拝啓 自分を整えたり見つめているけど、現実が一ミリも変わってない人へ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を整える

自分を見つめる

 

 

 

 

はい、私も何度も言ってきました。

 

 

 

 

 

だってこれは

例えば何かを達成したいときには

必要なことであるから。

 

 

 

 

 

準備なくして

マラソンは走れない。

 

 

 

 

持久力というのは

トレーニングしてつくもの。

 

 

 

 

だけど、そのトレーニングのなかで

自分って意外と

長距離いけるんや。とか

 

 

 

 

 

こういうトレーニングの方が

自分に向いているとか

向いてないとか

 

 

 

 

そういう、

自分の傾向を知ることが

とても大事。

 

 

 

 

 

例えば、それが自己啓発の世界では

 

 

 

 

 

自分の思考や行動の癖を知る

 

 

自分が触れやすい感情を知る

 

 

ことだと思います。

 

 

 

 

で、最近また

自分見つめブームというか

そういう傾向がきてるな!と思うので

 

 

 

 

 

そういう自分に向き合う人が

増えてくるというのは

 

 

 

 

 

それはそれで大いに結構なことで

どんどんやってくださいね〜っ

 

 

 

 

ていう感じなのですが、

 

 

 

 

 

ただ、一方でこういう人の声も

聞いてきました。

 

 

 

 

 

自分を見つめることは

できるようになったけど

現実はあまり変わっていませんw。

 

 

 

 

 

 

そこで、

シェアしてもいいとOKをもらっている

過去のクライアントさんの例で

お話しします。

 

 

 

 

 

なんでもバランス
最後に●●したのはいつ?

 

 

 

 

 

過去のクライアントさん

PJ開始してから数ヶ月してから

 

 

 

 

とても自分を見つめることは

上手にできるようになってきたのですが

 

 

 

 

 

一言目には

でもまだ結果が・・・とおっしゃるのです。

 

 

 

 

 

で、よ〜く拝見してみると

彼女の場合は、

 

 

 

 

 

圧倒的に行動量が

少なすぎた。

 

 

 

 

 

自分を見つめてても

 

 

どうも、それを実践する場

 

 

要は行動ができないわけです。

 

 

 

 

 

 

ここで、よく

自己啓発の陥る罠というか

誤解されていることが多いので

経験上、まとめてみますと、

 

 

 

 

 

 

自分を見つめていたら変わる

というのはもちろん前提にあります。

 

 

 

 

 

ただ、自分の見つめ方が

ちゃんと

フローになってこそ

これは威力が

発揮されます。

 

 

 

 

 

 

そして、

その自分の見つめ方ってなんぞや?

ということですが、

 

 

 

 

 

まずは自分の思考や

行動の癖とか

 

 

 

よく触れやすい感情を

知ることが大事です。

 

 

 

 

 

そのために、

普段から自分が何に怒りやすいとか

何に悲しくなりやすいとか

 

 

 

 

 

 

そういうことを

ある意味気がついて

もらっておくことが大事。

 

 

 

 

 

で、ここがクリアしている方

 

 

 

 

 

自分を見つめているけど

現実が変わりませんと

言っている方に多いのが、

 

 

 

 

 

件の彼女のように

それを実践する

アウトプットの場が

圧倒的に少ないのです。

 

 

 

 

 

自分の行動とか

思考の癖がわかり

自分はこうすると決めた!

 

 

 

 

でも、それは決めた後に

 

 

 

行動する場を自分で設けて

自分でそこで実践してこそ

 

 

 

考え方や行動の仕方っていうのは

変わっていくわけです。

 

 

 

 

 

しつこい思い込みの場合は

その実践を設けても

 

 

 

 

また昔の思考パターンで

また歪んで現実を見たり

そんなこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

自分を見つめると

行動というのは

不動のワンセットであり、

 

 

 

 

自分を見つめるだけでは

実は、

現実の変化は

機能しません。

 

 

 

 

 

行動と言っても

私が言っているのは

大量行動のすすめでは

ありません。

 

 

 

 

 

 

それこそ無戦略なので

疲労困憊度は半端なく

余計、行動が止まる人が多いのです。

 

 

 

 

 

ただ、圧倒的に行動量が少ない人の話

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

婚活で結果が出ないことを

延々と語られていたとしても

 

 

 

 

それっていつに

経験したのですか?と伺うと

 

 

 

 

 

2年前ですとか、

 

 

 

 

 

年間何人と

出会いました?と聞いたら

 

 

 

 

4人です。とか

 

 

 

 

 

 

 

最後に男性に会ったのは

いつですか?と聞いたら

 

 

 

 

 

う〜ん、

去年の1月ですかねとか

 

 

 

 

 

数がね、

そもそも圧倒的に

少ないわけです。

 

 

 

 

 

 

ご本人さんの中では、

これでも精一杯やったのかもしれない

 

 

 

 

でも、年間365日としたら

圧倒的に会っている数が

少なすぎる。

 

 

 

 

 

実践する場が

あまりにも少なすぎても

 

 

 

 

変化が感じ取れないと

自分の自信に繋がらない。

 

 

 

 

 

 

婚活に限らず、

よく自信がある人になりたい

言う声を聞きますが、

 

 

 

 

 

 

自信って、

行動しないと

自信にはならないです。

 

 

 

 

 

 

行動して、

今まで違う結果を得てこそ

あ〜できた!

 

 

 

 

 

意外といけた〜!っていう

成功体験を

自ら作ってこそ

 

 

 

 

自分の自信になるわけです。

 

 

 

 

 

 

なので、

行動しないということは

 

 

 

 

ある意味、

自分の自信と言う根っこを

 

 

 

 

育ててないと言うことと同じ。

 

 

 

 

バランスが大事だから、

 

 

 

 

 

自分を見つめることができている人は

 

 

 

 

 

例えば月間どれくらい

その変えたいことに対して行動ができたか?

 

 

 

 

 

考えて見てくださいね。

 

 

 

 

 

現実っていうのは

前提に自分を見つめて

行動してこそ

結果が出るから。

 

 

 

 

そして、

その時、また

うまくいかなったら

 

 

 

 

それをまた検証して

行動して

結果が出るから。

 

 

 

 

これの繰り返し。

 

 

 

 

 

そして、何度も言いますが

 

 

 

 

 

自信とは行動して、

今まで違う結果を得てこそ

 

 

 

 

あ〜できた!

意外といけた〜!って言う

 

 

 

 

 

成功体験を作ってこそ

 

 

 

 

 

自分の自信になるってことも

忘れないで!

 

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね