願ったことを叶えるのは難しい
とか、
すぐ無理じゃないか
と考えてしまう理由に
 
 
それをまだ経験していないから
不可能だと思ってしまう。
 
というのがありますうーん
 
 
無理だという判断は
自分の過去の経験から
やってるんですが、
その心に何が隠れているかというと
 
 
恐れです。
 
 
長年維持してきたパターンを
変えるのは怖いことだよね。
 
 
新しい世界に
行動の一歩を踏み出すことを躊躇して、
今を維持しようとしたり
 
叶えることに向かう行動を
起こさない方を、
選んだりしてしまう。
 
 
恐れというネガティブな感情を
嫌がってしまう理由は
 
 
ネガティブなことを思考してたら
ネガティブな現象を引き寄せてしまう!
 
 
という、非常に間違えられやすい
引き寄せの落とし穴もあるでしょう。
 
これは実は全くでね、
 
 
恐れや不安を思考に上がらないように
するとか、
出てきたら嫌がるとか、
 
そういうことをやっている限り
恐れの根っこは
自分と分離したまま、
ずーっと居座るんです。
 
 
恐れや不安に向き合うと
ようやく統合が起きる、という
仕組みなのに、
真逆の対応をやっちゃう。
 
 
恐れや不安なんて
色んな願い持ったら
 
定期的に出てくるでしょう?
それでいいんです。
 
出てきても大丈夫。
むしろ、
出てきたら統合のチャンスだから、
 
 
 
迎え入れてあげてほっこり
 
 
しっかり恐れや不安を認めてあげて。
 
 
新しい願いを持ったらこんな恐れが
出てきた!と感じたときに、
私はこう、自分に言ってます。
 
 
 
「こっちにおいで
 
この写真、編集さんが2020のMACO手帳に
載せてくれてました❤️
 
 
 
 
もう、
この声かけの瞬間に
外れちゃう感覚に変わることもあるし、
私はなんやらじわーっと
涙が出てきたこともある。
 
 
人の脳は生命を維持するために
安全装置を働かせるから
不安や恐れが出るのは当たり前なんです。
 
 
 
出てきたら、
優しく迎え入れてやり
自分の中で統合してやればいい。
 
 
今までずっと分離してたわけだから、 
 
 
 
こっちにおいで。
 
 
と優しく声をかけてあげてください。
出てきたときにいつも
ワークとしてできますほっこり
 
 
 
 
 
私の超意志力のメンターさん
以前学ばせてもらってるときに、
 
 
本能に逆らったチャレンジ
していかないと変わらないよ!
 
って言ってたんだけど、
 
本能というのは脳の安全装置。
これは悪いことではないし
誰にでも働く。
 
 
 
新しい願いを叶えたいときには
誰でも最初、あームリだわ、、、
 
 
って思ってしまうものだから。
 
 
恐れ、不安は優しく迎えて入れて
あげてください。これらは
決して行く手を阻むために出てきてる
わけじゃないから、
悪者扱いしなくていいよ!
 

いつもお読みくださり

ありがとうございますにやり

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

10/25-30

MACOと行くハワイ島ツアー2019'

満員御礼  

 

10月5日NHK 仙台プレミアムセミナー

増席して120名様  満席御礼    

キャンセル待ちはこちらから

 

10月12日NHK 広島プレミアムセミナー

増席して160名様   満席御礼   

キャンセル待ちはこちらから

 

 

11/23  テレビ新潟放送主催

2019' クリスマス

MACOスペシャルセミナー

今年のセミナー内容詳細と

お申し込みは こちらから

現在で120席が埋まっております

 

 

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

ご予約受付中!

来年手帳の表紙にまつわるお話はこちら

 

宇宙メンタル!

毎月コラム連載してます