リンゴをかじると歯ぐきから血が出ますか? | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

 

タイトルの

リンゴをかじると歯ぐきから血が出ますか?

 

歯磨き粉のテレビCMキャッチコピーです。

幼いころの放送だったので、

数十年前のことです。

 

歯型の跡を見て、鏡で確認して

 

今もなぜ覚えているのかというと…。

幼かったので

自分もそうなるのかと思ったから。

気になって、気になって…。

CMを見てからは、

リンゴを食べる時に必ず、

歯型の跡に血が無いかを確認し、

洗面台に行って歯がどうなっているか、

鏡で確認しました。

 

数十年経っても忘れない

 

数十年経った今でも覚えている訳ですから、

このCMを考えた人はすごいな~と、

感心しているんですよ。

 

忘れられないキャッチコピー。

あなたにもありますよね。

 

本日は1年ぶりに・・・


どうしてこんなことを書いたのか。

今朝、リンゴを食べたから。

そしてこれから、

1年ぶりに歯科医院に行きます。

だから…ですね。

 

私が大切にしている体の器官があります。

目、歯、足(膝)の3つ。

足は器官とは呼ばないですね。

歯は特に大切です。

内臓の疾患とも連動していますし、

よく噛むことで満腹感が出るので、

肥満防止にもつながります。

 

ブログを毎日書かなくなりましたが、

気になるブログは読んでいますよ。

毎日書き続けているあなた。

続けてくださいね。

 

 

元新聞記者、テレビ局デスク

新しい広報のカタチを目指して

荒川岳志