山本敦之さんの空気感が楽しかった | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。


右の方、本を手にしています。
「君を幸せにする会社」(日本実業出版社)
タイトルが素敵ですね。

ほんわかしていました

先日、ご一緒した方が、山本敦之さんです。
ほんわかしていて、ご一緒して不思議な空気感でした。
ヨガをされているそうです。なるほど。

山本敦之さんは「人を幸せにする会社総合研究所株式会社」を経営され、
著書に33万部以上のロングセラー「会計のことが面白いほどわかる本」(中経出版)があります。

野村証券にもいらっしゃったそうですが、
その当時のことを「大変でした」と振り返ります。
お金のために、時間も体も心も使い果たしていた感覚なのでしょう。

ヨガをされて「縁を大切に」する方

山本さんとは比較にならないかもしれませんが、
私も新聞記者時代は「体も心もすべて記事のために使っている」感覚でした。

山本さんは現在、「人を幸せにする会社」を創るために活動されています。
ヨガの影響もあってか、お話も「宇宙感覚」でした。縁を大切にしているそうです。
ここも共感できます。
また、会いましょう。会いたくなる方でした。

メディアコンサルタント 荒川岳志