4月16日(火)「あなたのインナーチャイルドに会いに行こう」お茶会です。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





4月16日(火)Kenaz光と郷りん子さんの共同主催で





「あなたのインナーチャイルドに会いに行こう」お茶会を開催します。






インナーチャイルドっていうのは、内なる子供っていう意味で、



だれでも自分の心の中に幼少期の頃の自分を持っています。
その心をインナーチャイルドっていいます。



そしてそのインナーチャイルド(幼少期の頃の自分)はどんな人でも大なり小なり傷ついています。





子どもの頃、無条件で受けられるはずだった愛情を十分に受ける事ができなかったり、
家庭が不和で常に不安が付きまとっていたりなど、
傷ついた原因は様々ですが、その傷ついたインナーチャイルドは、潜在意識にずっと影響を与えていて、大人になった今もあなたの思考や言動に多大な影響を与えています。



インナーチャイルドの傷に触るような出来事があったりすると、大人氣ない行動に出てしまったりもします。




そして、インナーチャイルドが大きく傷ついている場合、ネガティブな感情に陥りやすくなります。

 

自分に自信がなかったり、自分を愛せなかったり、言いたいことが言えなかったりして、人を信頼することができなかったりします。



そして、家族や恋人、友人や同僚などの身近な人間関係をうまく保つことが難しいです。



インナーチャイルドが傷つているのをほったらかしにしていると同じ問題(恋愛や人間関係の問題)を繰り返したりもします。



ありのままの自分を好きになったり、ありのままでの自分を表現するためには、
まずこの傷ついたインナーチャイルドを癒してあげることが必要となります。




今回はお茶会なので、そんな専門的な本格的なセラピーはしないのですが、



それでも誘導催眠やインナーチャイルドの話しなどはしたいと思います。



よく、かんちがいしている人がいてるんですが、インナーチャイルドを癒すのはセラピストやヒーラーではありません。



セラピストやヒーラーは、あなたがあなた自身でインナーチャイルドを癒すお手伝いをするだけの人だということです。




自分のインナーチャイルドは自分自身で癒すんですよ!

そうするのが難しい人が専門家の力を借りるだけってことなので。

(ここがわかっていないとセラピストやヒーラーに依存することになる)





ちょっと長くなったけど、そんな難しい話しはとりあえずおいといて、



みんなで楽しくおしゃべりしようっていうお茶会です。

(郷りん子さんはかなり超面白いよー!)







前回の参加者の感想



☆インナーチャイルドに会えました。
すごい世界でびっくりしました。
何度も私のことを「大好き」だと言ってくれて涙が溢れてきました。
ありがとうございました。




☆インナーチャイルドに初めて会いに行けて、ご一緒した皆さんのインナーチャイルドの話も聞けてとても楽しかった。

インナーチャイルドに会えた時はうれしかった。




☆インナーチャイルドにまた逢うことは、今必要な氣づきがあるだろうと参加しました。
最後にインナーチャイルドに「ちゅき(好き)♡」と言われ、ハグしてもらえ「忘れないで」ではなく「思い出して」と言ってもらえました。
ゴールドに輝く宝箱を手のひらに置いてもらえたので、また必要な時に開くのだと思います。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。




☆初めてインナーチャイルドに会って、ファンタジーな世界観に驚きました。
インナーチャイルドちゃんは楽しそうに踊っていました。




☆りん子さんの声の波動が身体に響いて勝手に涙があふれてきました。
もっと泣かないといけないということなので、もっともっと泣いてインナーチャイルドの声を聞いていこうと思いました。
お話もおもしろくて、あっという間でした。
また参加したいと思いました。




☆インナーチャイルドに無事に会えました。
最後にチケットをもらいました。
さあ出発しよう!!と勇氣をもらいました。




☆仲良くなったインナーチャイルドを、これからも思いだしていきます。
初めて参加しましたが涙がでてきて楽しかったです。




☆参加する前は自分のインナーチャイルドに会うのは怖かったですが、いざ会ってみると、思っていたよりも自分が大人として冷静に会うことができたので、自分の中のハードルが下がってよかったです。
これからも時々インナーチャイルドに話しかけてみようと思います。
思い出話をしたり、子どもの頃に食べていたお菓子を久しぶりに食べたり、童心にかえることで癒されると知り、参考になりました。





『あなたのインナーチャイルドに会いに行こう』お茶会に、

お氣軽に参加してもらえたらと思います。

(インナーチャイルドなんか全然氣にせず参加でOKなんで(笑))






日時


4月16日(火) 13:30~16:30



場所:Kenazガーデン



住所:大阪市中央区平野町3丁目



地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 

京阪「淀屋橋」駅


下車徒歩5分





参加費

4000円(当日現金払いです)





参加お申し込み・お問い合わせは

コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)









お知らせ



3月31日(日)


名古屋でKenaz光&hiro☆の「スピリチュアルお茶会」です。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12843844362.html


参加者募集中です。





4月2日(火)


「魔法教室」はじめます。

参加者募集中です。





4月3日(水)


イベント「いやされびとたちのAmanToの森」に出店です。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12843840196.html


場所      大阪市北区中崎町


予約受付中です。






4月6日(土)


「天然マルシェ」に出店です。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12845550364.html


場所     堺筋本町(心斎橋)


予約受付中です。





4月9日(火)


「宇宙人のお茶会」です。


参加者募集中です。




お茶会、魔法教室、イベント予約お問い合わせお申し込みは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)