リハ×レッスン×リハ×レッスン | AD合格塾|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

AD合格塾|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

丸美屋ミュージカル「アニー」2名合格!有名ミュージカル出演、四季合格、映画主演、ドラマ、CM等で活躍する方続出の、開校20年以上お教室の日々を綴ります。

 
昨日は、映画出演が決まった生徒さんの
セリフレッスンを急遽行いました。
 
 
 
中学生になってから毎週通ってきてくれます。
オーディション合格率も上がったので、
学校の予習復習とお稽古で1日の時間をどううまくつかうのか、
が目標だと言うようになりました。
 
 
 
本格的な役者さんの言葉が出てきて、わたしとしては嬉しい限り。
ふふふ。
勉強はしっかりと、そして、仕事は仕事として両立するよう
時間管理だけはきっちりしていってくださいね。
 
 
 
わたしも中学3年生までの国語と数学なら教えてあげられます。笑
時々レッスン中に宿題をきいてくる子も笑
得意分野はSPIです。クイズみたいで楽しくて好きです^^
 
 
 
昨日はそのあと、ミュージシャンたちがやってきて雰囲気は一転。
お迎えを待つ顔がこわばっていました。
そうです。お仕事で皆さんやってきますので、真剣です。
スマートな楽器運搬とセッティングの空気にかなりやられていましたね。
 
 
 
 
その後リハーサル最中に呼び鈴を鳴らしてしまった次の生徒さん。
(自分の時間が来る前に中で音が鳴っていたら待ってくださいね。)
スタッフが出て行ってびっくりしたことでしょう。
ゲストさんがいらしたので昨日は厳戒態勢でした。
真剣なリハーサルの終わりを入り口で見学していただきましたが、
その後の彼のレッスンへの真剣さといったらなかったですね。
ものすごくこわい雰囲気だったそうです。(*´艸`*)
 
 
 
プロになるって、お金をいただくって、こういうことなのです。
 
 
 
今、たのしければいいや、
程度ならいいのです。
 
 
 
でも、大人が裏で大勢動くお仕事をしている、
末長くこのお仕事を続けたいと思ったら、
しっかりとお仕事モードに切り替えてレッスンを受けましょう。
 
 
 
 
レッスンはお遊びじゃない。ですからね。
 
 
 
 
わたしの、レッスン以外の顔を見れたと思いますが、
ね、レッスンの時なんて、
福の神みたいな優しさでしょ~? (≧∇≦)
 
 
{87D24300-6E8B-41B4-A67A-31E448019A44}
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

♣️ 静岡ミュージカル・子役養成コース
  ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

♣️ 大人のボーカル・ボイトレコース
  バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

♣️ 大人のミュージカル・演技コース   
  役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

※ 入会をご検討されている方へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□