ちりあくたの話 | 夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

現在進行形で高次からの課題をクリアし、ジタバタしながら学びを深めています(。・ω・。)鑑定・エネルギーワーク・無料一斉ヒーリングも行っています。 あなたの光・気づき・癒しのヒントになりますように。


ご訪問下さりありがとうございます。
ひろみと申します。
オラクルカードリーディングしていますデレデレ

音譜初めましての方はプロフィールをどうぞ音譜
プロフィールはこちら




去年末、「納めの不動」に行ってきました



毎月28日はお不動様のご縁日で、

12/28のご縁日は

「納めの不動」と呼ばれるのだそうです。



いつものお不動様に、

一年の感謝の気持ちをお伝えにデレデレ




本堂で、ご住職様が

とても素敵なお話をして下さいました



みなさまにもお裾分けをラブラブラブラブ




「塵芥(ちりあくた)」

って言葉がありますよね。



「チリも積もれば山となる」の「チリ」



「チリ」はゴミという意味。



でも「チリ」がないと、



キレイな赤い夕日も

キレイな青い空も



見ることが出来ないのだそうです。



「チリ」があるから、

キレイな景色を見る事ができる。



ゴミと呼ばれる「チリ」にも

ちゃんと意味がある。




だから、

必要ないものなんてないんだよ。




必要ないと思う人(自分含め)も、


必要ないと思う経験も、


全部意味があるんですよ。



という、お話でしたデレデレ




なんでチリのおかげ?

と、思って調べたら


「レイリー散乱」


という現象なのだそうです。



簡単にいうと、


太陽の光がすごく小さな粒にぶつかって、

色んな方向にはね返って、空が青く見える


ということなのだそうです…




…うーん、よくわからん!ゲロー




調べたんだけどね…


「レイリー散乱」「わかりやすく」

で、検索して頑張ったんだけどね…




文系の私にはこれが限界ー笑い泣き




でも、空がなんで青いのかなって

調べた学者さんがいて、



それは「チリ」のおかげでもあるんだぞ!

「チリ」もすごいんだぞ!


って気づいた方がいて



「必要じゃないものなんてないんだよ」



って、ご住職様の心のお話に繋がって。




理系も文系も関係なく、

気づきは色んなところに溢れているんだなー



そんな気づきに

気がつける人でありたいなー



そう思った年末でしたデレデレ