こんにちは。

 

久しぶりのブログ更新です。

 

久しぶりになったその理由は?!?!

 

 

 

★ 月別記事別 アクセスランキング
2021/4よりブログを始めて
月別人気記事をアップしておきます。

初めてお越しの方は
ご覧くださいね。

2021/8
第1位 2021/7/29 離婚したい、うつの妻と
第2位 2021/8/19 うつの妻と 一時のオアシス ~娘の夏休み ~
第3位 2021/8/18 妻が逃げました

2021/7
第1位 2021/7/29 離婚したい、うつの妻と
第2位 2021/7/1 兄がクズなら妹もクズ
第3期 2021/7/28 離婚を相談、両親に
 
2021/6
第1位 2021/6/20 妻、クレクレ星人
第2位 2021/6/23 朝からぐちぐち妻
第3位 2021/6/6 離婚を意識

 

 

とブログ更新が久しくなった理由を

もったいぶることもないのですが

 

・8月末は仕事で忙しかった

・その疲労で9月頭に寝込んだ(軽い風邪)

・その間、妻が平気で、ブログのネタにするようなことが起こらなかった

 

というような理由です。

 

 

ぼくが風邪で数日寝込んでいた

仕事の遅れが

ようやく追いついてきて

時間が持てるようになりました。

 

 

ですので、

またブログを再開しようと思います。

 

といっても、

ネタにするようなことが

起きていないので

無難な内容に

なってしまうかもしれないですけど。

 

 

 

それではまた、お読みくださいね。

 

 

 

 

 

~~~~~~~

 

 

 

ブログでは言えない話を

公式LINEで配信しています。

 

公式LINEもご登録ください。

こちらのボタンをポチしてくださいね。

 

友だち追加

 

 

 

このブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

地方都市で、

専門職の自営業を営みながら、

 

・引きこもりの妻

・娘(高校生)と

 

一緒に暮らしています。

 

 

 

妻が引きこもった原因は

 

・妻のHSP気質

・パーソナリティ障害(推測)

 

に加えて

 

その兄との介護相続トラブルです。

 

 

もともと引きこもり傾向にあり

人付き合いのできない妻は

長年、親の介護をしていました。

 

親の介護中は

引きこもりも目立ったなかったのですが

2019/11(妻の母)

2020/4(妻の父)

と、立て続けに介護が終了

 

 

介護の必要がなくなった妻は

家ですることが何もなくなったのでした。

 

また、

兄とのトラブルは

2019/11の母の死去後に本格化。

 

それ以降、妻がおかしくなり

(精神的に荒れる、不安定)

2021/4頃からうつ状態。

 

昼夜逆転生活を送っています

 

 

ざっくり

うつなのでしょうが

そのとばっちりを

夫である僕や、娘が受けていて

メンタル的にやられます。。。

 

そのガス抜き(腹いせ)に

このブログを書いています。

 

 

なお、夫のぼくは

心理学・脳科学が好きで

20代の頃からいろいろな本を

読んできました。

 

 

20代では

自分の引きこもりも

1年ほど経験しています。

 

ですので、そのしんどさは

わかります。

 

 

妻を何とかしてあげたい

と思いつつ

 

・病院にも行かない

・クスリの服薬もしない

 

周りに頼れる人もいない(親戚など)

状態で、追い詰められてはいますね。

 

 

それでも過去に学んだ

心理学、脳科学

コーチング、カウンセリング

などの知識をもとに

対処していっています。

 

その様子をお読みいただけると

幸いです。