「これからの時代の生き方その2」 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




「これからの時代の生き方その1」はこちら
(未読の人はこちらを先に読んでもらえたらと思います)




「これからの時代の生き方その1」では、



自分自身が何をしたいか?
何をしている時にワクワクするか?




が、わかっている人向けに書きました。




で、自分自身が何をしたいか?何をしている時にワクワクするか?がわからない人は、まずはその感覚を取り戻す、思い出すっていうのが重要になります。




その感覚がわからない人の多くは、日々の仕事や雑用に追われて、自分を生きていない(他人軸で生きている)
もしくは、子どもの頃(大人になってからでも)にイジメや虐待、または過干渉な親や友人などによっで、自分を押し殺して生きて来たかのどちらかになると思います。




まず前者の場合は、何とか自分の時間を取り戻す事を最優先に生活を見直してください。
そこで隙間の時間や休みの時間には、お風呂に入ってゆっくりしたり、アロマなどで良い匂いを嗅いだり、美味しいものを食べたり、好きなマンガを読んだり、ゲームをしたりして、自分自身の五感で味わう自分自身が楽しい事をしてください。




そこで短時間でも自分自身が楽しめるなら、その楽しみの延長線上に、自分自身がしたいこと、ワクワクすることがあります。




で、そんなのが全然わからない場合や後者の人の場合は、何らかのセラピーを受けるのが重要になります。
(でもね、ものすごく重症でなければ自分自身でのセルフセラピーでも何とかはなるよ)




前者でも後者でもとりあえず美味しいものをお腹いっぱい食べるってのを一度はしてみてくださいね。
(何回もしすぎると別の問題が発生するので注意)






Kenaz光はセッションでこういう事をよく言います。



今あなたは、1000兆円のお金を持っています。
魔法の力で戸籍の年齢も25才、肉体年齢も25才になりました。



親も旦那も子どももいてないです。



ではあなたは何をしますか?




それがあなたが本当にしたいことです。




ゆっくり1週間、1ヶ月かけてゆっくり考えてみてくださいね。





仕事を辞めるのなら、今の仕事を辞める方向に進まないとダメですよ。
別に今すぐでなくていいんですよ。
10年後、20年後に辞められるように人生設計を考えるんですよ。




離婚するなら、今すぐでなくていいので、10年後、20年後に離婚できるように人生設計を考えないとになるんですよ。
(なぜならあなたは離婚したいんですから)




やりたい事がたくさん出て来る人はノートにたくさん書いてみましょう。
で、ここが重要になるんですが、そのひとつひとつをなぜそれをしたいか?を考えてほしいんですよ。




これは面白そうとかなら、なぜ面白そうと思うのか?などというように掘っていく事が重要になります。



そういう事を繰り返せば、あなたは本当は何がしたかったのか?がわかる、思い出す事ができます。



で、そこで、現実を見て、諦めるのでなく(諦めたらダメやよ笑)
人生の向かうべき方向性はわかるはずなので、その方向性に向かっていくってなります。




簡単にいえば現実的に出来ることをするってことです。



そんなのないよ!



とか、思う人いてるかもですが、



ちゃんと考えれば、その方向性で現実的に出来ることはあります。





どうしてもわからない人はKenaz光に会いにお茶会やイベントに来てください。
その時に教えますので。



イベントなら10分1000円なので、1000円で自分自身の生き方がわかるよ笑
(10分しかないので、それを聞きにきたと最初に言ってくださいね)





ここでもかなりわかるよね


「8640通りの人生の生き方」
(月星座、金星星座、火星星座がわからない人は氣軽に聞いてね。教えますので)











お知らせ



3月20日(金・祝)


春分フォーラム 

(藤原ひろのぶ・前島由美・Asumi 講演イベント) 

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12574237768.html


参加お申し込みはhttps://www.kokuchpro.com/event/c0d34741693b57caca92130f57c7e0fb まで





※上手く参加申し込みができない人は

直接 Kenaz光までメールいただければと思います。

よろしくお願い致します。







3月22日(日)


宝塚市でのイベントに出店です。








3月29日(日)


イベント「四つ葉フェスタVol.8」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12581186127.html

予約受付中です。




予約は


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より