ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。


ブログをご覧下さいまして、ありがとうございます。







●2018年「ジャッキー」パン屋の売り子・しずく役で生徒出演❗️
●2019年ミュージカル「アニー」孤児ジュライ役にて生徒出演❗️
●2021年ミュージカル 座「ひめゆり」生徒出演❗️
●2022年公開決定❗️超大型映画に生徒「主演クラス」で出演決定❗️







事務所所属の子役、ボーカリスト等がレッスン中!
オーディションにも続々合格!
全国CM、連続ドラマ、映画、営業演奏、舞台等に出演中です!



①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース
③大人のミュージカル・演技コース
④単発レッスンコース(県外生徒対象)




静岡から中央で活躍する生徒輩出中!
マンツーマン個人レッスンで基礎から既プロまで対応。



こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします!




レッスンのお申し込み・体験レッスン・詳細は、以下の
相澤ひかるのホームページをご覧くださいますようお願い申し上げます。



こちら相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室HP


静岡・焼津・藤枝・浜松
合格直結!プロ・プロ志向の為の
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室




 

ボーカルレッスンカラオケと 
ミュージカル演技レッスン
 
 
 
 合格者多数のプロ養成 
既プロの為のお教室
 
 
 
 「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」
です音譜
 
 
 
  ●2018年「ジャッキー」
パン屋の売り子・しずく役で出演❗️ 
●2019年ミュージカル「アニー」
孤児ジュライ役にて梁世姫さん出演❗️ 
●2021年ミュージカル 座
「ひめゆり」出演❗️ 
 
 
 
 
 
 他、事務所所属の子役、
ボーカリスト等がレッスン中! 
オーディションにも続々合格! 
全国CM、連続ドラマ、映画主演、
営業演奏、舞台等に出演中です!
 
 
 
 
 ①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース 
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース 
③大人のミュージカル・演技コース 
④単発レッスンコース(県外生徒対象) 
⑤オンラインレッスン
 
 
 
 
静岡から中央で活躍する生徒続出❗️ 
マンツーマン個人レッスン
基礎から既プロまで対応。 
 
 
 
 
こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします❗️ 
 
 
 
 
レッスンのお申し込み・詳細は「ホームページ」へ❗️ 
 
 
 
 
⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 


12月になりました🎄

 

 

 

 

なかなかブログの更新ができず申し訳ありません!

 

 

 

 

急ぎのお知らせや参考資料はお教室のツイッターにUPしておりますので、そちらをご確認下さい!

 

 

 

 

 

1年はあっという間だよ!と生徒さんとよく話しますが、

今年1年どれだけ頑張れたかで来年が決まります。

 

 

 

さあラストスパート!

 

 

 

オーディション中の方も、ライブが決まっている方も、来年の活動に向けて動き出している方も、最後まで気合を入れて技術を磨いてゆきましょう!

 

 

 

 

 

①クリスマス・年末年始の開講休講日

 

 

 

 

相澤はクリスマス演奏の繁忙期に入っており、毎日のようにリハ、本番、トラ等が入っております。

 

 

 

 

 

17日18日終日、23日〜25日終日は、生徒さん含む、入会のお手続き等へのお返事が遅くなる可能性がございます。オーディション等の急ぎの相談がある場合は、すぐにご連絡下さい。準備が間に合いませんので、レッスン時での事後報告等はご遠慮下さい。また、オーディション通過中の方を最優先させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

年始は1月4日よりスタート!

年末年始中のオーディション対応はご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

②今年の特別レッスン終了!

 

 

 

今年の特別レッスンはすべて終了いたしました!

来年は早々にも松原先生の特別レッスンがありますね!

準備してまいりましょう♪

レポートは現在書いているところですので、今しばらくお待ちくださいね。書き終えましたら、ホームーページにUPします!

オーディションに合格したい(最終まで残りたい)方は、お見逃しなく!

 

 

 

③スクール合同発表会終了!

 

 

今年もスクール合同発表会が終了いたしました!

単発レッスン生、今回出演できなかった方、別のレッスン生等、多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

レポートはホームページに掲載予定です。いましばらくお待ち下さい!

 

 

 

 

 

④朗読配信

 

 

「絵のないアニメのようでした」「最初先生だと気が付かなかった」等、たくさんの感想をいただいております。配信をご覧くださった皆様、ありがとうございます!Cチームはあのメンバーで1本の作品を出させていただきました。東京クオリティ、いかがでしたでしょうか?ぜひ2回は聞いて下さいね!

 

 

 

 

paypayでのお支払いはPayPayマネーのみとなっており、ほとんどの方にエラーが出ております。PayPayマネーはかなり複雑なため、お手数ですが、振込でのお支払いをお願いいたします🙇‍♀️入金締め切りは9日までとなっております。

 

 

 

 

 

 

⑤来年の松原剛志先生レッスンについて

 

 

 

2月初旬に開催予定の松原剛志先生レッスンですが、そろそろ日程と詳細が確定されます。

 

 

 

生徒さんのみが閲覧できる「お知らせ」から順にUPさせていただきますので、チェックをお願いします。

 

 

 

一般募集枠についても、準備が出来次第UPいたしますので、ご期待下さい❗️

 

 

 

 

⑥お教室の釣り体験会終了!

 

 

 

今年、最初で最後の釣り体験会となりました!

バタバタと日程を決め開催となり申し訳ありません。

 

 

 

 

この時期に良型サイズのアジが釣れました♪

豆アジではありません。

 実はすごいことだったりします^^

また、忙しいくらいに小魚が釣れましたね。

良い体験となっていれば幸いです。

 

 

 

 

お教室開催のイベントはただの遊びではありません。すべて血となり骨となり、演技や表現にプラスされます。でなければ、お教室としてイベントは行いません。また来年、自然と向き合い、自然の声を聞く時間を作ります。第六感を育てましょう!

 

 

 

 

 

 

先生のライブやイベントには予定があるので行きませんという方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

クラシック系の先生の場合、門下生は当日の手伝いや出席は絶対とされています。途中で帰ったり、そもそも出席しないなど破門になります。私は夜のステージやクローズドが多いため、生徒さんをお誘いできるステージが圧倒的に少ないことと、私自身もかなり厳しい師匠についてきた為、厳しく言いたくないこともあるのですが、一般的なお作法としてここに記させていただきます。

 

 

 

 

ミュージカル歌唱の師である松原氏のステージは、できる限り観劇させていただいております。質問等も直接尋ねることができ、レッスンしていただけるなんてどれだけ幸せなことでしょうか。師は大切に。また、学べるだけ学ばせていただきましょう。

 

 

 

 

師と同じ方向を向いて本気に一緒に走り出すと、結果がついてきますよ!これは、自身や周りで体感している方もいると思います。

 

 

 

 

ご自身が有名なだけで、生徒自身を上達させられない先生もいらっしゃいます。早く見切りをつけて、本気で自分を変えてくれる先生につきましょう。時間は無限じゃない。先生の駒になりませんように。もちろん、私では物足りなくなった、信用できなくなったら離れて下さって結構です。

 

 

 

 

 

さあ年末です。

 

いい結果が出ている生徒さんもおりますね。

 

体調管理には十分に気をつけ、

 

ラストスパートを全速力で走って参りましょう!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 


⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 

プロ養成・既プロの為のマンツーマンレッスン!
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

音符→ 入会希望の皆様へ


■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて

■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン


音符 →  生徒さんのブログはこちら