フレデリック ちょっと かわった のねずみの はなし | 夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

現在進行形で高次からの課題をクリアし、ジタバタしながら学びを深めています(。・ω・。)鑑定・エネルギーワーク・無料一斉ヒーリングも行っています。 あなたの光・気づき・癒しのヒントになりますように。


ご訪問下さりありがとうございます。
ひろみと申します。
オラクルカードリーディングしていますデレデレ

音譜初めましての方はプロフィールをどうぞ音譜
プロフィールはこちら



先日、

息子と図書館に行って






フレデリック

ちょっと かわった のねずみの はなし



借りてきましたーデレデレ




なぜなら、


「レオ=レオニ」さんの

LINEスタンプを購入したから





可愛すぎるラブラブラブラブラブラブ




「レオ=レオニ」さんは



「スイミー」



を、描いた絵本作家さんです。




小学生の頃

国語の教科書で読んで、




今も

子供達の教科書に載っていて




子供達が宿題で音読していると


「ママも読んだんだよー!」


と、毎度懐かしさが込み上げる




そんな身近な絵本作家さんデレデレ




でも、息子が

LINEスタンプで喜んでいたのは



「スイミー」ではなくて



「フレデリック」



これ、面白いんだよー!と言っていて…




息子は絵本より図鑑派なので

そんな主張をするのは珍しい




それは読んでみなくっちゃ!

図書館で借りてこよー!




ってことで、早速読んでみました音譜音譜




ふむふむふむ…




…奥が深い!ポーン




息子が理解してるかは謎ですが(笑)



気づきがいっぱいの物語!!



ちょっと興奮が止まらなかったので、

紹介させてください笑




以下、めっちゃネタバレしてます

先に自分で読みたい!

って方はスルーしてくださいね。






   




物語のあらすじは…


野ネズミのフレデリックと仲間たち。


冬が近いので、
食料や藁を集める仲間たち。


でもフレデリックは


「光を集めてる…」
「色を集めてる…」
「言葉を集めてる…」

などと、全く働きません。



いざ冬になり、しばらくの間は
食料もあり、温かく楽しく暮らしますが



そのうちに食料も尽きて
仲間たちも暗く沈んでいきます。



そんな時に、
フレデリックが集めていた


「光のイメージ」
「音のイメージ」
「言葉のイメージ」


が、みんなを救います。


温かい日差し・綺麗な色・楽しいお話



実際の食べ物や暖かさも必要だけど
心の栄養もとても必要



日差しを想像するだけで
実際、体が温まるイメージの凄さ



そんな素敵なお話しでしたデレデレ



しかし、
この絵本で1番素敵だなと思ったのは



絵本の最後のページの
フレデリックの表情!!




仲間たちに拍手喝采されたフレデリックは



「そう いう わけなのさ」



と、恥ずかしそうにおじぎをしていて



キュンが止まらないラブラブラブラブ(笑)




「みんなを見返したい!」


「役に立つ自分すごいでしょ!」



って気持ちで、みんなと違うことを
していた訳じゃないんですよね。



「みんなが困るかも」

「自分に出来ることを」



そんな気持ちで
みんなと違うことができる



フレデリックの自尊心



しかも、拍手喝采を受けて
照れて赤くなる


フレデリックの謙虚さ




はぁぁあ、あやかりたいー!!



って、拝みそうになりました笑




谷川俊太郎さんの訳も
とても素敵ですデレデレ



「おんがくねずみ ジュラルディン」

「アレクサンダ と ぜんまいねずみ」



一緒に借りてきた2冊も
気づきがいっぱいでした…



…スピリチュアルに
通じるものがあって…わかりみが深い滝汗




素敵な本に出会えました!




…興奮にお付き合いいただき
誠にありがとうございました笑