引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについてはこちら

 

 

 

pocceですMR.HAPPY

 

 

 

 

とっても当たり前のことですが、

 

 

 

人間って一人では生きていけないじゃないですか。

 

 

 

昨日はたまたまスマホを手に持っていたのでスマホを例に挙げましたが

 

 

 

目の前にあるほぼ全て、自分じゃない人が与えてくれた物や事

 

 

 

ではないですか?

 

 

 

空気だって、誰かがその存在に気づいて、空気と名付け、意識できるようにしてくれた。

 

 

 

今座っているイスも、誰かがより良い座り心地を求めて、誰かと誰かが協力して作り上げ、誰かによって運ばれ、我が家にやってきた。

 

 

 

誰かの才能を常に享受しているわけです。

 

 

 

「ある」にフォーカスすると、もうキリがないくらい、「ある」んです。

 

 

 

感謝なんかし尽くせないくらい、感謝したいもので溢れているんです。

 

 

 

で、ずっと「ある」にフォーカスしていると

 

 

 

自分の中にも「ある」ことに気づくんです。

 

 

 

豊かさ、唯一無二の才能が。

 

 

 

 

その才能を使って遊びたくなるんです。

 

 

 

その才能を使って与えたくなるんです。

 

 

 

その才能を使って世界を喜ばせたくなるんです。

 

 

 

 

それは感謝や愛と同じで探して見つけるものではなく、溢れ出てくるもの。

 

 

 

すでにあることに気づく。

 

 

 

才能、に続く言葉…

 

 

 

才能を見出す

 

 

 

才能を開花させる

 

 

 

と言われるように

 

 

 

もともと持っているもの。

 

 

 

 

 
 
 
私は美味しいコーヒーを淹れる才能と、美味しいコーヒーを味わえる才能があります
 
 
 
味わうことも才能なの?
 
 
 
って思いますか?
 
 
 
それも才能の一つ。
 
 
 
才能にも色んな種類があるのです。
 



一番言いたいのは
 
 
 
 

 
コーヒー淹れながら写真を撮るのは難しい
 
 
 
っていうことです。
ちゃうわ
 
 
 
 
 
 
次回撮るときは夫に手伝ってもらおうと思います。
何の話

 

 

 

ではでは

 

 

 

↓↓ランキングクリックよろ

→ここ読んで読んで読んで読んで読んで読んで♡読んでくれた人まじ感謝♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────