起きた出来事と、
それに対する感情反応についてです。




何か解(げ)せないな、とか、

わー嫌だなあ、、、、と
感じることが起きた時はどうしても



その出来事自体(外側の現実)に

集中フォーカスしやすい
て思いますが、

 


こんな時こそ大切なのが

一旦、冷静に俯瞰して
下矢印
自分の内側(の反応を観じること)。

 (あえてじる、と書いています)
 



起きた出来事に対して、

 

自分が感じた反応(裏側)

隠れているもの

(本心・観念・ずっと持ってる概念など)

があるはずうーん




私は大事にされない人間だ、
(→本当は大事にされたい)とか、

私ってダメだ、
(→もっと自分を肯定したい)とか、



ただただ、湧いてくる怒り

(→自分を抑えず物を伝えたい)とか。



その出来事から起きた感情の裏側、
心の奥底から顔を出した
なんらかのざわついた反応が、



本当の私で生きられるようになる

大切な鍵を握っています。


 

外で起きていることに本当は意味はないよ。

下矢印
いろいろ学んでいた時代に

こう言われても
私も最初ピンとこなかったのですショック汗

 

 

どういうことを言ってるのだろう?と。

 

 

 

でも、

あ!見るべきところが違っていたのか!

と気付いた時の衝撃は忘れません。

 

 

 

私たちは、すでに外に出てしまった

現実そのものを直接触って、

どうにかしようと

してしまいがちだけど

(これ三次元創造の落とし穴)

 

 

事を創る元の、

バイブレーション(波動)

を変えなくちゃ。

 

 

 

外の出来事は出た時点で

もう過去だから。

(だからこれから触るのはここではなくて

 自分のバイブレーションの方!)

→参考記事 こちら




何かの出来事で
私は大事にされていない、、、

と思ったとして、


その裏(奥底)の



「本当はもっと大事にされたいな。」
という思いに気づいたとしたら、



ようやく、そこから意識を切り替えて

波動を変えて(受け入れするとこれは

簡単に変わるので受容メソッドは

万能です。→こちら



受容したらフラットになれるから

もう一度
どんな自分でありたいかを、
決め直すことができますね。



「は?」とか、「へ?」


と言いたくなるような出来事ほど何か
気づきが隠れていたりします。

 

む。




どんな出来事も

 

自分が拡大発展するために、
もっと幸せになるために起きてくる。

たった今は

すごく腹立たしかったり、
辛かったりすることもあるけど、

 

 

 

ああそういうことだったのか!

と気付いてそのお題をクリアして

しまったら、

その出来事はもう起きません。

人間関係なら出会う人も変わります。


そして必ずその先に発展的に進める。


あなたの、その今の

モヤっとする感情反応には
変化のための重要な鍵が隠れています。

 

 

いつもお読みくださり
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・

2021年 MACO手帳 

書店から在庫が少し復活しています

書店在庫(最終)

未来屋書店(全国の店舗の検索可能です)

関西地方に若干在庫有。

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

マンスリーQA音声・動画セミナー・

ワークPDF・サロンライブ月2回

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。