活動量が減ると、筋肉量も減るという事実! | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

自粛中

お仕事を休めない方もいれば

テレワークになった方

完全に自粛になった方。

 

 

様々なニュースが流れていましたが

できるだけのウイルス対策をし

行動制限をされていたのではないかと。

 

 

コロナでの自粛ストレスは

精神的なものだけではありません。

 

 

自粛という

活動範囲が完全に制限されたことで

自宅で筋トレなどをしない限り

活動量が大幅に減り

筋肉量も落ちています。

 

 

人間の身体を支える筋肉。

 

 

ちょっとしたことで増減します。

 

 

犬と猫の筋肉に思うこと、筋肉量のお話 

『犬と猫の筋肉に思うこと、筋肉量のお話』人間も動物も筋肉は基礎としてカラダにあります。  写真ぱくたそ  そしてそれは突き詰めると生命維持のために存在しているということができます。  筋肉が万が一衰…リンク動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

 

 

減ってしまった筋肉量を増やすのは

ちょっぴり努力は必要になりますが

自分のカラダを支えるもの。

 

 

歩いていてつまづいたり

バランスを崩すようでしたら

少し筋肉量が減っているかもしれません。

 

 

気がついた今から増やす行動を。

 

 

自宅でおこなうなら

スクワットなど無理のない回数から

少しずつ増やしていきましょう。

 

 

 

最後まで読めたら

ポチしてくれるとよろこびます笑2

 


ペット・動物との暮らしランキング 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

 
 

 

ホームページ
りらっくすの森西調布サロンホームページ
りらっくすの森西調布サロン


お問い合わせ↓

りらっくすの森西調布サロン