人の脳は外(で起きていること)に

とらわれやすい性質があります。

 

image

 

どうしよう・・・どうしよう、、

いや、もうどうにもならないかも!

 

 

みたいな感情にドボン

ハマり込みやすいのも

個人差はあれ、

ある意味納得がいくものですほっこり

 

 

でも、感情に飲み込まれすぎると

 

受け取れるはずのサインに

気付かなくなる・・・

というように、

知覚が消えたり鈍化したり


 

先行き(これから起きてくる現実)を

悲観的に決めつけてしまったりと

あまりいいことはなかったりしますが

 

 

しかし、

わかっちゃいるけどやめられない、

というのが人間でもありますよねうーん

 

 

エネルギーの法則自体は

 

人の感情のようにコロコロ変化したり

することはなくいつも同じ。

 

 


内から外。これだけ。



 

思考が現実化する、とは

 

思考のバイブレーションが現実化する

という意味です。

 

内側のエネルギーが

やがて外に形になってでてくる、

です。


 

脳内でビジュアライズ出来ることは

可能性のエネルギーと言うことが

できます。


 

内側に可能性としては存在しているので

外に形になることが十分ありうる。

 

 

量子力学ではたくさんある

パラレル→想像できる可能性から

一番叶いやすいパラレルが叶っていく

と言ったりしますが

その発動機は私たちの意識です。


 

 

外側の現実にハマりすぎて

いつまでもネガ感情や

エゴの声に飲まれるのではなく

 

 

内側のザワザワや葛藤をちょっと

落ち着いて深呼吸し、ゆっくり

見つめてあげると、

自分客観視がうまくなってきます。

 

 

 

そんな時そのネガは受容してあげれば

大丈夫です。で、意識の合わせ直し。

 

 

内側の声をゆっくり聞く時間を

とってみたらなかなか

面白い気づきが起きてくると

思います

(エゴの声とかどんどん出てきたり

 

→でも手放しはできるし、

 冷静に眺められるようにもなっていきます。

 

 

 

どんなことも、

自分の外には答えはないので。

自分の内側の声(ネガでもポジでも)

は一番の大切なメッセージです。



いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑長期講座8期 満員です

・・・・・・・・・・・

宝石ブルー2020年11月から3ヶ月連続で開催

 しました カドカワさん主催の

「恋愛結婚パートナーシップ講座」

動画教材販売中です。3ヶ月一括購入と

単月購入とがございます。

 

4/28より単月購入 2ヶ月目講座の

発売がスタートしています。

講座の詳細・私からのメッセージ等

詳細はこちらから

・・・・・・・・・・・・・

宝石赤MACOオフィシャル

 オンラインサロン2期(DMM)

サロンも2年目

これまでの全ての配信動画講座・

ワーク(コーチング)資料

音声QA配信・ライブアーカイブが

ご視聴いただけます。

随時ご入会が可能です。