牡蠣(カキ)にあたりました・・・宅配を有効に使う極意 | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

人生初
牡蠣にあたった!
 
 
昨年末のこと・・・
 
 

友人Aちゃんと楽しく

生牡蠣を食べる機会がありました。
 
(※これはイメージ画像です)
 
 
それはそれは
楽しい時間を共有しましたWハート
 
 
 
2日後...
早朝から、こられきれないほどの嘔吐。
そして下痢!ゲロー
 
 
 
これはたまりません!
原因はその時不明。
 
 
インフルエンザ??
 
 
どちらにしても何にしても
お酒を飲みすぎた時の対応!
こ、これは・・・出しきるのが一番!
 
 
とにかく上からも下からも
出しきれるように全力を尽くしました。
 (汚い話で申し訳ないっあせる)
 
慣れが
こんなところで役立つなんて・・・宇宙人くん
 
 
全身筋肉痛みたいにはなってるし
とくに背中と腰の痛みは半端ない!
寒気、嘔吐(ムカムカ)、頭痛。
 
 
やりきれない!!
 
 
そんなとき
友人Aちゃんからメッセージが!
 
 
「お腹痛くない?」と。
 
 
すごっ!ポーン
そんなことわかるんだー!
 
 
てっきり透視されたかと
感心してたら
「私もよ汗と!?
 
 
その時点で
Aちゃんがボソッと・・・
「牡蠣
じゃね?」
 
 
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
そこから2人で
現在の状況をすり合わせ。
 
 
あ~~~~💦
間違いないね!
 
 
間違いないね!
 
 
ただその時点で
私はちょっとムカムカが
落ち着いてきていたのです。
 
 
そんな中、子どもたちの
必要物資(食べ物ドキドキ)やポカリなど
「買わなくちゃ!」
判断したのは午後4時頃。
 
 
自分で行くのは無理。
そんな時に味方になってくれたのは
Amazonプライム!
 
 
食品からポカリまで
ソッコー運んでもらいました。
ホントに助かりました。
 
 
配達地域は
限定になるのかもしれませんが
この時期は病気も多いので
こういった宅配を
利用するのは本当にオススメです。
 
 
たくさんのネットスーパーが
存在していますが
最短で持ってきてくれる
ところはこのように、
いざという時に役立ちます!
 
 
なので、
要チェックしておきましょう!
 
 
後日談ですが、
Aちゃんはかなり状況がひどくて
病院で点滴してきたんですって汗汗
 
 
そして我が家では・・・
 
 
中学生の子どもに
感染させてしまいました・・・ぅぅ怒
 
 
この時期は手洗い、
うがいは励行でございますよー。