップ講座」

学びやすくまとめた動画教材に

なりました。販売リクエストを

くださったたくさんのみなさま、

ありがとうございました。
 

新しい時代に古い学び(ネガをやる学び)

を卒業して、与え合う、深め合う、

魂の学びを体験していこうと決めた方に

向く内容です。

 

講座の詳細、私からのメッセージ等

詳細はこちら記事からです。

 

・・・・・・・・・・・・・

宝石赤MACOオフィシャル

  オンラインサロン2期(DMM)

マンスリーQA音声・動画講座

ワークPDF・サロンライブ

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。