最近時々やっているのが

ジュースクレンズですキョロキョロ

 

 

これを一日に6本飲む。

 

いろんな種類のジュースがあります。
 

 

先日のこの記事で

最近、私には

1日3食は多いみたいだな〜

という話を書きました。

下矢印

 

今は1日2食か

場合によっては1日1食

(間食はちょこっとするけど笑)

 

 

 

すごく痩せるとかはないけど

体調はこちらの方が良いキョロキョロ

良いというか、

体が楽なのかも。

 

 

1回1回のご飯が美味しく感じるし。

 

 

例えば外食が入ってる日は

ランチを外で食べたら

夜はほとんど

食事的なものはとらなかったり、

 

夜外食予定があれば

朝昼はほとんど流動食みたい

になってます笑

(バターコーヒーも大好きでよく飲む☕️)

 

 

こないだグラスフェッドバターが

切れて、買いに行ったら

たまたまお店にでてたやつ。

 

これしかグラスフェッドバターが

なかった上に、目玉商品で安かった

買いなさいってことですね♫

これは初めて使うやつだけど

美味しい!しかし1キロもある笑、、

 

 

 

家だけでなく

外で食べるご飯も今まで以上に

とても美味しく感じるように

なりました。

(でも空腹感がすごいということもなく)

 

 

食事の回数が減ると単純に

買い物の頻度も量も減るにやり

食費も減る。

時間もできる、と

私にとってはいいことづくめですにやり

 

 

ジュースクレンズは

私はたった1日で終わります。

(それ以上の日数は無理笑)

 

 

常に働いてくれている腸を休める日を

体の声を聞いて

たまに、1日だけ作ってます。

 

ジュースクレンズ前日(準備食)

軽めのご飯(消化の良いもの)に

しておき、

 

 

クレンズ日は朝からジュースと

お水だけで1日過ごします。

結構な量を飲むのでお腹は意外と

空きません。

 

 

 

1日ジュースだけでも全然大丈夫目

(しかも私にとっては美味しくて、

 苦手な味も全くない)

 

 

 

次の日は回復食なので

スープとかおかゆとか

ヨーグルトなどの消化負担の少ない

食事(サラダでもいいけどよく噛む)

にします。

 

野菜だけのカレー

添加物なしで優しいです

あずきがゆとかも好きで回復食に

よく食べます。
 

 

ジュースは1日だけです。

 

これ、どうも私には合ったみたいで

固形物入れなくても辛くなく、

体調がいい感じになるんです。

 

 

とにかく回復食のご飯が

とても美味しく感じる。

 

ジュースの日はご飯作らないから

家事楽チンだし。

 

 

コールドプレスのジュース

なんですが、

以前低速ジューサーを

持っていた時期もあったんだけど

今はないから、

 

 

こちらで買っています。

(ジュースクレンズを扱う

 お店はたくさんあります)

 

冷凍保存できるものもあるので

それをストックしておくと、

店頭に買いに行かなくても

好きな時にできます。

 


月に1回クレンズデーを作るか

2週間に1回ペースだと私には

もっといいかなと感じてます。

 

もうすぐ兵庫のお家を引っ越すので

関西でもクレンズジュース売ってる

いいお店を探そうと思う。

 

 

今もう一つ気になっているのが

こちら

次はここで買ってみようかな

 

 

体は毎日休まずずっと動いて

くれてますよね。

 

 

なんだか

疲れが取れないなーとか

ご飯食べたら胃がもたれるとか

お通じが悪いなとか

 

 

そういうのを感じたら

「休ませて」の体のサインですよね。

 

 

ごめんね、

数日負担を減らしてみるね、

って体に伝えてます。

 

 

どんなことも

人それぞれ合うものが違います。

(自己実現の仕方もしかり)

 

私はがっつりのファスティングは

苦手で(昔何度も挫折滝汗

 

酵素などのあの手の飲み物も苦手で

(ぎゅーっと濃縮したもの)

 

 

でもジュースならば

美味しいのに苦しくない。

 

コールドプレスのジュースって

お腹も空きづらい。

私の大好きなケールがふんだんに

使われているし笑。

 

 

しんどくなく胃腸を休ませられて

体調も良くなるので

いいことづくめです。

私に合ったやり方を見つけた。

 

 

心の声を聞くことも大事だし

体の声(サイン)に敏感であることも

大事。

農薬使ってないキノコや野菜

これであらねば!ではないので

いつもではないけど手に入るときは

食べてます。

 

仕事が忙しいときほど

体の感覚を丁寧に感じるようにして

休息とったらいいことないかな?

 

 

と自分に聞くようにしています。

 

 

そうすると

私によく合った、

楽に取り組める方法が

情報として入ってくるようになります。

(RASがしっかり働いてくれるんだねウインク

 

※RAS(脳幹網様体賦活系)

 脳にあるフィルターシステム

 重要だと思ったものを優先的に

 キャッチする働きをする

 

 

何が合うか、合わないか?

何が負担で、何が負担でないか?

は、ほんと人それぞれ。

 

 

人に合うものが自分にも合うとは

限らないから、

 

 

「いつもちゃんと自分に聞く」

 

自分の心に聞き、

自分の体に聞く。

 

どんなこともこれが一番!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

(年内のイベント等の予定)

KADOKAWA 

恋愛結婚パートナーシップ講座

満員御礼

2ヶ月目講座の

オンライン単回チケットのみ

11/8日から販売です。

・・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳好評発売中

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

 

 

最新掲載誌

MACOの手帳術が紹介されています

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャル

DMMオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージ投稿(ほぼ毎日)

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信、毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

 

2021MACO 手帳動画講座

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

ご自宅で学んでいただけるように

まとめました。(65分あります)

 

詳細は こちらから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら