札幌市民講座・マスコミに取材される方法の反響 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

 

札幌市民カレッジ(ビジネススキルアップ講座)で

「マスコミに取材される方法」を話しますと

ブログやフェイスブックで発信したところ、

受講の予約者が続々とありました。

本当にありがたいです。

 

おかげで新聞に掲載いただきました

 

かつて受講された方からも

元気よく発信されているのを見て、

この仕事をして良かったなと感じます。

 

伝手筆(つでふで)の伊賀明美さん。

 

生涯子育てサークル・W-Projectの西川明子さん。


 

JAF北海道本部の広報・八十島ちはるさん。

 

マスコミ講座は作り変えています

 

講座は常に進化します。

最新の「マスコミに取材される方法」でなければ。

マスコミの変化を元記者の視点で感じ取り、

講座に取り入れたり、過去の内容を削除したり。

何度聴いてもいいように作り変えています。

 

本当は4時間で伝えきれないのですが…


今月、名古屋でフォローアップセミナーを開きました。

今春の受講者だけを対象に、

個別にマスコミ登場の考え方を掘り下げました。

今年の春からこれまでの動きと、

これから動くベクトルの確認でした。

 

 

これがなかなか楽しくて、意義深い時間でした。

私の講座は普段、4時間を基本にしています。

それでも、まだまだ伝えきれません。

ベースの話に終わってしまうので、

再受講の希望者はうれしいのです。

 

 

札幌市民カレッジ「マスコミに取材される方法」

□時 12月17日(土)午後1時~5時

□所 ちえりあ(札幌市生涯学習センター)

□受講料 3,000円

□定員 20人

こちらをご覧ください。

 


この記事に登場した伊賀明美さん。

だんだん一般用語になってきた

「伝筆(つてふで)」の先生。

 

 

健康と子育て、生涯学習に取り組む西川明子さん。

 

 

 

 

メディアコンサルタント・荒川岳志

 

 

 

 


 

新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版

¥1,620 Amazon.co.jp