前回記事中でも少し触れた話

ですが

 

 

 

やってくる流れを信頼しづらい時

っていうのもありますよね。

 

 

いいことと、

悪いこと(と感じること)

がたて続いて起きたり、

 

 

→上手くいってるの?

いってないのどっち?みたいな。

 

 

これ、もしや

なんか違うのでは?と

思ったりする時とかキョロキョロ

 

 


 

 

 

 

でも宇宙に対する不信感は

すなわち

自分に対する不信感とも言える。 

 

 

 

私はこれからこうなるよ!

こうして行くんだよ〜とオーダー(宣言)

したあと、

 

 

 

宇宙さんが我々を

導きづらくなる時って、

 

我々が途中で

 

えーほんとにこれでいいの?」

 

とか

 

えーこっちじゃなくて?!」

 

 

というようなエネルギーを

出した時なんですよねキョロキョロ

 

 

 

トンネル抜けたらそこは!
 


 

 

 

 

 

宇宙はオーダーしたら

ちゃんとサポートしてくれますが、

 

 

 

これはイメージ的には

「エスコートドキドキ

 

 

 

こちらからのオーダーがなければ

無理に引っ張ったりはしない。

 

 


 

 

プロセス中で

 

 

えーーーほんとにこっちー!?

(これも実はオーダーになる)

 

 

 

というエネルギーを出したまんまだと

 

宇宙さんは導きづらくなるのですキョロキョロ

 

 

 

流れに完全なる

信頼を置けるようになるには

 

それこそトレーニングの

賜物だったりします。

 

 

流れや采配を

簡単に信頼できたらそりゃ楽だよねー

と思ったことは、私も何度もあるえー?

 

 

だからこそ

日常で小さな成功体験を重ねていき、

 

 

「あ、オーダーしたら通るんだな」とか

「実験したらホントにきたよ!」

 

 

という記憶を脳に

インプットし続けていきながら

馴染ませてやるといいのです。

 

 

 

高みを目指すにしても

ハードルが小さいところから

やればいいんですよねウインク

 

 

 

スモールステップでの学習の

メリットは

脳がストレスを感じづらいということ。

 

 

(ちょっとずつの変化だと受け入れしやすく

 受け入れた→またちょっと高さ上げた

 →またちょっと上げた、という感じで

 

 最終的に大きな山も越えていた、

 となっていく)

 

 

 

あの高い山を一気に登るんだぜー!!!

と言われると、

 

 

 

「ウゲーーーーゲロー」ってなって

 

 

ダメだ、、、と最初からくじける

ことも多いかもしれないけど

 

 

まずここから行きましょう、

高さが低いところからね、

 

 

ちょっと練習すれば越えられるね、

 

というところからやったらいい。

 

 

心も脳が司っています。

 

 

宇宙はこちらが宣言(オーダー)を

すれば必ず導いてくれます。

 

 

その流れ(プロセス)に不安や不信感が

出た時はその不安をやはり「受け入れ」

してあげてくださいほっこり

 

 

 

不信が出たのね、、、

今、出てるね、、、、、と認める。

 

 

 

またエスコート再開できるように。

宇宙さんはとっても紳士的ですから

その受け入れしながら

また進む様子も見守ってくれていますほっこり

 

 

 

オーダーが「えーー!」のまま

変わらない場合

また信頼して進む気になるまで待ってるよ

 

いつでもスタンバイしてるよ、

 

ってスタンスなんですね。

 

 

采配はだんだん信頼できるようになります。

 

 

あの人に会いたいなーと思ってたら

なぜか今日会えたのよとか、

 

食べたかったチョコもらったのよ、

 

というような小さな成功体験こそ

侮れない。

 

 
気になっていたやつ彼からきたーねー
大好きな味😍
 

 

脳にとっては大小は関係なく

どちらも立派な成功体験です!

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・

(今後の予定)

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらに

 

・2020年 1day天職講座については こちら

 大阪開催は3月8日に受付開始いたします

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

   定員150名様   満席御礼

   キャンセル待ちです   こちら

 

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

著書累計35万部突破

amazon 在庫復活しました

 

2/22発売 『お金のイメチェン』が文庫化発売になりました

Amazon

楽天

 

コラム連載中 andGIRL

 

最新掲載誌 2つ

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 こちらも初登場です

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載