サウスパーク 無修正映画版 | h

h

h

サウスパーク 無修正映画版 [ トレイ・パーカー ]

 

初めて観た時は興奮した。

これが本場のブラックコメディ!凄い!

きゃっきゃと面白がって見ていたけど

何が面白いのか本当は分かってなかった、と今は思う。

その頃より年をとって知識も経験も少しは増えて

こないだ改めて観てみたら、素直に笑えない。

人種や宗教や下ネタもそうなんだけど

英語の発音を馬鹿にするのとか本当に酷いと思うし。

ビル・ゲイツのとこはやっぱり笑っちゃったけど。

(ネット接続が悪いからって登場10秒で射殺。)

あ、これはもしかして、もう一周回るとまた笑える?

何も知らないと笑えて、ちょっと知ると笑えなくなって、

よく知ると再び笑えるようになるっていうやつ?

 

アメリカにある架空の町サウスパークを発端に色々あって

アメリカがそれを全てカナダのせいにし戦争を始めようとする

っていう映画なんだけど、、、懐が深いよねえ。

アメリカ製作の映画。アメリカとカナダで同時公開。

アメリカ/カナダではこれが出来た。

コメディだしアホ過ぎて有りってなるのは分かるけど

じゃあ日本/韓国で出来るかっていうとたぶん無理。