仕事納めしまして、年末にやることを

コツコツしてます!

 

 

お墓参りに行って仏壇に手を合わせて

今年のお礼と感謝を伝えて、

動物霊園にも行きました。

→歴代のハムスター🐹たちがいます。

 

 

そして

今年のうちに断捨離する思考と意識を

脳内で整理して(パパッとやります笑)

 

 

やっぱり意識が全ての創造の元!

 

 

延々に揺るがない私の発信のベースです。

来年はブログ7年目に入りますけど

その軸だけでここまで書き続けてきました。

 

この根っこはこれからも変わりませんビックリマーク

 

さらに来年以降は

「なるほど!そんな視点や

ものの捉え方があったのね」というヒント

(気づかなかったわーみたいなウインク

の発信を増やしていけたらなと思います。

 

 

私が体験を増やすと、このブログで

お伝えするヒントが比例して増えます。

 

 

全て人体実験。

理論に基づいての発信であっても

人体実験してからのブログだから、

 

 

来年も国内外問わず

あちこち出て行くことは変わらずですし

(すでに旅の計画が進んでいますよ)

image

 

 

image

 

 

image

 

どんどんやりたいことはやっていきます。

 

振り返ってみると

 

 

入れるより手放す

の2019年でした。

 

 

そして手放したら必ずこれだ!という

ものが入ってきた1年でもありました。

 

 

おそらくブログを読んでいただいている

皆様には

見た目的には新しいことを

どんどんやった2019年だから

入れた方が多い印象なのかなと思いますが

 

 

実は手放した方が多かった1年でした。

 

思いっきり色々手放した。

その理由の1つは

 

体は1個しかないってこと。

 

 

量子テレポーテーションが

できる時代も来るのかもしれないけど

 

 

でも今は同じ瞬間に、例えば

大阪と東京に自分が存在することは

できない!

 

 

だからこそ、今どうする?

この問いかけに徹底的に向き合った

1年でした。

 

 

どっちもいきたい!(会いたい)

に悩むこともあったけど、それでも

つどつど、心に聞いて答えを出してきた。

 

image

 

そしたら先に書いたように

これだ!ってものが残って、

さらにもっと

人生が楽しくなる要素が新しく入ってきた。

間違いなくまた進化した1年だったほっこり

 

 

先の約束も手放した。

 

仕事の保証(これまでみたいに

何年も先まで出版の約束を

入れておくのをやめた)を手放し、

 

 

来年は

「愛を発信する人を育てサポートしたい

という思いが湧いてきたので

濃い目の講座をやろうと決め、だから

講演会やセミナーの仕事も大半をお断り

することになった。

 

 

 

体は1つ。だから何かをやろうと

思ったら何かをやめないと

同じ時期に2つのことができない。

 

 

だから誠意を持ってお伝えする。

その時ダメなんです、、

だけではなくて仕事について

私は来年はこんな風に考えているので、

 

 

迷惑にならないように

約束を先まで握ることは

もう、していませんと!

(あくまで私の考え方ですよ)

 

 

恋愛でも一緒。

握ってもダメなものはダメ。

握らなくてもご縁があるものは

ちゃんとずっと続くしね。

見張っておく必要があるものなんて

何1つないのだ。

 

 

いなくならないか見張ることより

大事なことはいつも

自分の軸が立ってるかどうかだけです。

 

 

約束を握らないと不安ならば

問題は他のところにある。

 

 

エネルギーは常に軽い方がいい。

 

いつでもいきたいところへピューン

と飛んで行くフットワークの軽さ。

 

こうするんだ!という願いを

どんどん叶えて行けるスピード感。

 

いつもそんな自分でいたい。

image

 

不安も恐れもあるし、出るけど、

それらも

握り続けることはなくなりました。

感情を受け入れる、という最強の

ワークを知ってるから。

 

 

自分のネガとも共に歩けるようになった。

何も否定しなくなってきた。

 

 

否定しなくなった

ジャッジしなくなってきた。

 

そしたらどんなことも

 

これはーーー!って

ギュッと握りしめなくても

するっ、するっと叶うようになった。

 

 

先日並木良和さんの講演会行って

お話しした時自分の伝えたいことと

シンクロしたワードが

2つあったんですよね。

 

フラットのエネルギー

 

それがノージャッジと否定を手放す。

image

 

image

切り口や説明の仕方はそれぞれ個性が

あるけど、

感情受容とは否定をしないってことだし

ノージャッジってことですし。

 

 

これは他者に対してもです。

 

 

生きていると苦手な人もいるし、

ちょっとなあ、という出来事もある。

 

考え方が合わない。なんてもことも

もちろんあるし、私はそんなふうに

思わないかなあ、、、

ということだってある。

 

 

でも頭から

 

あの人のああいう考え方はダメ、

価値観はダメ、あの人のあれはダメ、

 

ではなくて、

 

私だって考え方に

自分なりのものがある。

自分なりの価値観があるわけだから

 

あの人はそう思うのか。

どちらもよし!

 

と捉えていく。

 

 

合わないのに無理して

お付き合いすることはしませんが

全否定はなし。

 

延々と会議が終わらない原因は

価値観を誰も譲らないから、

(議長として私が長年悩んだケース)

という話を書きましたが、

 

 

自分の言ってることが一番正しい。

を緩めると、世界は変わります。

 

 

宇宙は全員を

それぞれが願う形で幸せにしたい

 

 

他者理解というのは人が人をやる上で

一番難しいところではありますが

(前職で長年カウンセリングをやってきた中で

 もそう感じました)

 

 

多様性の中から

この世界の

豊かさが生まれている。

 

 

みんなが同じ価値観で同じ生き方を

選んでいたら世界はこんなに

面白くなってないもの。

 

 

だからあなたは間違ってないし

私も間違ってない。

 

ちょっと考え方が違うだけよね。

 

ということ。

 

来年は多くの方の多様性が花開くよう

面白いサポートを

企画していきますね。

MACOさんみたいな仕事がしたい方

多くの方を愛のエネルギーに

巻き込みたい方と積極的に

お会いしたいと思っています。

 

そして不思議なものの考え方

とらえ方もどんどん書いていきます。

人生が今よりワクワクして

豊かに楽しくなるものの考え方を!

 

 

 

高速道路のサービスエリアにこんな綺麗な

イルミネーションがあるよ

兵庫です

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お金オンライン3期締め切りました。

600名弱の方にお申し込みいただき

ご受講者様が1-3期で3000名を

超えました。ありがとうございます。

2020年はお金との付き合い方も変える!

と今年のうちに宣言を。(豊かさを

キーワードに、自分と宇宙に)

お金はブログでも引き続き重要テーマとして

扱っていきますね。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

2月1日東京

龍輝さんとのコラボ

令和的恋愛結婚セミナー受付中!

詳細・お申し込みはこちら記事から

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

をご購入いただいた方で

聴き取りが難しい方には付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

 

音声データについてとお書き添えください。

音声と同じ文字になりますので

音声が聞き取れる方はご遠慮ください。   

 

 

書店在庫状況

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は こちら

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

有隣堂書店在庫こちら  

 

著書累計34万部突破

Amazon

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

初詣のご参考にも門松

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円

Amazon

 

MACO叶える手帳2020好評発売中

 

願いを叶える手帳2020

願いを叶える手帳2020

1,980円

Amazon

楽天は完売しました!

 

 

コラム連載中andGIRL

 

andGIRL(アンドガール) 2020年 01 月号

andGIRL(アンドガール) 2020年 01 月号

700円

Amazon

 

MACO twitter

 

MACO Instagram