引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんお花見の季節じゃない時期の桜に注目したことありますか?(唐突)

 

 

 

 

 

今日は夏目漱石さんの名言をご紹介しまーすキラキラ

 

 

 

 

君は山を呼び寄せる男だ。

呼び寄せて来ないと怒る男だ。

地団駄を踏んでくやしがる男だ。

そうして山を悪く批判する事だけを考える男だ。

 

なぜ山の方へ歩いて行かない。

 

 

引き寄せ難民はなぜ山の方へ歩いて行かないで、怒ったり悔しがったり批判してばかりいるのでしょう。笑

 

 

 

 

自分の弱点をさらけ出さずに

人から利益を受けられない。

自分の弱点をさらけ出さずに

 

人に利益を与えられない。

 

 

弱点はお宝なり。
 
 
 
あなたの弱点は何ですか?
 
 
 
 

馬は走る。

花は咲く。

人は書く。

自分自身になりたいが為に。

 
 
春になると毎年思うんです。
 
 
 
桜は春になるとみんなの注目を浴びるけど、一年中そこに在るのです。
 
 
 
桜は夏も秋も冬も変わらず桜としてそこに在る。
 
 
 
外側が賑やかになる季節も、その存在すら忘れられる季節も、変わらず桜は桜。
 
 
 
それが自分らしく生きるということ。
 
 
 
人は愚かだから、いつも外側が賑やかな季節を望み、自分の存在をアピールし、忘れられることを恐れ、いつの間にか自分を失う。
 
 
 
エネルギーを貯める時期にエネルギーを消耗してしまうから、花を咲かせるエネルギーすら無くなってしまう。
 
 
 
存在を忘れられる季節こそ、自分が自分らしく在る勇気と覚悟を持ちたいものです。
 
 
 
 
 
 
 

人間の目的は生まれた本人が、

本人自身のために

つくったものでなければならない

 
 
あなたの人生の目的は何ですか?
 
 
 
まさかどこかに答えがあると思ってませんか。
 
 
 
目的は自分で自分のために作るのです。
 
 
 
 
 
 

自らを尊しと思わぬものは

奴隷なり。

 
 
何かを盲信するのも奴隷のうち。
 
 
 
あの人の言っていることをそのままやればいい?
 
 
 
ちゃんと自分と対話して決めてる?
 
 
 
鵜呑みにしてない?
 
 
 
 
 
 
 
いつのまにか奴隷になってない?
 
 
 
自分の人生の目的を誰かに決めてもらうなんて、自分の今日の運勢を占いに決めてもらうなんて、奴隷のすること。
 
 
 
ちゃんと自分を尊重してあげようキラキラ
 
 
 
(エンタメとして占いを楽しむのはもちろんアリです。ただし、占いは統計学ではないのでお気をつけくださいね!)
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────