昨日うちのリビングに置いている

パキラを見たら新しい葉っぱが

ちょとずつ育ってきててねー

 

新しい葉の色は全く違うので

 

それがまたとても可愛いドキドキドキドキ

ほんと生きてるってすごいなと思います。

 

 

 

これは引っ越し祝いに西原愛香ちゃんから

いただいたんですが

うちに来てくれて

もう1年近くになります、早い!

image

ゆうくんも成長〜

 

 

観葉植物なんて育てたことがないからキョロキョロ

最初大丈夫かなと思ったけど元気。

 

 

時々パキラの葉をぐるっと

抱っこしておはようーとか

おやすみーってやるんですが笑

(外から帰ったらただいまーとか)

 

 

絶対植物にもこれ伝わってると思うビックリマーク

 

 

 

私が日課にしてることで

大好きなことを1つ紹介しますね。

(インスタで聞いてくれた人がいて)

 

 

それは「塩」です爆  笑

 

 

お風呂は毎日塩風呂です。

 

 

特に好きでよく使うのが

マークスアンドウエブのもので

アロマの香りは

ラベンダーが一番お気に入り(今ないけど)

下のやつ↓

 


 

 

瓶で買ったり1回分の小包装を

買ったりと色々ですがここのは基本切らしません。

 

 

宮古島の雪塩のバスソルト

(マッサージとして頭にも肌にも使える)を

買ってきたのでこのところはこれを

使ってます。

 

 

それ以外はヒマラヤ岩塩をネットで

買ったりして色々試してます。

塩はそもそも浄化のパワーが強いので

 

 

今は朝起きたときコップ1杯の

お白湯にちょっと入れて

寝起きに1杯飲んでます。

 


飲む塩は良いものを色々選びますがいろいろ。

 

今回の雪塩もいいし

 

 

あとルミナ山下さんに以前いただいたお塩

(大人気でもう完売している商品)

がすごくよくて、

 

満月の時にくみ上げた海水で作ったもの。

 

これは料理にもずっと使ってますが

ものすごく美味いしミネラルがぎゅー

っと詰まってる感じがすごいのです!

 


 

 

 

珍道中メンバーの一人の

ちえちゃんに教えてもらったある塩が

あって今それをお取り寄せしようと

問い合わせてます。これはなかなか

すごそうです。

 


 

 

 

あともう一人珍道中メンバーの

ぶらいあんちゃん

この人(もー本当に面白い人なんだけど笑い泣き

画面から伝わりにくいのが勿体無い)

 

 

彼女がメンバー全員におみやに

持ってきてくれたこの浄化スプレーが

とっても良い感じで、毎日

あちこちにシュッとしてます。

 


みんな違うのだけど

私はこれを直感でチョイス。
左はセージの香り

シトリンさざれが入ってます。

 

私はこのあたりのものの知識が

あまりなかったのですが

面白くて興味持ち出して

今色々また調べてますとてもいい香りです。

 

 

以前毎月連載している

andGIRLのコラムの中で、

家をパワスポにしよう!

という記事を書きました。

(前のこのことブログに書いたかも)

 

 

 

 

自分が一番長く時間を過ごすのって

ほとんどの人は家ですよね。

(寝てる時間を入れるから)

 

 

 

だから自分のパワーを上げるには

長く体を置いている家(部屋)を

パワスポにしてあげればいい。

 

 

特に寝てる空間は大事。

潜在意識が一番クリアな時間だから

(外の力に邪魔されないから)

 

 

 

良質の睡眠が取れるように

リネンとかインテリアもそうだけど

ほんとにお気に入りのものを使って。

 

 

塩風呂に入ってから寝ると

とてもいい睡眠がとれます。

 

 

昨日、メルマガを配信しました。

先日ティーチャーを取ってきたレイキの

話を書いたんですが

 

 

レイキでも空間の浄化ができます。

 

 

それ以外にも

四方に柏手を打つとか

(パンパンパンパンと四方に向かって

 両手を叩けばOK)

 

 

誰でも簡単にできることは色々ありますよビックリマーク

 

 

あと宮古珍道中ツアーに

体の専門家さんがいて(柔道整復師)

(色々仕事もお手伝いいただいた

 珍道中メンバーは長期の5期さんです)

 

 

私軽いんだけど鼻炎持ちでね、

 

 

これまでも色々アドバイスして

もらってて助かってたんですが

「鼻うがい」がいいですよ。

って宮古で教えてもらって、

 

 

早速、このサラサラの

宮古の塩で(生理食塩水で

鼻うがいしますので)やってみたら

 

 

なんととてもいい感じなのです!びっくり

 

ちょっとコツはいるけど

(最初は逆流して困った笑)

 

 

これも夜してますが

すっきりしてから寝られるので

とてもいいです。

 

 

塩のパワーがすごいことは

誰でも知ってるよという感じでは

ありますが、

 

 

いろんな使い方をしてみないとわからない。

 

 

ってやつだね。

体を使うとそのすごさが本当にわかる。

 

 

お風呂に料理に

(私は基本自炊派ですので

塩は毎日すごく活躍してます)

鼻うがいに

 

 

宮古の雪塩で髪の毛のトリートメントと

お肌のマッサージもしようと

思います。

ツルツルになるかな・・・キョロキョロ

 

歯磨き粉も塩です。
 

 

 

 

・・・・・・・・

(今後の予定)

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらに

 

・2020年 1day天職講座については こちら

 大阪、福岡、東京の日程が決まりました

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

   定員150名様   満席御礼

   キャンセル待ちです   こちら

 

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

著書累計35万部突破

amazon 在庫復活しました

 

2/22発売 『お金のイメチェン』が文庫化されました

Amazon

楽天

 

コラム連載中 andGIRL

 

最新掲載誌 2つ

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 こちらも初登場です

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram