社会構造がガラリと変化!今度は私たちの意識をアップグレードする時に迫られているね! | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今年、コロナが大蔓延して

私たちの働き方の根底が覆された。

 

 

 

 

 

例えば、

いままで通勤電車に乗って

通勤して働いていたことが

当たり前だったけど

 

 

 

 

 

テレワークという

ホームオフィスで

仕事ができるようになり

 

 

 

 

 

これでかなりのストレスが

軽減された方も多いのではないだろうか?

 

 

 

 

 

そう、今まで

これが当たり前だったことが

 

 

 

 

 

社会の構造から

ガタンと覆されてきてる

 

 

 

 

 

 

例えば、私は占星術が好きで

自分のクライアントさんに

よく話をしていたり

 

 

 

 

 

クライアントさんだけ限定の

メールレターでもお話をしているんだけど

 

 

 

 

 

占星術的には、

これから水瓶座の時代に

今年の後半から

突入していくから

 

 

 

今まで以上に、

もっと変わってきたなぁ

という変化を

感じることになるよ

って、言っている。

 

 

 

 

 

というのが、

例えば、この240年間は

地の時代と言われてきてきて

 

 

 

 

 

「地」が表すメッセージって

やはり社会や組織構造が基盤となり

そこで従事したり

物質的に何かを得たりしていたり

 

 

 

 

 

あと、土地に根付くということも

テーマだったのが

 

*戦争っていうのがいわば、

領土の取り合いなので

この240年間に

大きな大戦があったのも頷けますね

 

 

 

 

 

今後、水瓶座の時代に移り変わると

元素(エレメント)が

風になっていくので

一気に雰囲気が変わってくるのです。

 

 

 

 

 

例えばわかりやすく

 

 

 

 

 

 

個人を例にして

仕事で例えると

 

 

 

 

 

土の時代であった

”社会に帰属しての私”から

 

 

 

 

 

風の時代のテーマである

”個人の才能をどう表現していくか?の私”

変化してくる。

 

 

 

 

 

なので、いかに日頃の

自分の自己表現・開示などが

大事な時代に突入!

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

普段私がよく言っている

 

 

 

 

 

誰かがとか

周りがとか

そういうの取っ払って

 

 

 

本当は自分が

どうしていきたいのか?

 

 

 

 

っていう問いに

どんどんと直面する機会も

増えてくるでしょうし

 

 

 

 

 

 

今まで四角四面に生きてきたり

外側での答え探しばかりしていた方には

 

 

 

 

 

やはり運動と同じで

使う筋肉を使ってないと

力量が発揮できないように

 

 

 

 

 

少し、しんどい時代がやってきたなと

感じる方もおられるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかし、私たちには

気づくという

元来備わっている力があり

 

 

 

 

 

気づくことで

それをどうしたいか?という

変容できる力を

それぞれが持っているので

 

 

 

 

 

 

いかに、

”こう〜であるべき”

 

 

 

 

から

 

 

 

 

”これでもいいよな”

 

 

 

 

 

というような

柔軟的に受け止めたり

 

 

 

 

 

その変化に対応できる

”しなやかな思考”を

持っていくか?が

コツかなと思います。

 

 

 

 

 

そこで、皆さんの中での

自分を生きづらくさせているどんな

 

 

 

 

 

 

”こうあるべき”

っていうのがありますか?

 

 

 

 

 

 

社会構造がガラリと変化!
今度は私たちの意識を
アップグレードする時に
迫られているかもね!

 

 

 

 

例えば、婚活を例にあげると

 

 

 

 

 

男性から誘うべきとか

男性が引っ張るのが普通でしょとか

 

 

 

 

 

男性が!男なんだから!

それが普通だし!とか

 

 

 

 

 

 

その逆も然りで

 

 

 

 

 

女性だからとか

女性が家事を

たくさんするのが普通だしとか

 

 

 

 

 

気がついたら

色んな”こういうのが普通”という形

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

水瓶座の時代というのは

男女の境界を無くす

区別しないという

ジェンダーレスも加速します。

 

 

 

 

 

よくよく周りを見渡すと、

ジェンダーレスな芸能人の方

言わば、中性的なタレントさんが

ここ数年、台頭してきていますよね?

 

 

 

 

 

 

よって、これからももっと

ジェンダーレス化が

加速していくことになるでしょう。

 

 

 

 

 

ということはですよ。

 

 

 

 

私たちの意識も

アップグレード

していく必要があります。

 

 

 

 

 

PCで言うと、

新しいハードがあるのに

 

 

 

 

ソフトがまだ古い状態だと

誤作動を起こす

そんなことになりかねません。

 

 

 

 

 

 

よって、自分の中での

”こうあるのがフツー”

どんどん手放していきましょう。

 

 

 

 

 

ちなみに最近クライアントさんのYさんと

セッションでの会話がこんな感じでした。

 

 

 

 

 

まりこさん、私以前は

男がデートも仕切ったり

引っ張ったりしていくもんでしょ!って

強く疑わなかったんです。

 

 

 

 

だって、それが

ふつーって思ってきたから。

 

 

 

 

 

でも、先日まりこさんが

 

 

 

 

要は、一緒に楽しい時を

過ごすことができて

最終的に彼と幸せになれれば

その出会いのきっかけが

 

 

 

 

どちらから誘おうと

誘うまいかそこは重要でしょうか?

 

 

 

 

と言われてハッとしたんです。

 

 

 

 

そう、その通りだって。

 

 

 

 

自分はどうでもいいプライドに

ばかりこだわってました。

 

 

 

 

誘われないことは惨めで

 

 

 

 

女の人扱いしてもらえてないって

勝手に決めて

 

 

 

 

でも、どちらが誘おうが

どうであろうが

 

 

 

 

結果的に一緒にいて楽しくて

かつ、幸せな未来を築くことができたら

どうでもいいよなって。

 

 

 

 

なんか、小さいことに

今までこだわってたなと思いました。

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

そう、ほら彼女はもう一つ大きな

自分の枠組みを外したわけです。

 

 

 

 

 

で、どうなってるか?って。

 

 

 

 

 

誘いたかったら、自分が誘うし

相手に誘われて、自分が疲れていたり

乗り気じゃなかったら断るという

 

 

 

 

 

肩の力が抜けた感じで

男性とお付き合いをされています。

 

 

 

 

 

そう、私たちが見るのは

プロセスではなくて

なりたい未来です。

 

 

 

 

そのために、

Aというフローを通っても

Bというフローを通っても

 

 

 

 

どっちゃでもいいのです。

 

 

 

 

 

 

肝心なのは

どんなフローを通っても

今まで以上に

幸せを感じていたらにOKなのですから。

 

 

 

 

そう、読者の皆様も

来たる水瓶座の時代に向けて

 

 

 

 

 

もっと軽やかに

自分のこうであろうという

ガッチガチの枠を一度見直してみませんか?

 

 

 

 

 

きっと自分が思っていたより

軽くて楽な光景が待っていますよ!

 

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね