引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さん苦手な人が世界からいなくなったらいいのにな~って思ってますか?(唐突)

 

 

 

 

 

苦手な人、もちろんいるよチュー

 

 

 

いるけど…

 

 

 

 

関わってないよ。

 

 

 

だから「いない」と言ってもいいっちゃいいのかもしれない。

 

 

 

 

私の場合、「みんな一緒」が苦手だから。「みんな一緒」を強要されるようなシチュエーションやそういう場を好む人とは基本的に関わらない。

 

 

その代わり、「個」で関わることは大大大好きだから、「みんな一緒」という場が好きな人だったとしても、その人と「個」で会うことは意外と好きだったりする。

 

 

もっと深掘りしていくと、

 

 

私の場合、深い話を少人数でじっくり語り合うことが好き。

 

 

大勢だとそれはできないでしょ?

 

 

大勢で、その場が楽しければいいや~的な時間がめちゃくちゃ無駄に感じてしまう。

 

 

自分にとっては価値を感じない時間。

 

 

それならそもそもそういう場に行かなければいいだけの話。

 

 

特定の人が苦手というより、特定のシチュエーションが苦手なだけだとわかる。

 

 

 

 

だから、こういう人が苦手!というよりは

 

 

人+状況

 

 

この組み合わせによって苦手度が変わったりする。

 

 

 

 

ただ…

 

 

例え1対1だったとしても、やっぱりこの人とは関わりたくないって思うことはある。

 

 

でもそういう人とは関わらなければいいだけの話だから、私を悩ませることはないかな。

 

 

 

 

私の場合そんな感じだけど…

 

 

質問者さんはきっと

 

 

関わりたくないのに関わらなければならない状況だったらどういう風に接するか、対処するかが聞きたいんですよね?

 

 

今のところ関わらなければいけない状況がないので「もしも」で答えるとします。

 

 

 

 

私だったら

 

 

①「苦手」という意識に振り回されないようにする

②関わらなければいけない状況から脱する方法を考えて実行する

③グイグイ向こうから来た場合は無視する、適当にかわす

 

 

こんなところでしょーか。

 

 

基本的に苦手な人はホットケーキでも食べながらほっとくスタイルですホットケーキ

 

 

 

 

苦手な人ってね。

 

 

自分が苦手なだけで、社会には必要不可欠な人なの。

 

 

私が苦手なことを、苦も無くやれちゃう人だったりする。

 

 

その人がいるおかげで社会はうまく回って、私は今やりたいことがやれている。

 

 

めちゃくちゃありがたい存在なわけ。

 

 

苦手な人をこの世から無くすなんて絶対無理だし

 

 

苦手な人がいなくなるということは自分すら無くしてしまうことになりかねない。

 

 

苦手な人がいるから、私が私らしく存在できる。

 

 

苦手な人様様ピンクハートチュー

 

 

 

 

苦手な人に感謝はしている。

 

 

でも、関わらなくっていい。

 

 

 

 

 

ポッケ哲学的な言い方をすると、苦手な人は

 

 

客観的な世界からは消えないけど

 

 

主観的な世界からは消してしまう

 

 

 

↓↓ここも読んでね

 

コーヒーポッケ哲学基本講座

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

 

関わらないようにする選択肢はいくらでもあるんだから、苦手な人とは適度な距離を保って生きていこうキラキラ

ついでに言うと、自分が苦手と思う人は相手も自分のことが苦手な場合が多いから、距離を保つのは相手にとっても良いことだよ!

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

~ポッケ哲学~

幸せに生きる五ヶ条NEW

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在267名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ