引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ【引き寄せ難民必読記事まとめ】

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん引き寄せ難民の自覚ありますか?(唐突)

 

 

 

 

 

 

 

人生を自分で切り拓いていく人と引き寄せ難民の違いはズバリ。

 

 

 

 

〜ランチタイムのOL編〜

 

 

 

慌ただしいランチタイムのレストランで、注文した料理に髪の毛が入っていた。

 

 

 

人生を自分で切り開いていく人は

 

 

 

忙しそうに働く店員の隙を見て呼び止め、「忙しいところ申し訳ないんですが、髪の毛が入っていたからお皿を取り替えてほしい」と言う。

 

 

 

しばらくして新しいお皿が運ばれ、お詫びの小さなサービスとともに熱々の料理を楽しむ。

 

 

 

 

 

 

一方、引き寄せ難民は…

 

 

 

ガーン…!!

 

 

 

髪の毛が入ってる料理を引き寄せてしまった…!

 

 

 

私の波動が低いのかしら…

 

 

 

最悪…!

 

 

 

てか、髪の毛に気づかないなんて最低な店!

 

 

 

ついてないな〜…。

 

 

 

忙しく働く店員に声をかけ、髪の毛が入ってるんだけど…と嫌な表情を浮かべて文句を言い、無駄に店員を焦らせる難民。

 

 

 

再び料理が運ばれてくるまで、そして料理が運ばれてきてからも、頭は髪の毛のことでいっぱい。

 

 

 

私が波動高く保とうとしても、こうやって波動の低いお店があるからうまくいかないのよ!

 

 

 

あ〜こんな最悪な出来事を引き寄せてしまった原因はなんだろー?

 

 

 

あれかな?これかな?それとも…

 

 

 

しばらくすると先ほどの店員が、お詫びにとデザートをサーブしてくれた。

 

 

 

わーい!やったー!ラッキー!引き寄せた!

 

 

 

ごめんごめん、髪の毛はこれを引き寄せるためだったのね!

 

 

 

波動低いとかディスった私の方が波動低かったw

 

 

 

そうだ、デザート引き寄せた〜♡ってインスタ載せよ♪

 

 

 

るんる〜ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…笑

 

 

 

両者の違い、おわかりいただけましたでしょうか。笑

 

 

 

難民は起きる出来事全て自分が引き寄せたと思っているのであらゆる出来事に一喜一憂するのが特徴です。

 

 

 

心があっちへこっちへ忙しく、過去の出来事を悔やんだり、他人のせいにしたり、環境のせいにしたり、振り回されまくるのです。

 

 

 

逆に自分にとって好ましい出来事に対しては「やったー!引き寄せた!」と有頂天になり誰かに自慢しちゃうというおめでたいところもあるのが難民です。笑

 

 

 

まぁどっちにしろ振り回されてる。

 

 

 

 

一方、自分で自分の人生を切り拓いていく人は、何事にも動じず、他人を気遣い、今を楽しむ余裕があるのです。

 

 

 

 

 

 

起きた出来事を、どう解釈してる?

 

 

 

そこから、どんな行動をしてる?

 

 

 

 

難民から抜け出すには

 

 

 

自分は引き寄せ難民だったのか…

 

 

 

と自覚することから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが変なおじさんです。

 

 

 

 

 

 

じゃなかった

 

 

 

引き寄せ難民です。

 

 

 

 

 

 

自覚したら、対処できる。

 

 

 

だいじょ〜ぶだぁ〜

 

 

 

(って志村けんさんも言ってました)

 

 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※記事読んだついでにクリックしてもらえると嬉しいです♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────