これからの時代の生き方その3 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




「これからの時代の生き方その1」はこちら
(未読の人はこちらを先に読んでもらえたらと思います)
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12582161944.html


「これからの時代の生き方その2」






これからの時代の生き方で重要になってくるのは《自分自身に在る》ということ。



これは今までも重要やったけど、これからは個(個人)の時代になるので、より一層重要になってくる。




社会を見ても、何の後ろ盾もなく、組織にも属さず、ブログやYouTube、インスタグラムなどで、たくさんの人に影響力を与えるインフルエンサーと呼ばれる人がたくさんいてる。




まあ、別にそんなインフルエンサーを目指さなくてもいいんやけど、《自分自身に在る》というのは、自分自身を生きるということ。



これは誰かのために生きるのでもなく、何かを決定する時に、何かを持ち出すのではなく、自分自身で決定するということ。




わたしがしたいからする。
わたしが言いたいから言う。
わたしが行きたいから行く。




という事を大事にするという事。




ここで大事になってくるのは、意地をはるのでも意固地になるのでもなく、可能な限りというのが付いてくるというのを忘れないようにしてもらえたらと思う。



ここで、自分がしたいからと強行突破して現実の壁や周囲との無用な衝突で潰される人が多い。



現実は現実として見ないとやよ笑



ただ、自分自身の氣持ちを考えるときに他者は持ち出さないのは重要やよ。



そして、現実を見る。



厳しいようなら諦めるのではなく、どうすればいいのか?を考えるやよ。
(諦める人はものすごく多い)





《自分自身に在る》というのは、



自分を生きる


自分軸でモノゴトを考える


自分のやりたい事をやる(可能な限り)





わかりやすくいえば



常識や社会に囚われない


モノゴトを善悪で判断しない
(善悪なんてものはないからね)


恐怖を恐れない
(何が怖いのかを考える、見る、そして解決する)




このあたりを忘れなければ、人生を面白く可笑しく楽しく生きていけると思いますよ✩.*˚
(人生があまり面白く可笑しく楽しくない人は上記で生きていない(他人軸で生きてる)からやよ)




※どうしてもわからない人はお茶会とかイベントに聞きに来てね。
こうすればいいとかを教えますのでね☆
(イベントなら10分1000円です笑)








 

お知らせ



3月29日(日)


イベント「四つ葉フェスタVol.8」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12581186127.html

場所     谷町九丁目


予約受付中です。







4月5日(日)


心斎橋「ふらっとマルシェVol.41」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12583813472.html


場所    心斎橋


予約受付中です。







4月9日(木)


明石市で「星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12584573268.html


参加者募集中です。







4月10日(金)


明石市で出店です。



予約受付中です。





イベント予約、お茶会参加申し込みは

コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より