引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんその道具の使い道は何でしょう?(唐突)

 

 

 

 

 

今日は女優、オードリー・ヘップバーンさんの名言をご紹介しまーすキラキラ

 

 

 

 

わたしにとって最高の勝利は、

ありのままで生きられるようになったこと、

自分と他人の欠点を

 

受け入れられるようになったことです。

 

 

自分と他人の欠点を良い・悪いのジャッジをせず、ありのままに認めること。

 

 

 

欠点が欠点ではないことに気づくと人生変わります。

 

 

 

私自身は敏感すぎるところ(HSP)と好奇心旺盛すぎるところ(HSS)に自分でダメ出しをしていましたが、それは欠点ではなくむしろ生かすべきところだったことに気づいた時、人生が変わりました。

 

 

 

感受性が強すぎるところも考えすぎるところも飽きっぽいところも、全く欠点なんかじゃなく、むしろ長所。

 

 

 

自分で気づいてあげたら、生かし方にフォーカスしてあげればいいのです。

 
 
 
 

どんな人でも、

不安がきれいに消えるということは

ないと思うの。

成功すればするほど、

自信は揺らぐものだと思うこともある。

考えてみれば、

おそろしいことね。

 
 
不安はなくそうと躍起になる対象ではない。
 
 
 
不安すら生かすのですよ。
 
 
 
不安は本気になっている証拠でもあるんだから。
 
 
 
 

チャンスなんて、

そうたびたびめぐってくるものではないわ。

だから、

いざめぐってきたら、

とにかく自分のものにすることよ。

 
 
私はデザイナーを目指していた頃、作品を常に持ち歩いていました。
 
 
 
いつどこで誰に会うかわからないから。
 
 
 
出かけた先でたまたま活躍しているデザイナーさんに会った時はチャンスとばかりに作品を見てもらっていました。
 
 
 
チャンスを掴むには自分の準備とフットワークの軽さが必要です。
 
 
 
私が作品を作っていなければ
私がデザイナーさんの顔を知っていなければ
私が作品を持ち歩いていなければ
私がデザイナーさんが行くような場所に出向いていなければ
私に話しかける勇気がなければ
 
 
 
チャンスを逃していたでしょうね。
 
 
 
チャンスは一回どころか、私の場合は何度もありました。
好きなアーティストのライブ会場でデザイナーさんに会った時は目を疑いましたよ。笑
チャンスは意外なところに転がっているものです。
 
 
 
pocceはこういうのを引き寄せの法則だと認識しています。
だから引き寄せの法則はあるのだ!と言っているのです。
宇宙の不思議な力で引き寄せられるのではなく、自分の直感を信じて突き進んだ結果、チャンスが引き寄せられてくるのです。
 
 
 
 
 
 

一個の道具のように

自分を分析しなさい。

自分自身に対して

100パーセント率直でなければなりません。

欠点を隠そうとせずに、

正面から向かい合うのです。

 
 
自分から逃げるな、引き寄せ難民!
 
 
 
逃げないで、
 
 
 
道具を分析してみて。
 
 
 
さあ
 
 
 
自分をどう使う?
 
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────