素敵なカレンダーを考えてくれた方 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

{3A7C73B0-68B7-47B8-9322-497367BDBF55:01}
甥っ子の遊び場です。
このボール広場をじっと見ました。
人生に似ている…そう思いました。

今の私には、これが人の心だと思えて…。
たくさんの心に支えられているからです。

3日前に事情を知りました

3日前、この方に会いに行きました。


すると…。

アラカワさん、日めくりカレンダーどうされましたか?
あのカレンダーを送ってくれたのはこの方ですよ。

そう言って、手紙を見せてくれました。



全然、知りませんでした。
あのパーティーでたくさん、頂きものがあり、
その名前を確認していたのですが、
その方は「みなさんで書いてください」とひっそり、
川上さん宛てにカレンダーを送っていたそうです。





香奈子さんのアイデア。
実行したのは川上さん。
協力して書き込んでくださった方々。
みなさんの心が形になった日めくりカレンダーです。


香奈子さん、ありがとうございます

川上さんはそのカレンダーを持って、
いろいろな人たちに「ひと言書いてください」とお願いしていたので、
「名刺交換をする時間がありませんでした」
と、笑っていました。

申し訳ありません。
そんないきさつがあったとは、全然知らなくて…。

香奈子さんはアイデアがあって、
出しゃばらない方でした。
香奈子さん、心からありがとうございました。
頂いたのが10月19日ですから、
40日以上経ってのお礼になり、
申し訳ありません。

この日めくりカレンダーの本日、30日をめくると…。
今野知可子さんでした。
凛とした女性です。




社労士として活躍されています。
札幌の女性の方々に紹介したい素敵な方。
今野さんはブログをやっていないので…。
ブログのご紹介をできません。

奔走してくれた川上さん「感謝から始まります」

あすは12月1日です。
1日は…川上雄大さん。
「感謝から始まります」と書いています。



ありがたいです。

みなさんが背中を押してくださった本
「新聞に必ず取材されて記事になるたった1つの方法」は
札幌だけでなく、
東京でも目立つ扱いをしてくださったいるようです。
カレンダーを見て、頑張らなければ。



香奈子さん、改めて。
心から感謝します。

メディアコンサルタント 荒川岳志