ご質問にお答えしていきます!

 

maco さん、こんにちは♪
ブログにオンラインサロン満喫中です
ここ数日でまた

私の中身が進化していますよー


質問です。

6/24のブログの夕日や朝日かな?

日に当たっているmaco さんのお肌が

あまりにつるんつるんでキレイ
 

ぜひ下地やファンデーションなど

気に入っている化粧品を教えて欲しいです♪
よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ここまでの

太陽(夕日)に当たって写るという

光の効果は絶大にやり

(レフ板効果というやつですね)

 

 

 

肌の話というのも

結果的に食などの話と

必ず繋がっていきますので、

 

 

以前に書いた記事も参考に

体が喜ぶ食からエネルギーを流す

 

 

 

 

今日は

美容や健康について(食も)

回答させていただきたいと思います!

 

 

おすすめ化粧品はこれです!

というだけの話ではなく、

 

今日は

健康についての悩みがある方、

自分の体との付き合い方がテーマの方も

ぜひお読みいただければと思いますクローバー

 

 

 

 

食にしても、美容、トータル健康の話

にしても、

意識(心)と切って考える

ことはできません。なので化粧品1つ

紹介するというだけのテーマでも

いろんな側面からの話になる

ってことなんです。

 

 

意識・思考のことは何を実践するにしても

大事だけど、

 

 

意識だけ設定しておけば

体に対してむちゃくちゃしてても

いいのか?

 

 

というと、

それは体に対する冒涜に

なっていることもあるわけだから

そこはちょっと違うんです。

 

 

 

だって体は生身だから。

意識のように形がないものではなく、

 

物理的に存在があるものです。

この部分をまずしっかりおさえておくことが

健康の引き寄せの大事なポイント。

 

 

 

生身。

 

だからもし、

ずっとむちゃくちゃをしていれば、

 

 

体はそれはもうやめて!というサインだって

出しますよね。

(だからいろんな不調が出たりします)

 

 

そして、

体は自分の所有物というより

宇宙さんから(天から、神からでも同じ)

お借りしているものだから。

 

 

だから死ぬときもきちんと

お返しして、脱いでからでないと

あの世に行けない。

 

という話も過去記事に書きました。

(死んだときにあっちの世界に

 持って行けないものは

 本来自分の所有物ではありません。

 今世で宇宙から大事に

 お借りしているもの、です。

 

 だから次生まれ変わったらまた

 違う顔になり、

 違う性別になりするわけです

 

 

 

 

体は大事に使うものです。

(大事にとっておく、じゃないですよ、

 大事に動かす!ですウインク。)

 

 

これは自分の所有物だからさーという感じで

好き放題無理しても傷めつけてもいい

わけじゃないです。

 

 

 

例えば

無理しすぎた状態で働いていると

 

「ちょっと休んだ方がいいよ大丈夫?」

 

って体の方がサイン出してくれますよねウインク

 

 

これは実はなんですよね、体からの。

下矢印

大変なことになる前に、ちょっと休んでね、

今日くらいは早く寝て、

自分に癒しを与えてね、

 

 

こういうメッセージ(サイン)です。

 

 

 

こんなときに頭痛なんて!

と言わず、

「あ、私の体からサインが出てるね」

 

 

って思ってあげるだけで

頭痛が軽減した、なんて話は

たくさん聞いてきましたよほっこり

 

 

化粧品の話から前置きが長いですが

とってもとっても大事な視点です。

 

 

健康で生きられるから

仕事にも元気に行ける、

友達ともワクワク遊べる、

家族と何気ない会話が楽しめる。

好きな人とずっと一緒にいようねーと

笑っていられる。

 

 

わけですからビックリマーク

 

 

化粧品の選び方ですが

(回し者じゃないです、今これを

 使っているというだけで、

 ちょこちょこ変わったりします)

 

 

私の場合、選ぶ大事な基準が1つあります。

肌バリアを壊さないもの。

 

 

30代後半で(離婚した後)肌の調子を

ものすごく悪くしたことがありました。

 

シミだらけ、小じわが出て(大きなシワは

出ない体質みたいですがちりめんじわが

当時いっぱい出てた)

 

 

前職は毎日太陽に当たる仕事だったので

(ランニングから1日がスタートしてたから)

 

 

日焼けは避けられないため乾燥も

気になってたんですが、結局

 

美容や食のことを学びに行きました。

→オタク気質だから笑

 

 

普段私が口にしているものって、

どこで作られたどんなものなのか?

というところから。

 

 

この化粧品の全成分は何なのか?

(その結果オーガニックコスメアドバイザー 

 の資格とることに)

 

 

たくさん入ってるものが上に表示されます

 


 

 

化粧品も食べ物も

一体どんなものを体に取り入れているのか?

 

 

を調べてみる、

ということからやりました。

 

基本いつもミネラルファンデです

(一番右の黒いスティックファンデは

 今ほとんど使ってませんが)

 

 

アムリターラ、

24時間コスメ

ナチュラグラッセ、

写真はないですがエトヴォスを使っていた

ときもあります。

 
 

これは小さなシミ隠しに使ってる

スティック型ファンデ 便利です

 

 

 

 

 

合成界面活性剤を使わないような

手入れをする、

 

 

ということをやり始めて

半年以上かかりましたけど

 

一旦肌がボロボロになり→デトックス

その後はだんだん綺麗になりました。

 

 

 

食べ物(すごいものは食べてません

できるだけ農薬落として

野菜を食べてただけです)、

 

 

良質な酵素を取るようにして

 

(なんでもサプリ頼りではなく

食べ物から摂取します、サプリも成分を

きちんと確かめないと、いいものを

入れていても大半が合成成分で

作られているものも多いし、

 

特定の成分のみたくさんを偏って

とることはしないので、あくまで

サプる=補足、がサプリと私は思ってます)

 

 

 

 

 

 

 

最近これも好きかな

 

卵焼きに乾燥もずくを入れるのがブームで

 

 

 

ちぎるだけってやつだが、、
黄色いのはズッキーニ
 

 

 

きついクレンジング(合成界面活性剤

が必要ない

そんなお手入れで済むような

 

 

基礎化粧品、メイクに変えて、


ファンデは酸化チタンがナノ化されて

いないものなどを使ってます。

 

 

石鹸でも落ちるファンデなので

カバー力は正直あまりありませんが、

肌に負担がないのはとてもわかります。

 

 

夏場だとちょっと

落ちちゃうことはあるけど笑

だけど肌ダメージはありません。

 

 

朝は水洗顔だけです。

以前、朝も肌バリアを壊す洗顔料と

夜はダブル洗顔していてシワシワに

なってましたが

 

(裏ラベルが読めるようになってから

改めて使っていたものを

まじまじ見たところ、恐ろしくなって

使うのをやめたら綺麗になりました)

 

 

 

今は肌バリアが正常で健康だから

(スイーツが好きだから若干毛穴が

開きやすい、とかはあるけど笑)

 

 

多少のことがあっても

重大な悩みというのはないですニコニコ

 

 

 

肌の調子が気になり出したら

一番に食や

生活スタイルの方を気をつけます。

 

 

 

睡眠時間とか寝る時間帯とか、

毎日食べるものとか。 

 

 

肌に塗るものありき、ではなく。

 

 

引き寄せと同じです。

内側が変わると外が変わるのが肌だと

体験を通じてわかりましたキョロキョロ

 

 

ぱっと見、

綺麗に見せる商品というのは

たくさんあるし

 

もちろんワクワクするものもあるのでラブ

全てを

ストイックにしなくてもいいですが

(ワクワクがまず大事だから)

 

 

でもバランスを考えた場合

 

私の場合は、明らかに体が

「それやめて!」というサインを

出したので、

 

 

半年がかりで食べ物から修正して

いきました。あれから、もう何年も

経ちましたが、

今とても健康と思います。

 

 

 

 

化粧水は自分で作ることもありますが

(ラベンダーオイルを入れるだけのやつ)

 

 

今は期間限定のこれが出てるので

アムリターラのワイルドグレープの

(植物から)化粧水を楽しんでます。

 

 

 

 

簡単にいうと自然の中にあるものとか、

自然に還るものしか使っていません。

化学的な成分含ならば負担がほとんどないものを

選ぶ。


 

なぜならやはり

人体というのは自然(土)と

親和性があるからです。

ネイチャーと和合するのが人間だから。

 

 

化学的に合成されたものばかりを

肌から(裏ラベルが読めるようになって

経皮毒がすごいことにも気づきました)

取り入れることで、

 

 

体が「やめて!」というようになったので

私は変えました。

 

 

年齢だからじゃないと思ってます。

 

 

もちろん年齢が進むと

白髪出てきたなーとかあるし、

 

 

こちら記事でも書きましたけど、

変化してきたことはうけいれて 


 

宇宙さんにたくさん問いをして

いいものを教えてもらってます。

 

 

だから、髪も30代や40代前半の時より

今の方が綺麗で健康だし、

昔はほんとに

化学繊維みたいな髪だったけど

今はとてもコシがあります。

 

 

 

私にはオーガニックヘナが合ったという

ことだと思いますけど

ケミカルで染め続けてたら

今頃絶対ハゲてたと思いますぼけー

(冗談でなく本当にそう思うくらい

 抜け毛も染めの時の

 ピリピリもすごかったから)

 

髪の毛の悩みについて

 

 

 

 

 

体は宇宙さんから借りているもの

(いつかお返しするもの)

だからいつもありがとう。


 

と思って使ってます。

 

そうすると20代のときより

50代になる今の方が健康です。

 

 

化粧品にもヘアケアにもお金は

かけてません。

 

 

普段は化粧水(基本自前)と

美容液一本です。たくさん種類買うと高くなる

んだろうけど、普段基本これ一つだから。


 

それ以外にオーガニックオイルとかを

たまにスペシャルで

足してあげるだけです。

(ワイルドローズとかモリンガとかの)

 

 

 

化粧下地も使わないです。

朝もこの美容液1本だけで、

その上にファンデを塗ってしまう。

夜は石鹸で落ちるし。

(崩れやすいかもだけど

 私の場合あまり影響を感じない)

 

 

チークなどは上に乗せるものなので

そこまで神経質になってません。

色が気に入ったものを使ってます。

今はMIMCとエテュセです。

 

 

 

 

アムリターラの日焼け止めの白いパウダーは

 

 

上からちょっとはたきます、減らないから

1年2年と持ちますが

そんな長く使ったらあかんかも笑
 

 

 

 

私の場合は食が変化すると

ものすごく肌の状態が変わるので

 

 

化粧品に何使うかというよりまず

食べ物がやはり肌を作る元、に

なってることを感じています。

 

 

甘酒が好きです。

買う時もあるけど今は

妹手作りの甘酒やオーガニックの甘酒を

時々食べてます。

 

 

藤田千春さんのブログをいつも

参考にさせてもらってて、

下矢印

 

純生クリームと

甘酒を混ぜて、美味しい水で

割るとタピオカミルクみたいな

デザートができますよー。

 

 

 


長くなりましたが

また食の話や美容の話は

書いてみたいと思います!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3刷目

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本文庫版

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

MACOコラム毎月連載中

and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌]

699円

楽天

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら