ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。


ブログをご覧下さいまして、ありがとうございます。







●2018年「ジャッキー」パン屋の売り子・しずく役で生徒出演❗️
●2019年ミュージカル「アニー」孤児ジュライ役にて生徒出演❗️
●2021年ミュージカル 座「ひめゆり」生徒出演❗️
●2022年公開決定❗️超大型映画に生徒「主演クラス」で出演決定❗️







事務所所属の子役、ボーカリスト等がレッスン中!
オーディションにも続々合格!
全国CM、連続ドラマ、映画、営業演奏、舞台等に出演中です!



①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース
③大人のミュージカル・演技コース
④単発レッスンコース(県外生徒対象)




静岡から中央で活躍する生徒輩出中!
マンツーマン個人レッスンで基礎から既プロまで対応。



こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします!




レッスンのお申し込み・体験レッスン・詳細は、以下の
相澤ひかるのホームページをご覧くださいますようお願い申し上げます。



こちら相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室HP


静岡・焼津・藤枝・浜松
合格直結!プロ・プロ志向の為の
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室




 

ボーカルレッスンカラオケと 
ミュージカル演技レッスン
 
 
 
 合格者多数のプロ養成 
既プロの為のお教室
 
 
 
 「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」
です音譜
 
 
 
  ●2018年「ジャッキー」
パン屋の売り子・しずく役で出演❗️ 
●2019年ミュージカル「アニー」
孤児ジュライ役にて梁世姫さん出演❗️ 
●2021年ミュージカル 座
「ひめゆり」出演❗️ 
 
 
 
 
 
 他、事務所所属の子役、
ボーカリスト等がレッスン中! 
オーディションにも続々合格! 
全国CM、連続ドラマ、映画主演、
営業演奏、舞台等に出演中です!
 
 
 
 
 ①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース 
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース 
③大人のミュージカル・演技コース 
④単発レッスンコース(県外生徒対象) 
⑤オンラインレッスン
 
 
 
 
静岡から中央で活躍する生徒続出❗️ 
マンツーマン個人レッスン
基礎から既プロまで対応。 
 
 
 
 
こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします❗️ 
 
 
 
 
レッスンのお申し込み・詳細は「ホームページ」へ❗️ 
 
 
 
 
⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 


週末はオーディション対策特別レッスンでした!

 

 

前回の松原剛志先生からのアドバイスはしっかりと反映することができたでしょうか?

 

 

また新しいことを試せたでしょうか?

 

 

新しい生徒さんも頑張りましたね!

 

 

今回からミュージカルナンバーも入りました!段取りに落ちないよう、まずはセリフをしっかり成立させましょう!



子役さんたちもオーディション目白押しですね!

 

 

言われたことはすぐ試すよ!

 

 

①なんとなくうまくできたと思う!

 

どの部分ができたか問うと、できていない部分を示す方がおります。またその「できた」という基準が、論外の”お遊戯会”の場合もあります。

 

 

ちょっと経験がある人や、少し演技を学び始めた人に多いのですが「考えてきたことをやれた・意識できた」を「できた」と勘違いしてしまうのです。

 

 

うまくできた=「成立できた」とはまた別の話なので、動画で振り返りをしながら体感との差を埋めていきましょう。経験者やプロでも時間が経てば成立の感覚は薄れるので、一生訓練すると思ってください。

 

 

②いつもできていない感じがする、あまり掴めなかった

 

 

今回も前回と同じような感じで収穫できたことがない、うまくいかなかったという方は、圧倒的に自宅練習が足りていません。覚えただけ、前回のアドバイスをイメージングした程度、で参加しているからです。

 

 

 

前回の動画は少しさらっとみただけ、レポートもなんとなくみただけ。の方、こちらも気づいていますよ。だから毎回できない!

 

 

 

当日の動画はメモを取りながらみる!

思っていたところと違うところはメモ!

質問をメモ!

他の方のいいところや次回試したいこともメモ!

 

 

 

惰性で参加するのは時間の無駄です。WSの受け流しほど勿体無いものはありません。これだけフィードバックや復習できる環境にあるのですから、しっかり研究して「今回はこれを課題に持ち込む!これを試す!」と目標をもって参加してください。できたことも、できなかったことも、確実に掴めると思います。

 

 

先生と一対一では、修正はできても成立の感覚を掴むことはできません!ここが合格の鍵ですので、この月1回の貴重な特別レッスンを大事にご参加ください!

 

 

③ちょっと掴めた感じがする!

 

 

この人は試しにきているな、掴みに来ているな、と感じた人もおります。それはみなさんの感想にも書かれていたのでわかりやすかったですね。だから結果につながります!確信のある演技は、演っている人たちはもちろん、見学者(観客)にも届きますね!

 

 

 

 

既に感想を提出してくれた方には、レッスンで振り返りを行っております。自宅で動画撮影をして、しっかり復習しておいてください。

 

前回の松原先生のアドバイスをしっかり受けられた方は、あとまわしにせずすぐに感想を提出できるはずですね。まずは、行動すること!

 

 

 

 

 

 

全員が自分の考察を試し掴みにくる=結果を出す現場こそ、プロの現場です。

 

とりあえず参加すればいいや、自宅練習とか忙しいから適当でいいや、いろいろできてないからやりたくない休もう。

 

芸能界やプロレベルを目指すのに、たったこれっぽっちのことができないのは、意識だけでももうプロにはなれませんね。そんな甘い世界ではありません。

 

 

今回、意識で負けてしまった方は、今後のレッスンや自宅練習、次回の特別レッスンで挽回してください!前回もそんなことを書いた気がする!

 

 

誰かと比べるより、まず自分に負けないように炎炎

 

 

 

 

 

 

プロ養成・既プロの為のマンツーマンレッスン!
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

音符→ 入会希望の皆様へ


■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて

■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン


音符 →  生徒さんのブログはこちら
 

 

ミュージカル こどもミュージカル キッズミュージカル ジュニアミュージカル アナ雪 劇団四季 キャッツ 静岡 子役 子役オーディション アニー ミュージカルアニー アニー合格 ミュージカルスクール 演技レッスン ボイトレ 高音 音痴 冒険者たち くまのがっこうミュージカル アニーズ ダンスキッズ キッズダンス テーマパーク