ファーを使った『るるる式』って?誕生秘話 | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

『るるる式』とは

ペットリンパケア講座のときに

さとう式の【やさしくさわる】が

すぐに理解できるようにした

方法のことです。

 

 

どうやったら伝えられるんだろう?

 

 

さとう式をお伝えするときに

1番伝えたい

『こんなに力がいらないという触れ方』・・・

 

 

 

『押したり、揉んだり、引っぱらない』

簡単なケアだけど方法がある。

 

 

 

なんでもそうですが、

教わってすぐは憶えているけれど

何日かすると忘れてしまう・・・

ってことないですか?

 

 

 

忘れたら

あ~こんな感じだったなって

すぐに立ち返れるにはどうしたら?

 

 

 

そうだ!
動物の気持ちになってみよう!

 

 

 

それがファーを使うということを

思いついたきっかけ。

 

BeautyPlus_20170429144822_save.jpg

 

口頭ではなかなか伝わらない、

単発講座でもお伝えできるやり方。

 

 

 

動画をアップしてから2ヶ月かかりました。

 

 

 

さとう式の手技は何ら変わりません。

『るるる式』は基本の圧のお伝え方法です。

 

 

 

ペットに特化したやり方として

編み出したんですが

人間の圧にも意外と好評です。

 

 

 

おかげさまで、

いまでは「わかりやすい!」

おっしゃっていただくことが多くて

本当にうれしいですキャー

 

 

 

明日の山形が楽しみ♪

どうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

ペットリンパケア講座INやまがた

詳細・お申込み↓

残数1

 

応援よろしくお願いします笑2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


病気・健康ランキング

 

 

大槻哲子ってどんな人?

 

ペットリンパケア関連記事
わたしがペットリンパケアをするきっかけとなった
【わんちゃん施術(ケア)日記】
seiわんちゃんとの出逢い 
seiわんちゃんの小顔矯正の意味 
seiわんちゃんに足指ワイワイ!
sei永眠しました
【わんちゃん施術(ケア)日記/番外編】
seiアレルギーのわんちゃん編
【ペットリンパケア・・・どう変わる?】
seiアニマル(ペット)講座に参加して何が変わる???(・ω・)??質問に答えます!
sei1日で毛並みを変えてしまった3つの秘訣とは?
【講座の流れ】
seiアニマル講座☆IN横浜元町、実況❗ヾ(@^▽^@)ノ
【受講したみなさんの声】

seiH28.11月26日東日本橋
seiH29.1月22日(日)新宿
seiH29.1月10日(火)横浜元町
seiH29.2月20日(月)大阪講座
seiH29.6月11日ドッグカフェ体験会

【受講後の変化(みなさんからのご報告)】
seiペットが元気になる、飼い主さんができる方法
sei【ペット講座】半信半疑でやっても、変化する
【ペットロス関連】
sei『寿命は何をやっても変わらない』なら、まっとうするために必要なこと
seiペットロス・・・気持ちに届いてほしいもの、伝えたいこと 

 

子育て関連記事

 

グリーフケア関連記事