肉松 | h

h

h

朝食3

2月10日 朝


ホテルで朝食。
バイキング形式で洋食と中華が混在。
お粥が美味しかった!
普通のとピータン入りがあって
自分が食べたのはピータン入り。しっかり味ついてた。
トッピングも色々あって手当たり次第に入れたんだけど
オガクズみたいなんが美味しくてビックリ。
食べ物かどうかも怪しい形状なんだけど。
何で出来てるかも分からんのだけど。

その時は、これが何なのか分からず終いだったが
後にコンビニで発見して購入。
名前は「肉松」。

肉松1

「肉松」だなんて怪しげな名前だが
いろんなメーカーから何個も出てたから
きっとメジャーな食べ物なんだと思う。

肉松2

もじゃもじゃ~。
最初食べたとき、カツオブシ的な風味を感じて
魚から出来てるものだと思ったんだけど
袋の裏みたら「鮮猪肉」とあったから豚かな。

ウキウキしながら買ってきたけど・・・
そういや自分は家で料理しなくって
米すらないので(炊飯器も5年以上封印されてる)
これは、父親にでも送りつけようかな。
同棲中の彼女が変った食べ物好きだから喜ぶだろう。

朝食1
朝食2
朝食4

ホテルの朝食は、お粥以外はどれもイマイチ。
まあ、、、こんなもんかな。最後のはヨーグルト。

ところで
この日の朝は、二つのミスを犯した。

ミスその1・・・携帯目覚まし
朝はモーニングコールがある予定だったけど
同室の人がそれだけでは不安だと言うので
携帯の目覚ましもセットすることにした。
しかし、携帯の時計は日本時間のまま。
調整せずに時差を考慮してセットした。
そして、朝。
モーニングコールよりも先に携帯の目覚ましで起床。
窓を開けると・・・暗い。
時差のプラスとマイナス間違えてセットしてた。。。
同室の人に謝罪し、再度就寝。

ミスその2・・・モーニングコール
枕元の電話が鳴り、二度目の起床。
寝ぼけつつ電話をとると「Good morning」と言われたから
こちらも「Good morning.」と答えた。
が、、、自動音声だった。はずかし!




ピータン