宮古島ではいろんな食べ物を食べましたほっこり

 

 

宮古そば

もずくのてんぷら

↑宿のオーナーさんツアーで連れて行ってもらいました、めちゃくちゃ美味しかった

 

 

 

 
こちらも連れて行ってもらった

 

宮古島comoさん 目の前海

 

 
前菜 私はつるむらさきとかか大好き❤

 

 

宮古牛ハンバーグがめちゃくちゃ美味しかった
カフェにはまもる君もいます


 

 

 

これも大好き
 
 
 
 
 
 
宮古牛や島豚 みんなはお肉系で私はチヂミ系ー
 
 
 
 

私は食べることがとても好きですほっこり

一緒に行った珍道中メンバーも

みんな食べることが大好き笑

 

 

旅の醍醐味は「食べること!」

と言い切るメンバーかもしれない笑

 

紫芋も大好き❤
 

 

 

 
 

 

 

食べることって豊かですね。

 

というか、

 

 

食べ物ってほんと豊かさいっぱいの

宇宙から私たちへの

ギフト(まるっと恩恵)だなと思います

 

 

 

これは今年出る予定の本でも

触れようと思っている話なんですが

(出版時期が未定ですが私が

執筆が出来たタイミングで出すという

本が一冊あります、、、)

 

 

 

食べ物はそもそも全てのものがヨシ。

 

 

この意識で全ての食べ物を喜ぶ

必ず何かしらの

愛と恩恵のエネルギーが

あなたに流れてきます。

どんな食べ物からも、だよ。

 

 

そしてそれは栄養だけにとどまらない。

 

 

例えば白砂糖の取りすぎは

確かに体には良くないと思います。

 

しかし私は好きだ!
 

 

 

 

私はコスメアドバイザーの資格も

持ってるんですが、白砂糖の取りすぎが

美容面でもシミシワの原因になることも

学びましたし、

(肝臓を酷使するからですね)

 

 

 

添加物の取りすぎだって確かに

いいとは言えないです、

 

 

一年中毎日そればっかり

あけてもくれてもそればかり食す、

にならなければ

いいのであって、

 

 

 

全ての食べ物に

愛と恩恵が在ることには

変わりない。

 

 

自分が作る食事も愛だしね、

(下手上手いに関わらず愛いっぱい)

 

白舞茸にレモン🍋を絞って

 
こんな可愛いイチゴを見つけて

 

またサラダにしました🥗酸味少なく甘いです
 

 

 

今日は忙しい!笑い泣きちょっと買って帰ろう、

あらーこれ美味しそう!食べたい!

というものにも

目一杯の恩恵を感じています。

 

 

 

添加物はだめ!とうちの母なんかは

ハナから一刀両断だったんですが

 

 

人には忙しくて作れない時、体が

しんどい時だってあるじゃないですか

そんな時加工食品にめちゃ助けられる。

 

下矢印

これはとてつもない恩恵のエネルギー

をもらってるってこと!

 

 

一生に1度も、そういった

恩恵をもらわないで

生きている人なんていないはず。

 

 

だとしたら

全ての食べ物は祝われていいし

素晴らしいんだと。

 

 

だから私は加工食品は悪!

とは言い切らない。

 

 

必要な時恩恵もらってる、ありがとね、

と思ってる。

 

 

 

 

できるだけ無農薬の

野菜を好んで食べるけど

ないときもあるし、

それしかダメ!それ以外はダメ!

とは言わない。

 

 

何を自分の体に取り込んで

何を取り込まないかだって

日々選択できるんだし、

 

 

やはり

どんなことも自分の意識がスタート。

 

 

自分が何を食べたいか、今の声を

きちんと聞いて食を選ぶ。

これが何より基本。

食べたいと思うものを食べる。

 

 

スイーツが嫌いなのに

食べる人はいないですしねほっこり

 

 

好きなのに我慢ばかりも豊かじゃない。

絶対食べてはいけない!とやるのも

豊かじゃないなと私は思ってます。

 

 

 

どんな食べ物も全てなのだから。

 

アロエも買って帰りたかったけど、、、

 

 

 

 

これらでまた何か作ろう
 

 


 

体の声をちゃんと聞いていると

あまり体に負担がかかるものばかり

毎日欲するということもないんですよ。

 

 

たまにジャンクなものだって

食べたいー!って時があるから

そんな時は美味しい!って食べるし

 

大好きです❤️
 

 

 

 

ケーキや他のスイーツも食べたいなら

美味しい!って食べます。

これは悪だから、なんて位置付けには

しません。

 

 

宮古島で4人でいっぱい食を楽しみました。

 

 

 

全ての食べ物に豊かさがある。

毎日必ず人は食べます。

この、毎日当たり前にしないとならない

行動から実はたくさんパワーを

もらえるし、エネルギーを上げる事が

できる。

 

 

食べること、食べるもの、

 

 

に対する意識を変えるだけで。

 

エネルギーを上げるなんて難しいと

言う人もいるけど、

毎日やってることで出来ることが

たくさんあることに

 

まず気づいて行くことから。

 

 

・・・・・・・・

(今後の予定)

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらに

 

・2020年 1day天職講座については こちら

 大阪、福岡、東京の日程が決まりました

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

   定員150名様   満席御礼

   キャンセル待ちです   こちら

 

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

著書累計35万部突破

amazon 在庫復活しました

 

2/22発売 『お金のイメチェン』が文庫化されました

Amazon

楽天

 

コラム連載中 andGIRL

 

最新掲載誌 2つ

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 こちらも初登場です

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram