なぬっ!と思うことが起きたら、の

 
前回のこの記事
 
からの続きですキョロキョロ
 
 
家の鍵を忘れたまま新幹線に乗り、
気づいた時は既に名古屋笑
 
 
引き返してる時間はないし
明日は予定が2つもあるから
関西にいないと、、チーン
 
 
 
それを否定せず感情受け入れ、
行動したら
 
メッセージが来まして
ステキなホテルに無事
泊まることができました。
次の日用事終わって、
 
もう1日関西にいてから
戻った方が都合がよいんだけど、、
と思ってたら、朝起きて
このメール入ってきてたキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
海外行く時はだいたい
ホテルズドットコムを
私は使ってます、楽天トラベルとかも
使うけど、
 
 
もう一泊したいけど、
またホテル泊まりになると
もちろんお金いるしねキョロキョロ
 
 
って思ってたら、、
 
 
シークレットプライスでの案内が入って
→私はシルバー会員〔無料です
宿泊回数によってシルバーからゴールドに
上がる仕組みなだけだよ〕
15パーセント引きで案内が
 
 
さらに、気づいてなかったけど
無料宿泊が一泊たまってて!
その金額案内も出てきた。
 
 
かなり良い部屋泊まれるではないか。
 
→これ以下の金額に泊まっても差額は
プールできません、
 
 
ホテルズドットコムは
10泊したら、
その10泊の平均額の一泊無料宿泊特典が
バックされます。
 
私は主に
海外旅のときに使ってるからら
かなり良い金額でバックされてたのです。
 
 
34762円はタダだキョロキョロ
 
 
ホテルからホテルへの
移動時間使いたくないし
同じホテル空いてないかな?
と思って検索したら、
 
 
ある!
 
 
しかし、休前日だから
この一部屋しか空いてなくてね、、
 
 
おい、なんやら高いがな笑
 
しかしシークレットプライス残一部屋で
通常より15パーは安いし、
 
無料金額が
こんだけあるから、破格な値段で
泊まれる。残してもプールできないし、
 
 
税は別途だけど室料だけなら、
差額8000円しない。税入れて
15000円くらいか、
 
 
これをもったいないと考えるかどうかは
人それぞれだけど、
 
 
 
私は即泊まると決めました。
 
 
一部屋だけ空いてた。
 
気づいてなかったポイント金額が
昨日に引き続き違うところから
メッセージきて、
 
しかも38000円近くある!
 
 
これは、
 
宇宙さんが、私に楽しみをくれたんだな
 
って思ってねウインク
 
 
だって夜この環境でパソコン仕事とか、
なんて贅沢、、
 
 
ちょうど夏至点のタイミングだし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マランツが、、聴かなかったけど笑
お風呂、→寝落ちしたけど笑
 
アメニティはゲランでしたキョロキョロ
使わなかったけど笑→決めたものしか
使わないから笑
 
 
ご質問いただきましたが
ホテル阪急インターナショナルです
 
 
 
1人にはちょっと広かった笑
 
何人寝られるんだ。みたいな。
しかし楽しい体験だ。
 
 
ポイントバックも結局は
私自身がすごーく動き回ってるからこそ
たまってる、というのがあるけどね、
 
 
タイミングよく毎日気づかせてもらい
宇宙に感謝ニコニコ
 
 
さて、その後
ちょっと感覚とりまして新幹線でなく
 
飛行機もマイルで帰ろうと決めたら
前日でもマイルで予約とれた。
 
↑こないだティファールの鍋と
タオルケット引き換えたけど笑笑
まだ余ってた。
 
 
台湾や香港へはほとんどマイルで
飛んでるんです。アジアなら
国内と変わらないくらいで
引き換えできますよ^_^
 
 
 
バスで伊丹空港早めに着いて
チェックインのとき聞いたら、
 
 
ファーストクラスが今日は空いてるそう、、
 
 
まるまるタダで帰るか、
ご飯食べながらゆったり帰るか、
 
 
差額の8000円、
また感覚を取る。
 
で、決めた。乗る。
 
差額運賃。
 
 
もともとマイルでタダだから
8000円でファーストクラスで
帰れるってことで。
 
 
新幹線なら指定席で15000円くらい
グリーンなら2万弱。
ファーストクラスで8000円
 
 
これも迷わず自分に豊かさ与えましたウインク
 
 
お金のエネルギーについては、
 
 
本当に人それぞれ価値観が広く
分かれると思います。
 
 
私自身育った家が父のギャンブル癖で
大変だったから、
 
 
節約、節約、
 
使うと無くなる→
恐れをたくさん持って大きくなった
 
もったいないが口癖、
 
 
みたいな人生でしたね。ずっと。
 
 
思考や意識の勉強や
実験をし出したとき、
 
勉強で東京まで飛ぶときに
たまにファーストクラスを
許すことで
 
 
受け取り許可
意識書き換え
概念外し、
 
をメントレしてました。
 
 
 
 
やはり、私は
何を優先して生きたいの?
 
という問いかけは普段から大事だし、
 
 
自分にとっての豊かさって一体何か?
を知ることも大事。
 
 
私は物欲がなく、
空間をごちゃっと物で埋めるのも嫌い。
 
 
カタチのない旅なんかの体験や
 
空間や移動にかかる豊かさを
優先順位上位に置いてます。
彼さんともここは全く一致してる
ところでもありますニコニコ
 
 
 
うちに来た友達がよく言うセリフが、
 
 
まこちゃん、
明日にでも死ねそうなくらい、
モノがないね笑笑笑
 
ってやつで。
 
 
死なないけどね!笑爆笑
 
 
あなたにとっての豊かさは何ですか?
 
 
 
 
 
最新版今後のセミナー、
イベントスケジュールはこちら
 
 
 
   

新刊には71分のMACOの

解説ダウンロード音声が付属しています

 

14冊目の最新刊です

宇宙メンタル

Amazon

楽天

MACOコラム 毎月好評連載中!

 

ロングセラー/文庫化されました

MACOデビュー作

 

 

新刊の

全国の紀伊國屋書店在庫

店舗お取り置き可能です

 

全国の

丸善、ジュンク堂、文教堂の在庫状況

こちら

お取り置き可能な店舗多数あります

 

こちらからも可能です

e-hon全国書店ネットワーク

 

MACO twitter

 

MACO Instagram