期限は3月15日 | h

h

h

バイト先のある青年は自己管理が下手。

仕事の腕は誰もが信頼するところなんだけど

遅刻や当日欠勤をするので会社としては困ってる。

一般的な会社員やるのは無理っぽいし

だから本人もこういう働き方をしてるのだろう。

複数のバイト+個人で受けてる複数の仕事。

 

「急で本当にすみません。明日、休みが欲しいんですが」

神妙な面持ちで社長に言いに来た彼。

いやホント急だな。どうしたどうした。

ってちょっと心配してたが…聞いてりゃ理由は確定申告。

バイト休んでやらんと間に合わんのだって。

期限を忘れてたんだって。

今朝、お母さんに言われて気づいたんだって。。。

 

e-Taxで確定申告すると宣言していた彼。

あれから何年が経っただろうか。

今日話したら、マイナンバーカードも作ってなかった。

今年中は忙しいから来年作るって言ってた。

まだ3月だけど?もう来年に先延ばし?そういうとこだぞ?