先日こちら記事で、

 

 

こうなるぞ〜と決めて進んでいく途中に、

 

「え、ほんとにこれ(こっち)でいいの?!」

 

という気持ちが出た時の話を

書いたのですが、

 

 

その続きの話です!うーん

 

 

ある人に私が話した事をまとめてみました。

 

 

 

宇宙の計らいを信じる練習。

これはやや時間が必要ですが

(私もようやくできるようになったよ)

 

 

不安なら不安でいいんですよ。

 

 

宇宙さんは私たちに

完璧は一切求めていないから。

 

 

なんならその不完全さが素晴らしいよ、

というくらいに見てくれてる。

 

 

だからもし、

流れや自分の決めたことに

不安や不信が湧いてきたら、

 

 

宇宙さん私不安だから「大丈夫だよ」

っていう後押しメッセージや、

大丈夫のメッセージ(サイン)ください!

 

っていうオーダーもしていい。

 

 

決めたことが本心ならば

「決めたから進んでいいよ〜」っていう

サインください!

 

 

って言えばいい。

 

 

繋がる、っていう意識を向けて

いれば大丈夫。サインはわかるから。

 

 

 

 

宮古島で美味しいお店で

宮古牛をみんなで食べたんです。

 

 

 

 

 

 

で、私は炭水化物が好きだから

お肉の次はチヂミがいいな〜

と言ったら私も!とメンバーの1人が言い、

お肉組2人

チヂミ組2人に綺麗に分かれた爆笑

 

 

 

お肉組おかわりとチヂミは

一緒頼んだのに

 

 

チヂミが

なかなか出てこなかった、、

 

 

さらに、我々の後に

オーダーしていた隣のお席の

料理がどんどん運ばれてきてキョロキョロ

 

 

こちらのテーブルの2回目のお肉も

運ばれてきたのに

 

 

なぜかそこからインターバルさらに

あるのに

 

 

チヂミはまだこない笑

 

 

 

「チヂミって一番早く作れるよね?

 じっくり丁寧に焼くお肉類が

 全部登場してるのになぜチヂミが!?」

 

 

とチヂミ組2人は言う笑

 

 

悩む時間を取ってから

 

 

「あの、、、チヂミは通ってますか?」と

聞こうとしたところ、

 

 

席から見える厨房内では、チヂミを作り始めた

みたいな様子が?!

 

 

しばらく待つ、、

 

 

「お待たせしました」とやってきた!

 


 

 

願いをオーダーしたのに

叶うまでにこちらが

予想しない時間がかかることもある。

 

 

のオーダーだけ、通ってない?」

 

 

という不信が今回、

チヂミを通して出てきたてへぺろ

 

 

 

しかし調理場からしたら

同時に受けた注文のうち、

チヂミが最後が一番ヨシだっただけ。

 

 

宇宙の采配もそういうことで。

 

 

 

放ったオーダーが通っているか不安になったら、

 

 

「宇宙さん、通ってるか不安になったので

 教えてください」と聞くか

 

 

「あのー通ってますか?」

 

と素直にもう1度聞いたらいいねー

 


 

 

 


 

 

 

ただ、

こっちの思ってる通りの

流れで来るとは限らないよー。

下矢印

 

このことを知っておくといいよ、

っていう時があるほっこり

 

 

チヂミはいつ出てきても

良かったんだけど笑

 

 

 

私たちの

決めた未来が叶うタイミングは

 

 

宇宙さんから見て

「そう、今がいいよ」

っていう時だから。

 

 

チヂミ出てきてよかった笑

中に、私の大好きなあおさと

チーズが入ってる個性的なチヂミでした。

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますねー

 

・・・・・・・・

(今後の予定)

 

・2020年 1day天職講座については こちら

 大阪開催は3月8日に受付開始いたします

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

   定員150名様   満席御礼

 

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

3刷目

amazon 在庫復活しました

 

2/22発売 『お金のイメチェン』が
装い新たにに文庫化です

Amazon

楽天

 

コラム連載中 andGIRL

 

最新掲載誌 初登場

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 こちらも初登場

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載