引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

流れ星ブログ村からお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん相手の本当の目的は何だろう?(唐突)

 

 

 

 

↓こちらの問答集にメッセージいただきました〜

 

 

嫉妬してくる上司にどう対応すればいい?

機嫌が悪い人にイライラする?

心のままに表現したら村八分…だと?前編

心のままに表現したら村八分…だと?後編

 

 

 

 

 

 

 

相手に媚びるのは、自分が気に入られようとして相手の好みに自分が合わせる行為。

 

 

 

相手が主体になってしまっているのです。

 

 

 

↓ここ重要

「八方美人」と「能動的に愛する」の違い

 

 

 

 

 

突然ですが

 

 

 

pocceの本当にあった相手の好みに合わせて働いてしまった話

 

 

 

聞いてください…

 

 

 

チャラララ〜ララ〜…

 

 

 

 

 

 

少数精鋭の小さなカフェで働いていた時の話です。

 

 

 

当時、私の少し後に入った同い年のテキパキ子(仮名)と毎日二人でカフェを切り盛りしていました。

 

 

 

パキ子は頭の回転が速く行動はテキパキしていて少々せっかち。

 

 

 

明らかに私の働き方を見てイライラしているのが伝わってきました。

 

 

 

「早くしろ」というプレッシャーを感じてしまった私はその状態から逃げたくて、パキ子が気にいるようなテキパキとした働き方をしてみたんです。

 

 

 

するとパキ子は満足気。

イライラすることはなくなりました。

 

 

 

「pocceもやればできるじゃん。」的な上から目線で褒められイラっとする私。

 

 

 

こっちはお前に合わせてやったんだよ!と心の中で毒づいてました。笑

 

 

 

…これ、表面上はうまくいっていますが、内面はドロドロですよね?

 

 

 

本心と行動がチグハグだからです。

 

 

 

その時私のメンター的存在の人にこのことを話したらこう言われました。

 

 

 

「それ、パキ子ちゃんの学びを奪ってることになるよ」

 

 

 

そう言われてハッとしました。

 

 

 

私が相手に合わせることは、相手が学ばなければならない課題を奪っている。

 

 

 

 

 

私は考え直しました。

 

 

 

パキ子のテキパキとした働き方は素晴らしい。

 

 

 

でも…

 

 

 

パキ子の接客を見て、私は本当はこう思っていました。

 

 

 

お客さんにゆっくりしてもらいたいのに、お客さんにまで焦りが伝わって、なんとなく落ち着かない雰囲気だな〜、と。

 

 

 

それをパキ子に伝え、私のゆったりした働き方の良さと、パキ子のテキパキした働き方の良さの両方を生かしていくことに、二人でしっかり話し合って決めたのです。

 

 

 

だって、私たちの本当の目的は

 

 

 

お客さんに「良いカフェだなぁ」「またゆっくりしに来たいなぁ」と満足していただくこと。

 

 

 

店員同士仲良しこよし(しかも一方が無理をした状態)で働くことが目的じゃないわけです。

 

 

 

さらに私の中では「このカフェに来ると、日常が生き生きとする」と思ってもらいたかった。

 

 

 

出会った人の人生を少しでもより良くしたいという、私の人生の目的を思い出したのです。

 

 

 

その後、私とパキ子は今まで以上に仲良くなり、カフェもお客さんがどんどん増えていきました。

 

 

 

 

 

 

こうやって、本当の自分らしさにマルをして、自分の人生の目的、働く目的を思い出すと答えは出てくるのです。

 

 

 

目的を思い出せば、横を見て揚げ足を取ったり足の引っ張り合いをするのがいかにバカらしいかということがわかります。

 

 

 

 

 

 

向く方向は、ではなく、

 

 

 

横を向くから周りが敵に見えて、嫉妬という感情が芽生えるのです。

 

 

 

相手から嫉妬されてる場合は、相手に寄り添って、共感してあげて、目的を思い出させてあげればいい。

 

 

 

 

 

 

相手の本当の目的は何だろう?

 

 

 

媚びると共感の違い、おわかりいただけましたか?

全然違うでしょチュー

 

 

 

FREE記事はリンクフリーです!シェアはご自由にどうぞ〜チュー

 

 

 

【お知らせ】

スニーカーおさんぽ部作りましたスニーカー

右矢印詳しくはこちら

※年会費無し!年齢不問!幽霊部員歓迎!笑

(現在部員10名です)

 

 

 

引き寄せ難民は必読!!

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめNEW

右矢印【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら
 

 

 
 
↓↓ランキング現在7位!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ
現在217名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────