引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ【引き寄せ難民必読記事まとめ】

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん幸せホルモン出してますか?(唐突)

 

 

 

 

↓朝の記事にメッセージいただきました〜
 
 
 
 
 
相手に共感するっていうことは
 
 
 
自分が先に相手の味方になる
 
 
 
ってことです。
 
 
 
だから、相手が敵だろうと何だろうとこちらのスタンスは変わらないのですよ。
 
 
 
"いつだれが敵になるかわからない"という受け身の姿勢でいるのではなく、いつも自分はあなたの味方であるという能動的な姿勢です。
 
 
 
自分が先に味方になると、相手の警戒心は解け、相手が自分を敵視してくることはなくなります。
 
 
 
 
 
じゃあ味方なんだから、ニコニコ積極的に相手と関わっていけばいかなければいけないの?というと、そういう意味でもなくて。
 
 
 
スルーする、も味方のうちです。
 
 
 
あなたはそのままで居ていいよ、と認めて、スルーする。
 
 
 
否定も肯定もせず、存在を認めるのです。
 
 
 
相手から必要以上に近寄られた場合、NOと言うのも構わないのです。
 
 
 
味方だけど、同じ時を共に過ごしたくなければNOと言ってもいいのです。
 
 
 
相手の事情はわかってあげても、わざわざ相手と無理して付き合う必要はない。
 
 
 
ホットケーキでも食べながらほっとけばいい。
 
 
 
 
 
脳科学の話になりますが…
 
 
 
人って信頼されるとね、オキシトシンっていう脳内ホルモンが分泌されるんです。
 
 
 
別名「幸せホルモン」とか「愛情ホルモン」って呼ばれてるホルモンです。
 
 
 
オキシトシンが分泌されるとアラ不思議
 
 
 
相手を信頼しようキラキラ
 
 
 
って思ってしまうのです。
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
自分が先に相手を信頼するキラキラ
 
 
 
自分が先、の理由おわかりいただけましたか?
 
 
 
このように、pocceが書いてることは実は結構科学的なので、信頼してくださいね。笑。ぷぷ。
 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※記事読んだついでにクリックしてもらえると嬉しいです♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────