引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

流れ星ブログ村からお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんやられたらやり返したくなっちゃいますか?(唐突)

 

 

 

 

嫉妬してくる上司にどう対応すればいい?

機嫌が悪い人にイライラする?

心のままに表現したら村八分…だと?前編

 

 

 

続きでーす!

 

 

 

 

 

 

元々は、上司が嫉妬してくる、という相談だったんですが

 

 

 

上司が部下に嫉妬するのは上司の幼稚さなので質問者さんには関係ない話ではあるんですけどね。

 

 

 

でも。

 

 

 

上司に嫉妬させないよう振る舞うことって、実はできるんです。

 

 

 

質問者さんの上司が質問者さんに対してどういう嫉妬をしているかは不明ですが、仕事に関するスキルに対して嫉妬してるんだとしたら、な〜んにも問題ないです。

 

 

 

↓こちらにも書いたけど

嫉妬してくる上司にどう対応すればいい?

 

 

 

 

スキルがある部下に頼られたら、上司どうなると思う?

 

 

 

デキる部下に頼られる自分てすごい…!ちゅー

 

 

 

上司は自尊心をくすぐられるわけです。

 

 

 

デキる部下を持った自分が誇らしくなっちゃう。

 

 

 

仕事に関するスキルではなくて例えば若さに対する嫉妬だとしても同じ。

 

 

 

そういう時は相手の持ち物のセンスをさりげなく褒めたり、言葉使いや気づかいなどを「さすが〇〇さんですね、勉強になります」といった感じで、

 

 

 

私はあなたから学ぶことが沢山あるんです

 

 

 

という姿勢を見せてあげる。

 

 

 

 

 

 

上司が部下に嫉妬するのは

 

 

 

自分の地位が脅かされることを恐れているから。

 

 

 

自分が必要とされなくなることが怖いから。

 

 

 

怖いから、怖さを隠したくて攻撃的になっているだけ。

 

 

 

そういう怖がりさんを安心させてあげるためにも、ここはひとつ、こちら側が大人になって、頼ってあげるのです。

 

 

 

よしよし、大丈夫だよ、私はあなたを陥れるために仕事をしているんじゃないんだよ、だから安心して…という気持ちを込めて。

 

 

 

 

 

 

こういうことがサラリとできる人が俗に言う「世渡り上手」ってやつかもしれません。

 

 

 

結果的に仕事をする上で自分にとって良い環境になるなら、上司に対して大人な対応をしてみるのです。

 

 

 

あっちがウ〇コ投げてきたから、こっちもウ〇コ投げ返してやる!!ムキー

 

 

 

これじゃ子供のケンカと変わらない。

 

 

 

ウ〇コ投げられたら、

 

 

 

どうして投げたくなっちゃったのかな?

 

 

 

何を本当は伝えたいんだろう?

 

 

 

というように、

 

 

 

自分のことじゃなくて相手の気持ちを考えてあげるのです。

 

 

 

自分が先に、相手に寄り添ってあげる。

 

 

 

心理学ではこれをEQ(心の知能指数)といい、自分や他人の感情を理解したり管理する能力のことを言います。

 

 

 

共感力の高さは職場での人間関係をうまくいかせることに非常に役に立つのです。

 

 

 

 

だってね、

 

 

 

 

 

 

みんな、それぞれの事情により、自分のことで頭がいっぱいなんだから。

 

 

 

 

自分に共感してくれる人が目の前に現れたら…

 

 

 

嬉しいよねピンクハート

 

 

 

ちょっと高度なテクニックに思えてしまうかもしれないけど、効果は絶大です。

 

 

 

やってみたらわかるよチョキ

 

 

 

FREE記事はリンクフリーです!シェアはご自由にどうぞ〜チュー

 

 

 

【お知らせ】

スニーカーおさんぽ部作りましたスニーカー

右矢印詳しくはこちら

※年会費無し!年齢不問!幽霊部員歓迎!笑

(現在部員10名です)

 

 

 

引き寄せ難民は必読!!

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめNEW

右矢印【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら
 

 

 
 
↓↓ランキング現在7位!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ
現在214名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────