お盆ですね。

私はまだ休みではないんですが真顔

 

台風も近づいているので東京も新幹線の

減便などが出ているようで

状況を見ているところです。

 

 

さて仕事の合間、

今日は久しぶりに著者で

美容家の千波ちゃんと会ってきましたねー

 

千波オフィシャルブログ

Instagram

 

お誕生日プレゼントディズニーにしたんだ照れ

 

 

起業してからを考えても

長いお付き合いの

プライベートでもよく会う友達

(私は自分から人と繋がりませんため

 放っておくとあまり親しい

    友達ができません笑)

 

 

 

何ヶ月も前から約束してて

1回私が延期してしまって、、

ようやく久しぶりに会えましてー。

 

 

まこさん代官山とかどうですかー

って言ってもらって

ご飯食べてから移動して、

蔦屋書店も行ってお茶してきました爆笑

(実は初蔦屋書店。

 大阪ではイベントやりましたが)

この下にエビや雑穀米が隠れていた!

 

野菜をたくさん煮詰めたスープ

 

 

 

初めて会った時から彼女は

どんどん世界を広げるだろうなと

思った通り、

最近は私もその多岐にわたる

活躍ぶりを追えないくらいになってて。

 

 

 

 

 
インスタより
 

 

 

 

 

この間から立て続けてに

フジテレビの情報番組出てて

(うちも一応テレビ

買ったけど普段電源抜いてただ・・滝汗

 

 

 

次々と雑誌掲載、

メディアのイベントなどは

もちろん、美容の講座なんかも

大人気でいつ寝てるんだろうと

思いきや、

 

 

 

自分の時間はきちんと取って

過ごしている。

素晴らしいと思いました。

もうすぐ海外に旅に行くそうです。

 

 

ピスタチオと豆乳の入ったコーヒーでした

 

 

こないだ一緒に台湾行ってきたけど

また行きたいねーなんて話をしつつ。

 

 

 

 

オフショット的な

 

 

 

 

 

美容家というお仕事なのでもちろん

いつも感心するほど

全身綺麗なんだけど

プロポーションから肌から

 

 

 

顔も会うたびに小さくなっててびっくり

(そのうち拳くらいになるはずにやり

 

 

千波ちゃんの著書の通り、

マッサージの効果ってすごいね

なんて話すんだけど

 

 

要するに

 

継続と習慣は力なり。

 

なんですよね。

 

 

 

これ、思考グセを変えるのなんかと

全く同じで

パタン化したネガティブな思考グセ

を変える時も、

 

 

クセに気づいて修正していくのを

継続すると、

それが新しいクセになって

定着してく。

 

 

 

そして、定着したらもう

それは

自分のものだから。

新しい望ましい習慣の確立

となるわけだから。

 

 

これ!と思ったことは途中でやめないで

変わってくるまで続けてみる

っていうのは大事だ。

 

 

 

新しいクセ化してくると、しまいには

意識しなくてもスルッとできるように

(→無意識化だから)なるから

しんどくもないし

 

 

やり始めの時みたいに

意識的に、、、と集中しなくても

大丈夫になるし。

 

 

千波ちゃんのマッサージや

エクササイズの習慣もまさに

それと同じなんだと思います。

 

プロデュースオイルいただきましたラブ

 

 

 

 

 

そして、

自分が楽しんでやれること、

楽しんで続けられる方法、スタイルを

見つけて行くって大事です。

 

 

ツルツルのお肌でいる方が

気分がいいな、とか

垂れてないフェイスラインの方がいいな、

と私も思うので、

私の場合はたまに

表情筋トレーニングをしてます。

お風呂で2分くらいでできるから。

 

 

私の先生はこの方です音符音符音符

 

 

どっちでもいいんですよね、

どんな自分でいたい?

に答えていくだけ。

 

 

私はたるまないフェイスラインで

いる方が楽しい!と感じるから、

 

 

たまに表情筋やるのを習慣にしてます。

家でできるから忙しい身にはとても便利。

学びに行って良かったと思います。

(私一応インストラクターですニコニコ

 

 

自分に

どんな自分で在ると喜びを感じる?

 

 

と問いかけて

出てきた答えの通りに

行動してやればいい。

 

 

体はちゃんと応えてくれます。

 

 

体と対話すると答えてくれるようになるよ!

反応がよくわかるようになるよ!

 

っていう話を時々書いてますが

美容も同じ。

 

 

今日千波ちゃんに

「私まつエクやめようと思うんだー」って

話をしたんですよ。

 

 

1年くらい前にいいですよっていろんな

人に勧めてもらって、興味持って

それまではマツパだったんだけど

(私は逆睫毛な上に長いので

 巻かないと辛いのは辛い)

 

 

一度くらい体験してみるのも楽しそうだ。

と思ってこの10ヶ月くらい

マツエクだったんですけど

楽しかったけど、

 

 

最近「もうこれいい」って体がいうので

やめて、また

マツパに戻そうと思います。

(逆さ向いてるのでパーマはする)

もう

自まつ毛でいいって感覚が来たので

やめます。

 

 

私自分でマツパできるんです。

サロンも行ける時は行くけど。

 

 

たまにインスタとかでも

聞かれるんですが

髪の毛は自分でヘナで染めてます

もう1年くらいになります。

 

 

 

以前はカラーリングしてたんだけど

傷んで毛先が枝毛だらけになって。

プチプチ切れたりで。

(もともと髪は地毛が茶色いんだけどね)

 

 

 

なので宇宙さんいい方法教えて!

とオーダーしたら

ヘナに出会いまして。

 

 

大阪にいいヘナのサロンがありまして

そこにもたまに行きますが

 

 

今はほとんど東京にいるので

家で、自分でやってます。

とても簡単です。

 

 

それからものすごく髪が綺麗になってね、

今、枝毛は1本もないし何もつけなくても

ツヤツヤになりました。

普段もスタイリング剤全くなしです。

(亜美衣さんもヘナだって言ってたー)

 

 

ヘナオレンジからインディゴを重ねると

これくらい黒くなります。

 

 

 

私の生活スタイルの場合、

どこかに定期的に

通うっていうのも面倒になっちゃうので

家でできることなら、

できるだけ全部そうしたい。

 

ってやってたら

ほとんど全部自分でやってしまうように笑。

 

 

ほんと楽です。

 

千波ちゃんと会うといつも

とてもモチベーションが上がります。

 

 

 

 

彼女の物事に対する姿勢とかマインドとか

に触れてると

単純にただ気分がよくなる

 

あー、私もできるところは真似してみよ

楽しそう!って思ったりして、

 

 

仕事に対する姿勢もそうだけど

彼女は

本当に1つ1つを実直に取り組んでて

 

 

彼女がどんどん進化拡大し続ける

一番の理由は、ここなんだろうなと

思います。

 

 

すでに隠れ1ファンみたいに

なってますけど

最初はセッションに来てくれたのがご縁。

 

 

彼女は本も出すだろうし

メディアにもどんどん出る。

割と近いうちにそうなるだろうな。

 

 

あのときの、この自分のカン、

外しませんでしたにやり

 

 

意識の在り方ってほんと

全部外に出る。

 

 

そうは言ってもさ、難しいじゃない、

どうせやっても無理かもしれないし、

あの人はできるかもだけど私は、、

 

 

私はこういうセリフが大好きだった時期が

ありましたけど、

 

 

そう言ってるから、そうなるんだ。

下矢印

いつだったか

これが腑に落ちた時期があってねうーん

だからそれから言わなくなりましたね。

 

 

 

そう言ってるうちはそうなり続ける。

 

 

千波ちゃんとまた旅に行く計画しようと

思いますねー音符音符

 

 

さて、またこれからしばらく

パソコンに向かって仕事しようと思います!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

(これから開催のイベント・セミナー)

8/24 北海道ウエディングセミナー

満席御礼 

2019年はこの北海道開催のみです

 

10/25-30

MACOと行くハワイ島ツアー2019'

満員御礼  詳細こちら

 

(受付中)

11/23テレビ新潟放送主催

2019' MACOスペシャルセミナー

今年のセミナー内容詳細と

お申し込みは こちらから

image

 

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

著書累計31万部突破

手帳今年もご予約始まりました

 

願いを叶える手帳2020 [ MACO ]

願いを叶える手帳2020 [ MACO ]

1,944円

楽天

 

雑誌掲載  ご予約受付中

幸せを呼ぶ言葉  の担当しました